工務BBQ

投稿日:2017.06.27

こんにちは、泉ヶ丘店の大眉です😀
先日ナサホームの横江の倉庫にて工務BBQがあり、参加してきました♪

工務部と施工課がメインの毎年恒例のイベントで、エリアの違いから普段会う事のないメンバーとコミュニケーションが取れてとても有意義な時間となりました。

途中から雨が降ってきましたが、屋根付きだったので無事にBBQが出来て良かったです。
最近ようやく梅雨らしくなってきましたが、工事の段取りが狂う事も多いのでやはり梅雨は好きになれません😓苦笑

今年最初の花火

投稿日:2017.06.27

こんにちは!。
高槻店の原田です。

今週はずっと、雨や曇りのようで、いよいよ梅雨らしくなってきましたね!。
梅雨も嫌いですが、暑いのも嫌いなので、早く終わってほしいような、ほしくないような・・・。

そんな中、先週は、一足早く、今年最初の花火を見ました。

時期が時期なので、お天気が心配だったのですが、なんとか持ちこたえてくれました。

 

そして、花火が終わったら、雨!。
ほんとによかったです!。

今年も、どの花火大会にいこうかなー?と、思いました!。

新しい遊び

投稿日:2017.06.26

梅雨だというのにあまり雨が降りませんね、茨木・高槻店の片岡です。
先日の休みに子供2人を連れて新しい遊び場を発掘してきました。
「玉手山遊園地」の跡地の公園!!
僕は大阪の柏原市に住んでいますが、同じ柏原市に素敵なスポットがありました。

遊具があったり~

 

 

芝滑りがあったり~

 

自転車があったり~

 

ボールプールがあったり~

 

なにより無料!!!(自転車とかは多少必要でしたが、、、)

帰りにおいしいご飯も食べて楽しい休日でした。

京都水族館

投稿日:2017.06.25

こんにちは、本社の熊谷です☺

 

少し前に、家族で京都水族館に行ってきました。

当日の朝、家を出る直前にテレビで星座占いをやっていたので見てみると、
「今日は、ひとりでおとなしく過ごしてください。」というナイスな内容。

これから家族と出掛けるのに。。
一人でおとなしくしろと。。。
今日の予定を完全否定する内容でしたが水族館へ出掛けました。

いざ水族館へ。
オープン時間の前に到着したので、しばらく並んで待つことに。
待っている間、先ほどの占いの事がどうしても気になってしまう・・・。

そうだ、イルカショーの場所取りに一人で行こう!休日のイルカショーは混雑が予想されると前日の調査でわかっていた。
ショー開始までの1時間半、おとなしく一人で過ごすため、いや、家族で楽しくイルカのショーを見るために一旦、家族と別れ一人でイルカショーの会場へ向かうことにした。

オープン直後のだれもいない水族館の中をひたすら早歩きで堪能しながらイルカショーの会場へ向かう。

誰もいない会場へ到着
ど真ん中で濡れることのないベストなポジションに座り、開始までの時間どうしようかなぁ~と思いながら待っていました。

会場ではスタッフがオープンに向けての準備やイルカと練習しています。

しばらくすると、小さい子供連れの家族も入ってきて、小さい子供がショーの水槽の前に立つと、イルカがその子に興味を持ち、子供の真ん前に来た。
子供が水槽をペシペシ叩くと、イルカが反応したり、なんとも微笑ましい光景でしたが、しばらくするとイルカが調子に乗りだし子供に水をかけだした。
ビショビショになりびっくりした子供をあとに、イルカは何事もなかったかの様に去っていった。。。

占いのおかげで、そんな光景を見ることがででき、少し満足でした♪
本番のイルカショーも、途中言う事を聞かないイルカがいたりしましたが、それも含めて楽しめましたし、子供たちも楽しんでくれたので、いい一日が過ごせました。

建材商品のご紹介

投稿日:2017.06.22

こんにちは。
今回は、商品の紹介をさせていただきます!

 

WOOD ONE のデザインウォール

 

デザインウォールは、ニュー二ランドの森で育てたウッドワンオリジナルの無垢材で作られた内装壁材です。

デザインも9パターンあり、和風にも洋風にも使える高い自由度がありインテリアの可能性を一層広げてくれる商品です。

 

先日、メーカーさんのイベントに参加しまして、貼ってあるサンプルを見たのですが、すごく存在感があり印象に残りました。

間接照明と組み合わせて提案してみたいなと思っています。

よかったら、一度見学にいらしてみてください♪

この時期の定番

投稿日:2017.06.18

皆さん、こんにちは。
泉ヶ丘店 工務の藤田です😀

梅雨に時期になりましたが、どのようにお過ごしでしょうか。
今年の西日本の降雨量予測は、例年より多いそうですが、今のところ晴れ間が続いています。
後半が心配ですが・・・。
もう一つ心配なのが、熱中症です。
毎年、多くの方が発症されています。
この時期はリフォーム工事の現場でも注意喚起をしております。
本当に怖いもので、屋外だけでなく、室内でも関係無く、発症してしまいます。
とにかく、水分と塩分を欲していなくても、定期的に摂取することが重要です。
また、睡眠不足も大敵ですね。

梅雨が過ぎれば、楽しい夏がやってきます☀
どうぞ、ご自愛ください。

BABY誕生&誕生日

投稿日:2017.06.17

こんにちは、本社 経理課の植川です。😃

 

先月、我が家に待望の女の子が誕生しました。

ずっと、ずっと女の子が欲しかったので、めちゃ嬉しいです!

出産に立ち会いましたが、産まれた瞬間は感動です!

そしてつい先日、上の男の子が2歳の誕生日を迎えました。

早いもので、あっという間の2歳です。

だいぶ言葉もしゃべれるようになって、赤ちゃんを見て

「赤ちゃん、いもうと」と言ってる姿がまた可愛いです。

 

二人ともこれからの成長が楽しみです。

水曜大工

投稿日:2017.06.15

皆様こんにちは! お久しぶりでございます。

世のお父様たちは日曜日の休日に家の大工仕事をする、いわゆる「日曜大工」
というのが一般的ですが、弊社は水曜日が定休日の為「水曜大工」になります。

今回は、8ヶ月になる愛する我が子が日に日に活動的となり、
チャイルドゲートなる物が必要となりましたので
妻の命の下に作成する事となりました。

・用意する物
1×4材 2m 12本
木工ネジ 100本
電動ドライバー
止型スコヤ定規
ノコギリ

1×4材はホームセンターでよく売ってありますね。大体1本200円前後です。
色々な使い道があるので重宝します。今回の材料も以前使った物の再利用品に
なりますのでとってもリーズナブルに仕上がりました。

材料がそろったら、まずは木取りと墨付けを行います。

寸法取りした木材を、ひたすら切って切って切りまくります。

そのあと、ひたすらドライバーでネジを打って打って打ちまくります。

完成です。

今回は蝶番を取付て 開閉式にしてみました。

木材はトゲがありますので、仕上げは紙やすりで滑らかにしてあげて下さいね。

皆様もぜひぜひ挑戦して下さい。

家族で素敵なお食事会をしました。

投稿日:2017.06.15

こんにちは! 本社の電話オペレーター 田中です😁
梅雨に入り、ジトジトとした日が続いていますが、夏もすぐそこまで来ていると思うとワクワクしますね。

息子が大きくなってくるとなかなか予定があわないのですが、先日お食事券をいただいたので、絶対行きたいと駄々をこねたら息子も主人も時間を調整してくれて、久しぶりに家族3人で夕食を食べに行ってきました。

 

イタリアンのお洒落なお店で、思った以上の品数と素敵なお料理に大満足でした!

特に最後のピスタチオのジェラードは、ピスタチオの濃厚さが格別でした。

食べ盛りの息子にはちょっと物足りないかもしれないと思い、別にマルゲリータのピザを注文したのですが、そのピザも格別においしかったです!

 

何よりも家族で久々、外でのディナーだったため、嬉しくていつも以上にお酒が進んでしまいました。

たまにはこういうのも必要だなと痛感しました。

愛犬のためのウッドデッキとシャンプー台

投稿日:2017.06.13

こんにちは、高槻店プランナーの坂元です。
とうとう梅雨入りしましたね。
クセっ毛の私には「広がる・うねる」とやっかいな時期です。

梅雨入りする前の天気の良い日に、S様のお宅に写真撮影に伺いました!
外部と内部の工事をお任せいただき、とてもセンスのいいS様の家具やインテリアが素敵だったので、合わせてご紹介します!
今回は外部を。

とっても可愛い愛犬のためのリフォームでした。
自由に外で遊べるようにとウッドデッキを。

シャンプー好きな愛犬のためにシャンプー台を。

S様もしゃがまず楽な姿勢でシャンプーが出来ます。
また、散歩から帰ってきて足を洗ったり水遊びをしたりと、シャンプー台が大活躍でした!

S様もしゃがまず楽な姿勢でシャンプーが出来ます。
また、散歩から帰ってきて足を洗ったり水遊びをしたりと、シャンプー台が大活躍でした!

ウッドデッキには本物の木を使っています。レッドシダーです。
年に1度は防腐剤の塗装というメンテナンスが必要で手間は掛かりますが、愛犬が遊びまわるには樹脂製よりも木の方が優しそうですよね。
現に、楽しそうに走りまわってジャンプも激しかったです!
最後にはバテたのか気持ちよさそうに寝転んでました。

これがまた可愛かった!

愛犬がウッドデッキからシンボルツリーへ行かないよう、コンテナプランターを置かれています。コンテナはもちろん、積み重ね方もオシャレです!
テーブルと椅子もウッドデッキ用にご購入いただき、テーブル上のランタンとアイビーの雰囲気がぴったりで素敵でした♪

S様、ご協力いただきありがとうございました!
内部のリフォームも愛犬のための工夫がたくさんあります!
次回にご紹介しますのでお楽しみに!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約