おすすめのお店

投稿日:2017.01.31
池川 遼

こんにちは!

 

ナサホーム千里セルシー店の池川です。

 

最近本当に寒いですね。

皆様お出かけの際は、暖かくしてお出かけくださいね。

 

さて、私事ですが、私池川はお肉が大好きです。

その中でも最近特にハマってよく行っているお店があります。

 

それは…牛かつ もと村 というお店です。

1

なんばのビックカメラの裏口にありますこのお店は、

メニューが基本、牛かつのみというこだわりようです。

 

お店に入って牛かつを頼むと、5~6分程でテーブルにお膳に乗せて運ばれてきます。

牛かつは、表面の衣部分以外はほぼ生肉なのです。

その牛かつを別にあります小さな鉄板の上で焼き、お好みの焼き加減で食べる。というものです。

味付けは、塩やわさび、醤油とあり、自分の好みで頂けます。

 

味は本当に最高です!!

お腹の調子の良い時は2枚の牛かつをぺろりいけちゃいます。

皆様、なんばに遊びに行った際は、ぜひ一度ご賞味下さい。

2

逆瀬川店のくつろぎコーナー♪

投稿日:2017.01.31

こんにちは、

今年から逆瀬川店に配属になりました野辺です。

 

異動して約1ヶ月近く経ちますが、電車から見える景色や店舗周辺の街並みなど、環境がガラッと変わったので、まだまだ新鮮な気持ちで日々過ごしています。

 

今回は、私が初めて逆瀬川店に来た時に「素敵な空間だな~♪」と感じた場所をご紹介しようと思います!

 

 

🍀和室コーナー🍀

人気の琉球畳なので見た目もとってもオシャレです*

木のテーブルが更に“和”の雰囲気を醸し出してますね!

実家を出てからずっとフローリング生活なので和室を見ると何だかホッとします。

オシャレで洋風な家も好きですが、和室や縁側がある家もやっぱり素敵ですね✨

 

🍀ウッドデッキコーナー🍀

フローリングのサンプルなどが多数展示されている空間です。

この空間の床は、木目模様がしっかりある自然を感じられる木材なので、ショールーム内でも異空間な気がしてとても不思議な気持ちになります🏞

 

 

🍀キッズコーナー🍀

お子様が思う存分自由に遊べる空間です*

親御様はゆっくりお話を聞いたり展示品を見たりできるので、安心してお越し頂けると思います👨‍👩‍👧‍👦

 

🍀最後に…🍀

少し休憩する時やリフレッシュしたいときによく見ている景色です。笑

逆瀬川店は複合ショッピングセンター“アピア”の4階にあるので、宝塚市を遠くまで見渡せ、その日の天気や街行く人達の様子をじ~っと見ています😐

 

他にも展示品コーナーや空間コーナーなどが沢山あり、リフォームを考える際にとても参考にできるショールームになっています✨

 

「ゆくゆくはリフォームしたいけれど、今はまだそこまではっきりと考えてはいない…」という方も、お店に来て見て触って頂くだけで結構ですのでお気軽にお越し下さい!

 

今後も、逆瀬川店の魅力をお伝えしていきたいと思います🌈

毎日寒いですね!

投稿日:2017.01.28

千里セルシー店 工務の三好です。

 

毎日寒いですね。

つい最近も少し車を停めてる間に・・・

 

DSC_2565_512

寒いはずです。

先日の日曜日も朝起きてみると 景色が一変してて驚きました!

 

DSC_2556_512

こんな景色で喜んでるのは子供ばかりで

「明日 車乗れるんやろか?」などとため息が出るのは大人ばかり。

もう寒いのいやです!

現場は寒いわ! 風邪も流行るわ! ノロウイルスも流行るわ!

今年は受験生も抱えてる身なので 何かと気を使います。

 

さて休日の事なんですが 長女と樟葉モールへ出かけました。

ま、久方ぶりのデートです!

そこのモール内の店舗の一つで 雑貨屋さんとでもいうんでしょうか?

「VILLAGE VANGURD」というお店に入りました。

パロディー物やら、キャラクター物やら、コスメ類やら、おもちゃやら

あらゆる物がごちゃまぜで置いてあり 店内ウロウロするだけでも

十分に楽しめました。

 

DSC_2545_512

 

それにしても 先ほども言いましたが 寒い!

寒波到来です。

皆様も お体気を付けて この寒波を乗り切って下さい。

 

穏やかだった お正月が懐かしいです。

 

DSC_2528_512

ことしの初日の出です。

ではでは。。。

梅田店へ移動しましたので、ご挨拶いたします。

投稿日:2017.01.28
田伏 良太

こんにちは!!

この度、逆瀬川店から梅田店に配属になりました田伏です!🙂

梅田店地域の皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

得意なリフォーム分野は

◆せっかくのリフォームなので少しのこだわりをもったリフォーム提案

◆収納や生活向上に向けたリフォーム提案

です!!

大切な皆様のご予算を、最大限リフォームに活用して頂きたい!!

という思いで、とことんお付き合い致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

香港に行ってきました!

投稿日:2017.01.27

こんにちは!HDC神戸店の生田です!

アッという間に2017年を迎え、アッという間に1月が終わろうとしています!(+o+)

この調子で行くと2017年もすぐに終わりそうな予感がします・・・!

悔いのないようにしっかり楽しもうと思います!

 

さて、先日初めて香港に行ってきました!👜

日本から飛行機でおよそ5時間!時差も-1時間なので気軽に行けるエリアで人気だそうです😀

なにより食が本当に美味しいです!そんな料理を少しご紹介します🙆

こちらは香港の『北京楼』というお店です🍴

少しお高いですが、北京ダックが絶品でした!

ランチコースですが、これでもか!というほど大量に出てきます!🍴

しっかりとした中華料理を食べたい人にオススメです☆

こちらは『Mak’s Noodle』というお店です🍴

さっきと打って変わってお値段はリーズナブルなラーメンです!

スープが透き通っていてあっさりとしたラーメンです🍜

これは海老ワンタンですが、種類はとても豊富です(+o+)

 

 

まだまだたくさん食べましたが、キリが無いのでこのあたりで・・・

 

また、香港は夜景がとても有名ですよね!

『世界三大夜景』・『100万ドルの夜景』などと言われています。

写真のセンスが無く伝わりにくいですが・・・実際は本当に綺麗でした!😊

水面に映る光もまた素敵ですね☆

 

皆様もぜひ一度行ってみてください!

神戸北町店 展示品紹介

投稿日:2017.01.26
黒崎 恭平

こんにちは😀

神戸北町店の黒﨑です。

少し前に北町店 展示品の洗面化粧台を入替したので、今日はその洗面化粧台TOTO オクターブをご紹介致します。

扉柄はフィブラブラック柄です。かっこよくて落ち着いた雰囲気になりました。

オクターブは排水管周りのデットスペースを生かして収納を多くしていますので

収納がたくさんほしい方にはオススメです。排水も写真のようにコーナーに

ありますので洗い物等される方も使いやすい商品になっています。

 

洗面化粧台をご検討しているお客様は是非、神戸北町店ショールームまでお越し下さい😃

クローゼットの中こそ、ビビッドなアクセントクロスを!

投稿日:2017.01.26

暖冬かと思いきや、とっても寒いですね。

 

 

今日は、クローゼットの中にアクセントクロスを貼った事例をご紹介いたします

クローゼットの中はプライベートな空間なので、実は思い切った色柄のアクセントクロスを選びやすい場所なんです!

 

お洋服を掛けていないときの写真がこちらです。

かなりアクセントカラーのブルーが目立つ仕上がりになっていますが、実際使われる際には、お洋服をかけてアクセントクロスの一部しか見えなくなるので、思った以上にアクセントのある壁紙を選んでいただいてもちょうどよい仕上がりになるかと思います。

こちらのお客様は、ウォークインクローゼットのアクセントクロスを寝室の壁一面にも貼りのばして、空間のアクセントとさせて頂いています。

ビビッドカラーが印象的ですよね✨

 

リビングなど、大きな空間にアクセントクロスを貼るのを中々思い切れない方も、クローゼットの中は少しチャレンジしてみては

いかがでしょうか?

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪」

投稿日:2017.01.24
井上 睦美

こんにちは。千里店CADオペレーターの井上です。

 

最近あちこちで「○○フェス」というものが開催されていますね。

ちょっと前になりますが、私も参加してきました「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪」。

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪」では

普段公開されていない建物内部が公開されたり、

ガイドツアーやワークショップも開催されたりします。

 

いつもは見れない建物内部を見る絶好の機会ですし、

ガイドさんから話を聞いて知識を深めたり、違った角度から触れられたりと、

建築好きだけじゃなく、歴史好きな方、カフェ巡り好きな方、散歩好きな方、

などなど色々な方が楽しめるフェスです。

 

まず訪れたのは、安藤忠雄さんの手掛けた急な階段と狭い通路で構成される「日本橋の家」

IMG_3319
狭い敷地の中でも空間を上手く切り分けられていて、

道路前面に入れられたガラスや、吹き抜けなどのおかげで

家の中にいるのに外にいるような感じがする

窓が少なくても、陽射しが入る明るいお家でした。
IMG_3336IMG_3341
実際に住んでいた方(大の安藤さんファン)のお話も聞けて、

安藤忠雄さんからの素敵なハガキも見れて、

普段見れないだけに感動しました。

入るまでに2時間弱並びましたが…。

 

 

次に訪れたのは、焼夷弾の直撃を受けたにも関わらず、焼けなかった奇跡の町家「北野家住宅」

IMG_3347

うだつがあがっていたのと、目の前が道路だったおかげで、

近隣からの延焼を免れ、

また奇跡的に当たった焼夷弾が不発弾だったために、

大阪大空襲の炎から生き延びたそうです。
IMG_3351IMG_3356

その他青山ビル、芝川ビル、伏見ビルなど、

ミナミ・船場を中心にてくてく歩き回って、

様々な「生きた建築」を見て回りました。

今回は、開催直前にフェスの存在を知ったので、

事前予約が必要な所には行けませんでしたが、

次は前もってリサーチしてもっと楽しみたいと思います。

こんなフェスもたまにはいかがですか??

ペットの引っ掻き傷防止シート

投稿日:2017.01.19
兵頭 由梨

こんにちは、梅田店ショールームアドバイザーの兵頭です🐱

 

今回は、前回にひき続き”お家のペットお悩みネタです”

ペットと言っても、猫に対する内容にはなりますが、よくお客様のお話をお伺いさせて頂いてる中で時々耳にする『猫が壁を引っ掻いて壁紙や柱がボロボロになる』と言うお話を聞きます。ですが、うちの猫はそれをやりませんので残念ながら試せていないのですが、こないだ100円均一でたまたま見つけたのがこれでした↓

ネットで口コミを見ていたら100円と、お求めやすい値段のわりに効果がある様子でしたので、感想を載せておきます。↓↓↓

~ ここからは使用者のコメントも交えて ~

目立ちにくい透明のシートで貼ってる感がでないため便利です。だいたい爪とぎをよくするところへ貼っておくと、爪を壁にひっかけることができないのでいいですよ。

シートを貼った後は滑るのでイタズラができないと学習したようで、それからは同じ部屋の壁で一回も爪とぎをしなくなりました。

壁とふすまにそれぞれ一枚貼っただけで、『同じ部屋の壁やふすまの全ての部分で爪とぎができなくなった』と思い込んでしまったようです・・・笑

投稿しているシートのサイズは90㎝×30㎝のものです。

貼ってから数年経過してから少しめくってみましたが、きれいに剥がせて壁もきれいなままでした。(※ただし、壁の素材にもよるかもしれません。)

紙素材のふすまには、貼り直しはできません。 貼り直しのできない紙素材のふすまには、失敗しないように慎重に貼ったほうがいいですね。

ざっとこんな感じです!

きちんとお金をかけてキレイに施工するのが一番ですが、お手軽に済ませれる物もあるようです。わたしも今後このような悩みがでた時は100円だし、もし万が一あまり実感できなかったとしても『ま、こんなもんか・・・』くらいで思える額なので一度は試してみようと思います。🐾

“ 四季彩めぐり ・・・・  早春の花  in sakai ”

投稿日:2017.01.17
中村 昇

こんにちは。

千里店  検査の中村です。

 

検査で泉ヶ丘へ行った際 道際から紅い色がちらほら垣間見えました。

ここは 多治速比売神社の境内 荒山公園 です。 ・・・・ ちょっと道草

 

きびしい寒さの真っ最中 ・・・・・ この時期

今か今かと咲くのを待っている ・・・・・ そう梅の花です。

 

冷たい早春の風に香りを漂わせ 控えめで しかし 気高く咲きつつあります。

 

梅には 「 凜 」 という言葉が似合います。

 

荒々しい強さでもない 芯をピンと張って己を律する強さ ・・・・・

そんな強さを 早春の梅の花には感じます。

 

写真 1

何か語りかけてくるような情緒があります。

とはいえまだまだ硬いつぼみの状態 必死に耐えているという感じです。

咲き誇った満開も良いですが 風情ある一輪の梅が私の琴線に触れてきます。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム