茨木店ショールーム改装工事

投稿日:2015.09.30

こんにちは、茨木店の白井です!

昼間は、まだ暑い日が続いていますが、朝晩は、大分秋らしく涼しくなってきましたね。  

 

明日から茨木店のショールームの改装工事を行います!

キッチン・ユニットバス・トイレ・洗面台等の展示を充実させ最新の住宅設備を ご体験・ご体感いただけるかと思います!

12月中旬に、リニューアルオープン予定ですので、完成しましたらぜひお越し下さい!

工事中、お客様や近隣の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ルミネのおしゃれなトイレ

投稿日:2015.09.30
坂元 明子

こんにちは、高槻店の坂元です

日本のトイレは機能性はもちろん、デザイン面でも世界的に注目されている一つです。

リフォームでも、壁紙に色や柄でアクセントを取り入れたり、おしゃれなオリジナルの手洗いを造ったりと、

こだわられる方が増えてきています。

そんな中、東京に行った際に見つけました ショッピングビル ルミネのトイレです

ルミネ新宿店の2階にあるトイレ。

テーマは「南仏の小路」だそうです

こちらは同じくルミネの飲食フロアにあるトイレ

さらに!大人女子の心をくすぐる、ルミネ有楽町のデラックストイレもすごいです!

「1930年代のパリの女性ファッションデザイナーのアトリエ」をイメージしているそうです

トイレまでのアプローチ。

洗練されていますね!

トイレの洗面スペース。

丸いスタンドミラーや、帽子・バックなど小物もさすがです!

トイレブース。

もちろんこだわっています

さすが東京です!!

また東京に行った際には有名処のトイレリサーチをしたいと思います

“ 四季彩華 ・・・・ 本薬師寺 アメジストの妖精 ”

投稿日:2015.09.29
中村 昇

 

こんにちは。

千里店  検査の中村です。

 

朝夕はめっきり涼しい(寒い)季節になりましたね。

そんな 初秋の一日。

奈良県橿原市の 「 本薬師寺跡 」 を訪れました。

 

西に畝傍山 東に香具山を望む のどかな田園風景の中にポツンと残る

「本薬師寺跡」  西ノ京の薬師寺の移建前の史跡です。

今は礎石しか残っていませんが ここには別のものがあります。

 

その周辺の水田には “ ホテイアオイ ” が咲き誇り

一帯を淡い青紫色に染めて涼しげな風景が広がります。

 

爽やかなホテイアオイの海 ・・・・ 廃墟のロマンを誘う景観です。

ホテイアオイとはあまり聞きなれない言葉ですが

皆さんも見たことがある 水槽で茎がぷくっと膨らんで浮いている水草のことで

ホームセンターやペットショップなどで見かけるやつです。

これが大群となるとこうなります。

 

別名 ウォーターヒヤシンスと素敵な呼ばれ方をしています。

P S

ホテイアオイには二つの顔があります。

 

「アメジストの妖精」

涼やかな優雅で美しい花。

「青い悪魔」

この一見美しい花にも実は手放しで愛でられない暗部も。

その旺盛な繁殖力から自然環境を悪化させる要注意外来種に

指定されているとのことです。

 

悪魔か妖精か。 ・・・・ 意見の分れるところです。

 

私的にはもちろん妖精ですが。

岸和田だんじり祭り!!

投稿日:2015.09.27
池宮 翔太郎
こんにちは!泉ヶ丘店 池宮です!
最近すっかり涼しくなりましたねー。
すごく過ごしやすくなって快適ですね!

先日、お休みを頂いて地元の岸和田だんじり祭りに参加してきました!!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、勇壮な祭りで有名です。

みんなで一つになって何かをやり遂げるのは、達成感がすごいです!!
僕も参加しているので、最中の写真を見ていただけないのは残念です。。。

代わりに、祭りの晩に行われた、長渕剛さんのモノマネで有名な、短淵剛さんの
ライブ風景です!

さぁ、この集合写真の中で池宮はどこにいるでしょうか??^^

毎年、行われているので機会があれば、是非!岸和田にお越しください!!笑

黒門市場で、美味しいものを食べてリフレッシュ♪

投稿日:2015.09.27
こんにちは!(^^)!
逆瀬川店工務の髙橋です!

朝晩は本当に涼しくなってきましたね!
窓開けて寝ていたら朝方寒くて目が覚めました(゜o゜)
危うく風引くところでした・・・
皆さんもお気をつけ下さい<(_ _)>

大阪に住んでもう15年以上になりますが、この間初めて黒門市場に行きました!

たくさんの外国人が観光していました。

食べることが大好きな私は、観光している人たちをそそくさと抜かし、
美味しそうなお店探しをしていると・・・

残念ながら、お店の名前を忘れてしまいましたが、
3種の鮪がたっぷりのった鮪丼を食べましたヽ(^o^)丿

お昼のピークを過ぎた頃に行ったので、お店の方が鮪の巻寿司もサービスしてくれました!

その後も場所を移し、いろいろ食べ歩いた1日を過ごせて大満足でした!

何かおすすめのお店があればぜひ教えて下さい!!

ルーブル美術館展・マグリット展 IN京都

投稿日:2015.09.26
平田 加代子
こんにちは、電話オペレーターの平田です♪
気がつけばもう9月も後半。
とても過ごしやすい季節になりましたね(^V^)

さて、先日京都市美術館へルーブル美術館展を観に行ってきました!
平日で、しかも台風接近中の日に行ったので、
入場待ちすることもなくすんなり鑑賞できました。

お目当てはフェルメールの「天文学者」です。
想像以上に小さなキャンバスに緻密に描かれていながら、
窮屈な感じはせずに、むしろ奥行が感じられました。
また、フェルメールが描く自然光が、
画面を柔らかく包んでいるような印象を受けました。

その後、マグリット展も観ましたが、
ルーブル美術館展と全く雰囲気が異なり、
非常に楽しかったです(^ワ^)♪

ルーブル美術館展は9/27(日)、
マグリット展は10/12(月)までですので、
興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい!
 

パナソニック ラクシーナのキッチンが新しくなりました♪

投稿日:2015.09.25
高田 祥多

こんにちは六甲道店の高田です。

もう秋ですね! ご飯がおいしい季節になってきて体重増加が本当に心配です

今月よりPanasonicラクシーナのキッチンが新しくなりましたのでご紹介させて頂きます。

まずは引き出しの底板がステンレスを選択頂けるようになりました

底板ステンレス

底板ステンレスはお掃除のしやすさで人気です

クリナップではクリンレディやSSシリーズでお選びいただける底板ステンレスですが、

Panasonicの場合、一番高級グレードのリビングステーションLクラスでしか対応が出来ませんでした。

今回からは弊社で一番人気と言っても過言では無いPanasonicラクシーナでの対応ができるようになりました

ラクシーナは60%オフでご提供できますので、

例えば2550mmのキッチンで底板ステンレスのオプションを付けて頂いても

定価で1万円ですので御値引き込みで+4000円程で出来ます。

次にカップボードの奥行650mmのラインナップが増えました

キッチンの横に並べてカップボードを設置する場合奥行が揃って綺麗になります

カップボード

最後はキッチンのサイズ・組合せバリエーションが増えた事です!

今まで出来なかったⅡ型タイプやL型のキッチンでもバリエーションが増えましたので、

色々なご要望にお応えできるようになりました!

弊社ショールームに展示も御座いますので是非お近くにお越しの際はご来店心よりお待ちしております

パナソニック ラクシーナ

福井県小浜市「小浜湾でイカ釣り!」

投稿日:2015.09.25
こんにちは、今夏より 千里店に配属となりました 工務の 三好です。

さて、このシルバーウィークの連休を利用して イカ釣り(夜釣り)に行ってきました。
と、いうか 連れて行ってもらったんですがね。

福井県 小浜市 小浜湾から 夕方釣り船が出航し 一時間強走ります。
イカ釣りも初めてのことながら、こんなに沖へ出たのも 初めてで
こんな 小さい釣り船で大丈夫?などと思いながら 沖へ沖へ!

わくわくと不安が入り混じり 揺れに揺られて・・・。

ちょうど 辺りが暗くなり始めたころに ポイントへ到着~♪

そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが イカ釣り用の 照明が点灯です。

この 明りに 小魚が寄ってきて それに イカが寄ってきて。。。となるようで。
そこへ 疑似餌を投下します!

深度約60m~30m間で疑似餌を 行ったり来たりw

投下中に食いつてきたり、引上げてる時に 来たり
ただ、魚のように 当り時 引きがほとんどないので 合せるのが 慣れるまで 非常に難しかったです。

イカ釣りシーズンとしては 少し遅かったようで..

ですが なんだかんだで 10杯 ほど釣れました♪

半分は、刺身で♪ もう半分は おきづけにして 天ぷらにして おいしく頂きました♪

また 機会があれば 連れて行ってもらいたいですねぇ(笑)
ではでは♪

もう未来じゃない!!

投稿日:2015.09.24
白石 陵
こんにちは!
ナサホームの白石です。

もう朝晩が肌寒く感じる季節になりましたね。
扇風機も役目を終え、せまーいクローゼットの中へしまわれております。

さて、話は未来が未来じゃなくなった話へ。
昔見た、バックトゥーザフューチャーの世界がやって来ているのです!

ホバークラフト!!!
(画像はhttp://thecast.jp/archives/1556からお借りしています)

浮いてるじゃないですか!!
もうタイヤもコマもいらない日が来ているんですね!!
さらに…

もう。ただただカッコいいですよね。。。
こんな車が走ってたら思わず追いかけてしまいますよね。
(画像はhttp://matome.naver.jp/odai/2130685315339532701からお借りしています)

どうでしたか?
僕は一刻も早くどこでもドアが欲しいと思いました!

誕生日お祝いしてもらいました!

投稿日:2015.09.24
大西 孝幸
西大寺店店長の大西です。
私事ですが、9月8日で42歳になりました。
後厄の年になりますが、健康で日々楽しく過ごしています。
有名人では、ダウンタウンの松ちゃんと一緒です。

先日、水曜日の事です。突然電気が消えクラッカーの音が!
なんと、西大寺のメンバーに誕生日を祝って頂きました。
本当にびっくりしましたが、嬉しかったです。

三原さんが休みでいなかったのは残念ですが、
現場監督の北中さん、ケーキを用意してくれた佐々木くん、高本くん、ケーキが食べれない酒井くん、店のお母さん前田さん、店の妹桐畑さん、写真を撮ってくださった木下さん、ありがとうございました❗
感謝しております。
ケーキはとても美味しかったです❗

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム