六甲道のラーメン屋さん

投稿日:2017.08.19
成瀬 友紀

こんにちは。

神戸北町店の成瀬です。

先日、六甲道経由で三宮に行く事があり、帰りに少し寄り道して
おいしいラーメンを食べてきました。
ラーメン店が多い激戦区でも人気で常に混んでいる、ヒキュウ に
ひさびざに行って来ました。

お昼に行くと、常に5~8人程度はならんでおり30~60分くらい並ぶの
を覚悟しますが夜だと並ばずにすんなり入ることが出来ます。

今回も夜に並ばずに入店し
鳥白湯魚介濃縮ラーメンと卵かけごはんを頼みました、


クリーミーな味わいのスープがとてもおいしくおもわず飲み干して帰りました。
チャーシューもおいしく口中でくずれるくらいやわらかかったのが印象的でした。
次回はまだ味わってない、つけ麺とかも挑戦したいです。

釣り

投稿日:2017.08.05
秋田 文

こんにちは!神戸北町店の秋田です。
毎日暑いですね!外で遊ぶ事が大好きな私にとっては最高な季節です。
先日は友達と須磨海づり公園へ行ってきました。開始早々、友達の釣竿がポキット折れるアクシデントが…大事に使っていた竿だったらしく開始からめっちゃ落ち込む友達…
気をとり直して予備の竿で

ジャーン!!
出世魚(しゅっせうお)のツバスを釣り上げました!
「成長に伴って出世するように名称が変わる魚」と言うことで「縁起が良い魚」と解釈されて門出を祝う席など祝宴の料理に好んで使われる魚だそうです。
ツバス → ハマチ → メジロ → ブリ
ツバスは最終的にはブリになるみたいです。
次回はもう少し涼しくなってから行こうと思います♪

2018年度の内定者歓迎バーベキュー

投稿日:2017.07.29

今年も夏がやってきましたね!
夏といえばアウトドアの季節ですね!

7月に2018年度の内定者歓迎バーベキューを開催致しました!
昨年、参加させていただいた私共12期生が来年入ってきてくれる内定者の方を歓迎する側に回り、社会人になったと改めて実感しました!(^▽^)

さてバーベキューですが、

天候にも恵まれて、快晴!!!
暑い!!!
楽しい!!!
食べる!!!
おいしい!!!

飲み物もたくさん用意しましたが、足りずに追加で買いにいきました((^^)/

すごく暑くなったのでテントの中に避難です。

暑い中、内定者の皆様、ありがとうございました!
来年一緒に働けるのが楽しみです♪

楽しい時間を過ごせ、私共社員もとてもリフレッシュできました(^^♪

山の中にあるカフェ

投稿日:2017.06.12
谷口 靖典

こんにちは。谷口です。

少し前になりますがゴールデンウィークに実家に帰省した際、久しぶりに行ったところをご紹介します。
岡山県の津山市、この時点で田舎なのですが、さらに山の中にあるカフェ。
TREE TRUNK
山間部にあり、花や自家焙煎珈琲を提供しているカフェで、とてものどかです。
閉店時間の設定も、らしさがあり、「日暮れまで」です。
私が社会人になったころからお店はされてて、実家に帰るたびに時間があれば行きたいと思っていたのですが、子供が小さいうちは何かとよることも出来ませんでした。
少し子供も大きくなり、花を植えたり、虫を追いかけたりするようになったので、そろそろ楽しめるかなと思い、行ってみました。
季節の花が咲いていて、ビオトーブにも魚がおり、田んぼの畔には蛙がいたりとのんびり過ごすことが出来ました。
都会のカフェもいいですが、喧騒の無い田舎のカフェもいいなあと思う一日でした。

リフォームレポート

投稿日:2017.06.03
座古 俊介

こんにちは、ゴルフブームの再来を狙っている座古です。
7月どうでしょう?

さて、今日はリフォームレポートをしようと思いますのでよろしくお願い致します。

マンションにお住まいのお客様。
寝室をリビングに設けたい、水廻りを交換したいというご要望でした。

和室が好きなご夫婦で小上がりの畳が丘を設置し、
普段はオープンな空間として開放的に、そして就寝時には
プリーツスクリーンを下ろして寝室として使います。

押入を浮かせて下は床の間として使用。
上下に間接照明を仕込んでいい雰囲気になっています。

塗り壁に見えるクロスを上手に貼り分けて、素敵な空間となりました。

キッチンはクリナップのクリンレディ、扉色はパティナオパールです。
上質な白色でアルミの色と白との統一感も抜群です。

洗面化粧台はクリナップのエス。
扉色:ペアウッドホワイト。
キッチンのシンクと同様に流レールボウルという汚れの付きにくい構造になっています。
日々のお掃除の手助けとして一役買ってくれていますね。

便器はTOTOのレストパル。
配管の為、出っ張っていた壁を部分的にヘコませて紙巻器を設置しました。
出っ張らずにスッキリ。

その後たくさんのご紹介を頂きまして、誠にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

六甲山縦走西半分

投稿日:2017.05.27
秋田 文

こんにちは😀神戸北町店 CADオペレーターの秋田です。

5月になり気温もグッと上がってきていますが、釣りや山登りが好きな私としては休日の予定を入れるのが嬉しい時期となって参りました♪

そんな先日も六甲山縦走西半分を山登りしてきました!

須磨浦公園駅からの出発です。

この日はお天気も最高で、季節のお花もキレイに咲いていました😃まだスタート地点なので写真も撮る余裕があります…。

友達も私も今回この長いコースに挑戦するのは初めてで、事前にネットでこのコースを登った事がある方のレポートを読んで、ルートや間違いやすい箇所を確認。ナサホーム神戸北町店の担当しているエリア内の住宅地も途中で通ったりするので、聞き覚えのある地区もルートに入っていて普段リフォームアドバイザーのようにエリアに足を運ばない私はワクワクしながら挑みました♪

そして全て登りきる時間も設定。目標は大事です。

レポートを書いていた方が『道に何回か迷って、6時間半で登りきった』と書かれていたので、『こりゃ私たちは6時間だな!』と謎の自信で6時間で登りきると設定。。

結果7時間…。

1つの山を登りきるのではなく、何個も山を登ったり下ったり…それを7時間。。

今までリフレッシュの為に登っていたのですが、人は疲れすぎるとめっちゃいらいらするんですね!(笑)

後半は、『何でこんなに山登らないとダメなん?』と意味不明な質問をイライラしながら友人に尋ね、こりゃダメだと、登りきった後のご飯の話をひたすらして気を紛らわしながら、7時間で無事登りきりました😬

今回は達成感よりも疲労感!次回の山登りではイライラしないでね😏と友人から言われてしまいましたが、早速次回も計画しようと思います♪

今年のGWの過ごし方

投稿日:2017.05.23
寺尾 建美

こんにちは!
神戸北町店の寺尾です。

最近はやっと暖かくなってきて過ごしやすい気候になってきましたね。

さて、少し前になるのですがゴールデンウィーク僕は地元でゆったりと過ごしていました。
その中でも大学のゼミの仲間で集まって近況報告した時に同じゼミ内同士でのサプライズ結婚報告がありました!

1年の頃から常に一緒にいた友人だったので喜ばしい気持ちと同時に自分ももうそんな歳なんだなあという感慨深い気持ちになりました。

他にも家族全員でバーベキューをしたり、地元商店街をブラブラしたり、母校へ行き恩師と話をしたりと充実したゴールデンウィークでした!

いつもより少し分厚いお肉をいただきました。

もうすぐ梅雨に入ってしまいジメジメした気候が続くかもしれませんが
みなさん元気に過ごしましょう!!

初めまして!

投稿日:2017.05.13

初めまして! この度神戸北町店配属になりました、12期生新入社員の山名基裕(やまな もとひろ)と申します。

私は神戸市北区鈴蘭台で育ち地元である神戸北町に配属され地元の皆様との関わりを持てることにとても素敵な縁を感じております。

地元民だからこそできる神戸市北区ならではのお困りごとを解消できるよう全力で、お客様に一番近い立場に立ちご提案させていただきたく思っております。

私は小さいときから料理が大好きで、自分の作った料理で家族や友人が美味しいと喜ぶ顔を見ることも大好きで、将来の夢はコックさんでした!
大学時代、色々なお店でアルバイトをして沢山料理について学びました!!
では何故リフォーム会社であるナサホームに就職したの?と疑問に持たれるかと思いますが、
料理をしている中で’’こんなキッチンがいいな’’ ’’こんな機能があればいいな’’ と様々なキッチンへの興味を持つようになりました。そしてお客様とこだわりを語り合い、一緒に考え、作り上げていけるお仕事であるリフォームに興味を持ち、ナサホームに入社致しました。お料理をされる方の立場に立った提案を沢山させていただきお客様のこだわりを実現できるよう、沢山お話をお聞かせ下さいね!

長くなって参りましたが、最後に私の得意料理を紹介させて下さい‼

得意料理は回鍋肉(ホイコーロー)です‼

レシピ
(家族分作りましたので4人前です!)

具材
豚バラ肉 250g
キャベツ 1/4玉
玉ねぎ 1玉
ピーマン 3個

調味料
オイスターソース 大さじ2杯
甜面醤 大さじ2杯
砂糖 大さじ3杯
料理酒 大さじ2杯
醤油 大さじ1.5杯
塩 少々

川沿いの桜並木

投稿日:2017.04.22
谷口 靖典

こんにちは。谷口です。

もう気が付けば4月で桜も葉桜にかわりつつありますね。
すんでいるところが三田市ということもあるのか、
まだまだしっかり咲いているところがあります。

写真は新三田駅前の川沿いの桜並木です。
川沿いの桜並木は多いですが、初めは土手を踏み固めるアイデアとして江戸時代からのやり方だそうです。
土手の決壊・氾濫を防ぐために土手を補強するのは多くの労力が伴っていたようですが、それを花見見物で大勢の人にタダで踏み固めてもらうの思いついた人はすごいですね。

 

島根県

投稿日:2017.04.15
座古 俊介

こんにちは!
やっと今日パッチを脱いだ座古です。
半年間お世話になりました。

さて、社員旅行で島根県に行ってきました。
とても魅力的な観光スポットが多々ありましたので、
いくつかご紹介致します。

足立美術館
ここに行ったのですが、日本庭園が素晴らしい美術館です。
日本庭園900箇所を対象にした日本庭園ランキングでなんと14年連続1位!!
900もあって14年連続1位って凄くないですか!?
めちゃくちゃ楽しみにしていたとおり素晴らしいところでした。

玉造温泉
日本最古の湯として1300年以上も前からある温泉。
『神湯』とも呼ばれ、効能が優れているのも特徴です。
出雲国風土記によると、『一度入浴すればお肌が若返るようになり、二度浴すればどんな病も治癒してしまう。その効能が効かなかった事は聞いたことがないので人々は神の湯と呼んでいる』と記述が残されています。
すっごい興味沸きますね、玉造温泉。
鶴見区で一番の名湯と言われた(笑)元銭湯屋の息子としては、是非、みなさんにも入っていただきたい温泉です。

松江城
松江のシンボルである松江城は、全国で現存する12天守のうち唯一の正統天守閣ともいわれております。
シャチホコは木造で、木造の中では日本一の大きさだそうです。
建築に携わる者としてお城は興味深い建物です。
特に瓦や石垣が好きなのでそこに着目し鑑賞してきました。

いいですね、島根県。
皆で楽しめました。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム