和式トイレから洋式トイレに改装工事

投稿日:2012.05.31
こんにちは千里セルシー店 リフォームアドバイザーの鈴木です。

今回は、トイレのリフォームをご紹介させていただきます。

豊中市にお住いのN様宅よりトイレの入れ替えのご依頼をいただきました。

築年数35年の鉄筋コンクリート造りの戸建て住宅で和式トイレです。

お施主様が膝を悪くしたのがきっかけにて洋式トイレに変更する事になりました。

一般的に和式トイレから洋式トイレに入れ替えする際に工事期間や費用など含め、

たいそうにお考えの方がいらっしゃいますが実は、意外と簡単で、なおかつ費用も

20万円前後からリーズナブルにおさえて施工出来ます。

工事期間も2日間にて仕上げ出来ます。

今回のお施主様宅には、トイレが2ヵ所あるため2日間の工事期間をとりましたが、

最短で1日の施工も可能です。

(埋め込み式便器を撤去した後にモルタルを流し込みますので、乾かす時間が必要と

しますが、大工さんにて下地造作した場合は、1日の施工が可能です。)

ビフォー・アフター

 

 

築年数の古い住宅には、まだまだ和式トイレがあります。

使い勝手でお悩みの方や躊躇されている方いろいろとご相談にのりますので、

是非一度お問い合わせ下さい。

リフォームレポート Panasonic Sクラスキッチン ユニットバス MRX 洗面化粧台 C-line 神戸市H様邸

投稿日:2012.05.31
今回のリフォームレポートの内容は神戸市H様邸①キッチン交換

②ユニットバス交換

③洗面台交換

となります

今回ご提案させていただいた商品は、

キッチンはPanasonic Sクラス

 

 

 

ダーク系の色ですごくカッコいいですね

 

ユニットバスは Panasonic MRX

 

 

こちらもダーク系のアクセント貼でオシャレな空間になりましたね

洗面台は Panasonic C-line

 

サイドに収納が増えてスッキリしましたね3面鏡になって収納力UPUP

 

どうでしたか??今後のご参考になりましたか??

色を濃くしたりするだけで別の空間になりますね

いろいろな色を試してみてはいかがでしょうか

それではまた・・・・・・・

神戸市H様本当にありがとうございました

 

イベント開催のお知らせです。投げ売り大大大処分市

投稿日:2012.05.31
こんにちは株式会社ナサホーム 千里セルシー店の鈴木です。

常日頃、お客様方には、大変お世話になり誠に有難うございます。

寒くもなく暑くもなくとても過ごしやすい季節ですよね。

そこできたる6月9日及び10日に恒例のイベントを開催致します。

今回もいろんな催し物やキッチン、ユニットバスの大処分市をご用意して、

お待ちしております。

くわしくは、来週のチラシに載せていますが、少しだけご紹介させていただきます。

な・な・なんと・・・・・

マンション用ユニットバス1216サイズが・・・・5万円

戸建て用ユニットバス1616サイズが・・・・5万円

システムキッチンも2400サイズ・2550サイズを・・・・5万円

投げ売りの大処分市です。

毎回の事ですが先着順になりますのでご注意願います。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

NHK文化センターで嵯峨御流のお花を習っています

投稿日:2012.05.30
こんにちは!

CADオペレーターの鈴木です。

 

5月から西大寺店より梅田店に異動してきました。

 

実は去年から梅田店のむかいにあるNHK文化センターでお花を習っています

地味にずっと継続しています。

今までは奈良から通っていたので、梅田店に異動してとても通いやすくなりました。

 

私が習っているのは嵯峨御流という流派で、名前を聞いたかんじではすごく古風な

イメージがあるのですが、いけるお花はユリやバラやカーネーションなど華やかで、

なじみのあるお花が多いです。

 

お稽古には、仕事の合間に行くので、いつも勢いでいけている感じですが、

それでも基礎的な部分はだいぶ身についた・・・気がします。

 

夏になれば家の庭にもいろんな花が咲くので、

玄関などに飾れるよういけてみようと思います。

 

 

LIXIL フェンス取替え用柱

投稿日:2012.05.29
こんにちは、茨木店の白井です!

今回は、先日工事させていただきましたS様邸のフェンス工事をお伝えします。

S様邸は、築30年ほど経っていて鉄のフェンスもだいぶ錆びていたのでアルミフェンスに

取替えたいとの御要望でした。

 

 

 

 

 

このような場合は、既存擁壁の上にブロックを1段新設しフェンスを取付けるか、

既存擁壁に柱用の穴を開けてからフェンスを取付けるのですが、

当社が御提案させていただいたのは、LIXILの『フェンス取替え用柱』を利用する方法です。

この商品の良いところは、古い鉄のフェンスの柱を利用することによりコストや工事日数を

抑えることができるところです。

 

 

   ①既存の鉄のフェンスを撤去し、柱をカットします。

 

 

 

 

 

 ②フェンス取替え用柱をその中に入れモルタルで固めます。

 

 

 

 

 

  ③フェンスを取付けて完成!

 

 

 S様にも大変喜んでいただきました!

 

 

 

 

名前の由来 ~ アクトアモーレ ~

投稿日:2012.05.27
こんにちは高槻店の花隈です。

最近ですが営業中に「阿久刀神社」と言うこじんまりした神社を見つけました。

 

 

 

 

 

 

「阿久刀」 アクト?

ナサホーム高槻店がある商業ビルの名は「アクトアモーレ」

ん?

さっそく調べてみことに

JR高槻駅前の再開発の際住民に愛される街・活気あふれる街づくりをテーマに

ネーミングが考えられたそうです。

古来 高槻市芥川周辺を「阿久刀」と呼ばれていたことと

英語のACT「行動する、演じる」と言う活動的なイメージから「アクト」

そしてイタリア語の「愛」を意味する「アモーレ」

2つの言葉を合わせ「アクトアモーレ」と名付けられたそうです。

 

 

 

 

 

 

私たちナサホームも皆様に愛され続ける様努力してまいります。

 

 

 

大変遅くなりましたが…淀川BBQレポート

投稿日:2012.05.27
更新が大変遅くなり、すいませんおまたせしました

他の店舗のスタッフもすでに書いてますが、ナサホームBBQ2012についてレポートします

この前の月曜日(5/21)に淀川河川公園にて、行われました

私は今回入社して、初めての会社行事だったので

すごく楽しみにしていました

天候はぱらぱらと雨が降ってきましたが、暑くはなく丁度よかったです

ただ、予想以上に本格的だったので、びっくりしました。

なぜかというと…ビールのサーバー屋さんがきたんです

私が学生の頃何回かBBQしたことありましたが、やっぱり学生と社会人は違うなあ~とつくづく感じた1日でした

 

またいどばたにも載るみたいなのでお楽しみに

 

仕事後の1杯は美味しいですね!!

投稿日:2012.05.26
こんばんは(^^)/

ナサホーム六甲道店の前中です☆

 

六甲道店に配属されて1ヶ月程経とうとしています!!

通勤に1時間半かかるのはやはりキツイ部分もでてきていますが・・・

電車好きなので電車に長時間乗っているのは苦になりません(^^)

電車オタクなわけではないですょ!!

ただ乗り物に乗る事がすきなのですww

 

そんな前中ですが六甲道店ではあだ名がいっぱいです!!

下の名前が社長のお母さんと一緒の悦子でして、あだ名の定番と言えばえっちゃんなのですが、

セツ子(蛍の墓の妹)や忠雄(前髪が建築家の安藤忠雄に似ているので)や歯茎(笑ったら歯茎出てるみたいです)・・・

 

 

こんなにあだ名が増えたのは初めてです!!!(笑)

 

 

 

仕事は分からないことだらけで毎日四苦八苦していますが優しい先輩方に教えてもらいながら頑張っています!!!

 

 

先日には残業後に皆さんでラーメンを食べに行きました♪♪

 

 

お味はおいといて・・・(笑)

 

とっても楽しかったです(^^)/☆

 

 

六甲道には美味しそうなお店がたくさんありそうなので制覇していきたいです♪♪

 

何か良い情報があればよろしくお願いします♪

最近のおきに「WALKERSのショートブレッド」

投稿日:2012.05.24
前田 陽子
 

こんにちは!CADオペレーターの前田です!

今週はもっとほかに書くべきビッグイベントがあったのですが、

(毎年恒例の新入社員歓迎BBQ会がありました)

他支店のたくさんの方が書いていらっしゃるようなので断念してコネタ系を。

 

 

最近、スコットランドはWALKERS社の「ショートブレッド」というお菓子が「おきに」です!

 

このウォーカーズのショートブレッド、私は梅田店の鈴木さんに教えていただき、最近になって知ったのですが

大変人気があるお菓子のようで、レシピサイト「クックパッド」でもこの味の再現を試みたレシピが公開されています。

「自分で作ってでも食べたい」ほどのそのお味とは、

いわゆるクッキーなのですが・・・

口に入れた瞬間は少し硬いのですが、一度噛むとサクサクと砕け、「どっかでバター、フライパンで熱してる?」ぐらいのバターの香りが口中に充満します。

 

このお菓子を初めて食べた人が「バター」って単語を口にする確率は100%に限りなく近いと思います。

その証拠にパッケージの原材料表記には、バター31%とあります。

 

1/3近くがバターで出来ているってことですよね?

(バファリンみたいに半分が「やさしさ」で出来ていたならどうしましょうか?実質(?)えー、62%がバターってことに!?・・・って在り得ませんが・笑)

 

ちなみに、普通のスーパーでは売っていないようで、紅茶とか、チーズとか、オリーブオイルだのの品ぞろえがものすごく豊富な、ちょっとお高めな?スーパーで遭遇率高し!なようです。

西大寺周辺ですと、近鉄百貨店さんの食品コーナーか、西大寺駅構内の「成城石井」さんで売っていました♪

「KALDI(カルディ)」さんなら間違いなくあると思います。

お手軽なミニパックから

 

もっと食べたい人も納得の大パックまで、豊富に展開しています。

 

ただちょっとご注意を。

大パックのほう、中は個装ではなくて・・・しかも保存料が入っていないそうですので、この量を早めにたべなくてはいけないみたいです。

割高ですが、保存面やカロリー面から、ミニパックをお勧めします(笑)

 

と思っていたら、個装の大パック(こちらは袋)も売っているようです。

 

しかも量だけではなく、種類もたくさんあるようでして・・・

左から、ハイランダー・ラウンド・フィンガー・チョコチップ・・・

 

って、展開多すぎ!

しかし、それだけ愛されているお菓子っていうことなんでしょうか?

 

写真を撮っていて気付いたのですが、表は「PRODUCT OF SCOTLAND」なのに、裏は「原産国名:英国」とあるのがふと気にかかり・・・・

 

えーっと、スコットランド・イギリス・英国・UK(ユナイテッドキングダム)の違い、説明できるかたいらっしゃいますか?

 

・・・すみません、前田、説明できません。ネットで調べましたが、要約もちょっと難しいです。。。。

 

次に読む「べき」本は、池上彰さんの本にほぼ決定?な感じの前田でした~。

 

犬型タイプまで・・・↓

 

 

淀川河川敷で毎年恒例のBBQ開催!

投稿日:2012.05.24
川口 博絵
こんにちは!高槻店 北山です♪今週の月曜日、毎年恒例の社内BBQが、これまた恒例の淀川の河川敷で開催されました☆
全社員参加!大所帯でのBBQなので用意も大変!。。だろうと思いますw
今年の新入社員と、前年の入社の先輩とで頑張って用意をしてくれました!
お疲れ様でした!おいしく頂きました♪

しかしながら見て下さい。。この曇天。。
当初の予定は14日だったのですが予報雨で延期、結果晴れ。
開催当日、21日の予報くもり、結果。。途中から雨~!!
誰や!雨男雨女は!!?

 

 

日焼け対策ばっちりー!とみんな意気込んでいましたが結局。。

日傘が雨傘に変わったのでした。。
それもまた屋外BBQの醍醐味ですよね!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム