☆リフォームレポート~独立キッチンから対面キッチンLDKに~

投稿日:2013.02.28
こんにちは

 

逆瀬川店の初谷です。

 

 

 

今回はLDKのリフォームのレポートをさせていただきます。

 

 

 

マンションで工事をさせていただいたのですが、

 

元々はキッチンとリビングダイニングが別々の間取りだったのですが、

 

今回は対面キッチンにさせていただきLDKに改装させていただきました

 

BEFORE

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

対面キッチンのリビング側には収納スペースと上部にニッチを造作して

 

オープンスペースをつくり、物を置けるスペースを確保しました

 

 

LDKの入口扉も交換させていただき、全体的にシックで上質な空間

 

に仕上がりました

デザインライトが懐中電灯に!

投稿日:2013.02.28
こんにちは

 

逆瀬川店の初谷です。

 

今回はデザインライトのご紹介をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1台で①インテリアランプ②イルミネーションライト

 

③懐中電灯を1台にしたなんとも多機能なランプです

 

 

 

LEDマジックランプ『Ray-Pod』は「懐中電灯を日常の生活スペースに置く」

 

をコンセプトに考えられたデザインランプ。

 

普段はリビングやベッドルームに違和感なく置けるインテリアランプとして。

 

災害時には懐中電灯として使用できる優れものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、懐中電灯はクローゼットの奥にしまいこんでしまっているので

 

いざという時、助かりそうですね

 

 

少しの工夫でこんなにオシャレに!

投稿日:2013.02.28
こんにちは!! 

今日は壁面をオシャレに演出したい!という方、

照明を変えるだけで簡単に雰囲気を変えることができます

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、壁を照らすと、空間を演出する灯りとなり、

雰囲気がぐっと変わります。

変わった模様のクロスやタイルなどを組み合わせると、

模様が際立ちとても素敵になりますよ

また壁や天井、床に間接照明を仕込み、

空間全体を演出することもできます

泉ヶ丘店のウッドデッキコーナー

 

 

 

 

 

ご興味のある方は泉ヶ丘店スタッフまで
お気軽にご相談くださいね

 

 

給湯器の交換

投稿日:2013.02.28
太村 直樹
こんにちは、逆瀬川店の太村です。

今日は給湯器の交換についてレポートします。

今回の工事の時間としては3時間くらいでした。

 

 

 

=====【BEFORE】=====      ===============【AFTER】=================

元々はメーターボックスの扉に給湯器の排熱が

直に当たってしまう排気状態でしたので、

扉の隙間から排熱が逃げるように

排気筒を付けて給湯器を設置しました。

これでメーターボックス内に熱もこもりにくくなって安心です。

 

 

『スベラーズ』

投稿日:2013.02.28
 こんにちは、茨木店の白井です。

 

今日、お客様のお宅のスベラーズを取付けました。

 

住宅の階段は、意外と危険で、滑り落ちて大けがや死亡事故に

 

つながるケースもあります。

 

 ホームセンターで売ってますし、テープで貼り付けるだけなので

 

誰でも簡単に取付けれるので、お勧めします。

 

もちろん私の自宅にもつけています。

 

 

 

 

 

 

TOTO エアインシャワー

投稿日:2013.02.28
こんにちは

 

逆瀬川店の初谷です。

 

今回はエコ商品のご紹介です。

 

TOTOの『 エアインシャワー 』です。

 

 

 

このエアインシャワーですが、“ 2012年度省エネ大賞 ”の

製品・ビジネスモデル部門で“ 省エネルギーセンター会長賞 ”

を受賞してます

 

今回、受賞に輝いたエアインシャワーは、これまで感性で把握されていた

「浴び心地」を感性工学の手法で定量化し、製品づくりに反映させた点が

出色。

 

シャワーヘッド内で水と空気を効率的に混ぜ、水の粒を大粒化する

「エアイン技術」を開発し、実用化に至らせています。

 

 

 

 

 

 

従来のシャワーと比較して約35%節水

 

 

シャワーヘッドの吸気口からエアを吸引し、水圧エネルギーを使って
効率的に混合させ、より大きな水粒を生成させます。

 

 

 

 

 

 

年間使用水量

 

 

 

 

ユニットバス交換をお考えの際には一度ご検討してみて下さい

 

 

 

 

 

 

TOTOサザナ サボンアクアパネルとTOTOリモデア

投稿日:2013.02.28
大西 孝幸
こんにちは。ナサホームの大西です。今回は現場リポートです。

先日、TOTO ユニットバス サザナの1216を入れました。

アクセントパネルはサボンアクアにし周辺パネルをスレンダーホワイトにしました。

もちろん床はほっカラリ床に魔法びん浴槽・エアインシャワーの仕様です。

すごく清潔感のある浴室に大変身です。

 

洗面化粧台はTOTOのリモデアを選びました。理由はミラーキャビネットを付けると

窓がふさがってしまいます。リモデアは窓のある洗面所に最適です。

化粧棚を設置するだけで、化粧台だけ独立して使用することが出来ます。

鏡と収納棚がないので埋め込み式キャビネットを設置しました。

これで洗面廻りもすっきりです。

すごく使いやすく快適です!とのこと。

本当に工事中はありがとうございました。

リフォームって楽しいですね。

春のリフォーム大好き祭&大特価市!!

投稿日:2013.02.27
中井 奈美
こんにちはCADオペレーターの矢野です。

さて、来たる3月2日(土)・3日(日)

春のリフォーム大好き祭&大特価市を開催いたします

今回の目玉は、展示品大処分市です

なんと、パナソニックのキッチンが8万円

EIDAIのキッチンが12万円

LIXILのキッチンが15万円

どの商品もとーーってもお買い得です 

ただ、先着順になりますので、お早めにお越しくださいませ。

水廻り以外にも内装・間取り変更など、ライフスタイルの変化に応じた

リフォームのご相談もさせて頂いております

 どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

自宅改修工事リポート3

投稿日:2013.02.27
片岡 純一
今季最後の寒さが襲ってきていますね

今年は珍しく風邪を全くひいていない片岡です

それでは恒例の自宅リポートです、完工は3月中旬予定です

↑一番の目玉はこれ!僕の書斎を増築するのですが、その骨組みができました~

あとはサッシを入替したり、床フローリングを貼ったり、間仕切り壁の下地が着々と進んでいます♪

同時に引っ越しの役所関係の手続きや、ローンの手続きや、引っ越しの段取りや、

新しい家具の段取りや、保育所の手続きといったやること山積みです・・・

 

 

最近のガスコンロ

投稿日:2013.02.27
前田 陽子
 

こんにちは!CADオペレーターの前田です!

 

本日は、最近のガスコンロの特徴について書かせていただきます

 

 

まず、安全機能がグッと高性能になっています。

 

2008年10月よりガスコンロが法制化され、全口にセンサー搭載が義務化されたためです。

●天ぷら油過熱防止装置

 ●立ち消え安全装置

 ●コンロ・グリル消し忘れ消火機能

 

などの安全機能が全口に搭載されています。

 

いや~これなら、「ついうっかり」にも安心ですね~

・・・と、これだけではありません!

センサーで自動コントロールされるのは、「安全」だけにとどまりません!

センサーが管理して、難しい火加減だってお手のもの!

 

「料理のおいしさ」すらもコンロが生み出してくれるようになったんです

 

●温度管理が難しい揚げ物も自動でおいしくでき上がるようになっています。

●グリルでの焼き魚も、魚の種類(姿焼・切り身・干物)と焼き加減を選ぶだけの簡単操作で、おいしく焼き上がります!(オートグリル機能

「両面焼き」タイプだと、途中でひっくり返す手間もありません!

「無水」タイプは、使用後の掃除がラクチンで、しかも表面がカリッと焼き上がります!

●ハイエンドクラスのものになりますと、ダッチオーブン対応タイプもあります!

「ワイドグリル」ならピザも焼けちゃいます!

 

 

さて、おいしく食べたらそのあとは・・・・特徴その2は、掃除のしやすさです。

汁受け付のゴトクのこびりつき汚れに毎回溜息をついているかたはおられませんか?

 

このゴトク、ご覧ください!

 

シンプルで、お手入れがしやすくなっていますね。

 

バーナーリングカバーも取り外して洗えるようになっています。

 

あと、最近は、天板はガラストップが主流なのですが、ガラストップとは、耐熱強化ガラスのことで、耐久性、耐熱性に優れ、汚れてもお手入れが簡単で人気があります。

 

 

天板にはほかにもフッ素コートやガラスコートなどのコーティング系の種類もありますが、

それらのコーティング系素材は、擦ったりして表面のコーティングが剥がれてしまうとその効能が失われてしまうという欠点がありますが、ガラストップにはそういった心配がありません。

 

いかがでしたでしょうか?

 

本当にざっくりと説明させていただいたのですが、ここで変わり種もすこし。。。。

 

 

●リンナイ Udea éf (ユーディアエフ)

 

天板部分に操作スイッチがついているコンロです。

操作スイッチはキッチンの側面につく場合が多いのですが、こちらはそういった側面タイプよりも高い位置にあり、腰をかがめずに操作ができます。

背の高いかたにおすすめです。

あと、天板上にあるほうが見やすくて操作がしやすい。というかたも多いです。

 

●ハーマン I-SELECT(アイセレクト)

ピンク色の天板です。(他のカラーもあります)

このピンクはピンクテラコッタガラスという素材だそうです。

多くのコンロは左右で火力が異なりますが、

このアイセレクトは、「ダブル高火力&ダブルトロ火」という機能が搭載されていて、どちらも高火力にすることができます。 

やさしいピンクのかわいいコンロですが、あなどれませんね!

(※「ダブル高火力&ダブルトロ火」はほかにも搭載機種があります)

 

 

以上、最近のガスコンロ事情でした~!

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム