PGA TOUR

投稿日:2019.10.31

こんにちは、本社電話受付の桝井です。

日本でタイガー・ウッズが偉業達成し、優勝したPGAツアーのzozoチャンピオンシップ!

 

10/24~10/28アコーディア・ゴロフ 習志野カントリークラブで開催した【ZOZO CHAMPIONSHIP】に行ってきました☆

実際私が行ったのは24日の初日だったのですが、チケット買うときにすごく日程で迷いました。 今回台風の影響で25日が試合中止になってしまい、26日はコースの水没等で無観客試合だったようで、初日に観戦できて本当に良かったなぁとつくづく思いました☺

 

日本初となるこのPGAツアー、日本ゴルフ史上最高額の賞金、タイガー・ウッズを始めとする世界トップクラスのプロゴルファーが集うトーナメントで、朝からはりきって見に行ってきたのですが本当に人、人、人!見たい選手をチェックし、ペアリング表を見ながら走ったりして追いかけていました!

普段なかなか日本ツアーで見ない海外選手ばかりなので、応援もしたいし、近くでも見たいし、動画も撮りたいし…と欲張りになり途中で1人で夢中になっていました。笑

 

やっぱりショットの力強さだったり速さだったり、パターの正確性、ここからは無理だろうと思う技も本当に近くで見れて、もっと見たい! 1日では足りない!海外ツアーも絶対見に行きたい!と思いました☺

あまり練習が好きではなく、成長がみられない私ですが、もっと練習しないと上手にならないなと心に沁みました…。

写真はタイガーウッズとマッキロイ、松山英樹です☆

VSパーク

投稿日:2019.10.29

こんにちは。菅原です。
木の葉が少しずつ色づき始めて秋だなぁとしみじみ感じます。

吹田市のエキスポシティ内にある『VSパーク』に遊びに行きました。
最新技術を駆使した新感覚スポーツゲームが楽しめる施設で運動不足を解消してきました。

印象に残ったアクティビティを紹介させて頂きます。

「Run&Run」

強力なゴムを体に繋いでどちらが遠くに行けるか競うアクティビティです.

見た目よりとてもハードで何度も転びました(笑)

「パニックキューブ」

制限時間内に問題を解かないと風船が割れてしまうアクティビティです。
みんなで力を合わせて問題を解いていくのが楽しいです!

他にもたくさんのアクティビティで遊び、バラエティー番組のゲームに参加している気分でした。

クタクタになるまで遊び、たくさん笑って楽しい一日でした。

機会があれば、是非訪れてみてください。

子供たちがハマっているもの

投稿日:2019.10.29

こんにちは 八事山手通店小林です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、体調はいかがでしょうか?

昼間は暑さもなくお出掛け日和ではないでしょうか。

 

最近息子が親の私が引くぐらい歴史好きになってきました。

男の子なら大体一度は好きになりますが、息子の場合ひたすら小説を

読み漁り、私たちに知らない武将の家臣の凄さなどを話してきます。

夫婦揃って「?」の状態になっています。

 

先日22日も即位の礼による祝日とあって各地でイベントが多くありました。

私たちも岡崎城や家康館が無料開放されていましたので行ってきました。

最近はただお城の見物をするだけでなく武将隊等アイドル並みにイベントも

されており、色々と楽しめました。ライブもありCDも売っていました。

娘が井伊直政のファンになり嫉妬もしてしまいましたが。

 

これからもますますお出掛けには最適になってきますので、

皆様もお近くのお城などに行ってみてはいかがでしょうか。

阪急百貨店 ケーキショー開催

投稿日:2019.10.26

こんにちは 経理の小林です。

暑さも残りますが朝晩気温が下がり涼しくなりました。

季節の変り目は体調を崩す事が多いので皆様気を付けてください。

阪急百貨店 9階催事会場にて 「阪急ケーキショー」が開催されています。

選りすぐりのケーキが沢山並んでいて見ているだけで楽しくなります。

洋菓子が苦手な方は 隣の会場に「時をかけるあん」和菓子の商品が沢山販売されていて、こちらも珍しい和菓子が沢山有るので楽しいです。

洋菓子の中でも今回はチーズケーキの種類が多く出店していました。

中でもお勧めが 北新地に店舗があります「プレシャスチーズケーキ301」です。

スペイン バスク地方のバルで有名なバスクチーズケーキで、赤ワインと共に食すと本当に美味しいので是非食べて頂きたいです。

10月28日火曜日まで開催されています。 近くにお越しの際は是非会場を覗いて下さい。

食べ歩き

投稿日:2019.10.24

こんにちは、施工管理担当の鈴木です。

いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃となってきました。 

皆様体調には気を付けてくださいね!

先月のことではありますが、
天気も良かったので、ふらっと食べ歩き観光に行ってきました。
 


場所は岐阜県と長野県の県境にある中山道の宿場 

岐阜県にある馬籠宿と長野県に位置する妻籠宿に行ってきました。 

 

 

中山道とは江戸時代の有名な街道の一つで、
江戸の日本橋と京都の三条大橋を内陸経由で結ぶ街道であったそうです。  

今では観光地となっており
日本人よりもどちらかというと欧米の方に人気となっているようです。
 

私たちは車での移動をしましたが、
峠道を重そうなリュックを背負って歩いている外国の方々を見受けられました。
 

 

食欲の秋ということもあり、ついつい食べすぎてしまいがちですが、
適度な運動もしないといけませんね。(^^; 

【自己紹介】総務課の小林みなもと申します!

投稿日:2019.10.19

初めまして、こんにちは!

10月1日に総務課の採用担当で入社致しました、「小林みなも」と申します。

入社3日でインフルエンザにかかり、出だしから数日間休むことになってしまいました。。。 復活してからは、前にも増して頑張るぞ!という意気込みで日々業務に携わらさせて頂いております☺

 

大阪市出身で趣味はキャンプしたり、お出かけすること全般が好きです❕

 

先週末も台風が過ぎ去った後、ネスタリゾート神戸に行ってきました。

 

ネスタリゾート神戸は宿泊施設だけでなく、

日帰りで30以上のアクティビティを広大な自然の中で楽しむことができます。

私はCMで有名なワイルドバギーやカヌー。また、ハンモックに揺られたり鮎のつかみ取りをして楽しみました。

一番印象的だったのが、つかみ取りをした鮎をその場でさばいてくれるのですが、 まだ動いている魚の心臓を取り出し、 お兄さんが見せてくれるのですが少々残酷でした😨

その後は素あげで美味しくいただきましたが。(笑) 

家族連れもたくさんいて、 お子様にもいろいろな体験ができて、いい思い出になるだろうなと感じました◎

みなさんも機会があれば是非「ネスタリゾート神戸」へ行ってみてください。

【自己紹介】梅田店 受付の加世田です

投稿日:2019.10.19

初めまして。10月から入社いたしました。梅田店、受付の「加世田 美優」と申します。
加世田という名前は鹿児島の加世田市が由来になっていて祖父が種子島の出身なのですが、私は生まれも育ちも大阪の泉南市民です。

 

泉南市は南大阪なのですが、南大阪で有名なのが、「だんじり祭り」です。
秋になるとだんじりの太鼓の音や笛の音の練習しているところが聞こえてきます。

とくに有名なのが岸和田のだんじりで9月の中旬の3連休で毎年行われています。

南海の岸和田駅前ではお昼間にパレードが行われ、ものすごいスピードで岸和田駅のロータリーを曲がるだんじりはとてもかっこいいです。
夜はゆっくりと出店を楽しみながらだんじりを見れるので、1日通して是非皆さんもだんじり祭りに来てみてください!

トクラス YUNO(ユーノ)

投稿日:2019.10.17

こんにちは。

めっきり秋らしい気候になりましたね。
風が冷たくて、仕事帰りは寒いくらいの気温にまで下がるようになりました。

夏場はサッとシャワーで済ませていた入浴タイムも、
秋冬はゆっくり温かい湯船に浸かって、体の芯から温まりたいですよね。

普段よく聞くお風呂のメーカーと言えば、TOTOとLIXILが有名かもしれませんが、
トクラス(旧ヤマハ)のユニットバスも素敵なので、ご紹介したいと思います。

まず、壁面のデザインが素敵。
彼方まで広がる山並みを眺めるような奥行きを、
ヘリンボーンとグラデーションで表現した「山綾(やまあや)」や、
水中に立ち昇る無数の泡をモチーフにして、
水の世界に身を沈めているような落ち着いた気分を味わえる「水泡(みなわ)」など、
自然の景観をモチーフにした、他にはない優美な模様と色彩が特徴です。

もう一つ、高音質スピーカーで好きな音楽を楽しめるのが素敵。
「音」の専門知識を備えたトクラス(ヤマハですからね)だからこそできる
専用スピーカーを設置すれば、
お手持ちの携帯オーディオなどを接続して、
好きな音楽を聴きながら、一日の終わりに癒しのひと時を過ごせます。

他にも肌ざわりがよく汚れを落としやすい人造大理石の浴槽や、
隅々までお掃除しやすい設計と特殊加工された床や、
自動で浴槽を洗浄してくれる機能など、
素敵なこだわりが他にもたくさんあります。

実際に見てみたいという方は、
お近くのトクラスショールームでご覧になってみて下さい。
きっと「今まで知らなかったけど素敵!」と思ってもらえると思います。

ドキドキ中のほっこり写真

投稿日:2019.10.17

こんにちは! 

10月3日(トーサン)にお父さんになった座古です。 

いやぁ、世界一かわいい子が生まれました。 母子ともに健康でなによりです。 

今日はそんなめでたい10月3日のお話を少し。 

 

朝から病院へ行ってましたが、奥さんの陣痛待ちで一度家へ帰ることになりました。 

どうなることやらとドキドキ。 こんなときは男はなにもできないものです。 

 

病院から出て駐車場へ行くと 

『?』 

『車の上になんかついてる・・・』 

 

『カラス!?え、なに』 

 

『このフォルムは・・・』 

 

『やっぱネコかーい!』 

 

 

『その顔したいのこっちやでぇ~』 

 

もうすぐ生まれる前のドキドキ中のほっこりネコ写真でした。 

 

 

初めての沐浴写真です。 

めちゃ気持ちよさそうな顔。 

『おふぅ・・』 

 

 

 

 

お風呂のビフォー・アフター

投稿日:2019.10.17

こんにちは。

 

梅田店です。

 

日が暮れるのも早くなり、朝晩の温度差も出てきて寒い季節になろうとしています。

 

体調管理、大変ですよね?

 

寒くなってくると、ゆっくりお風呂に入りたくなりますよね。

 

今回、お風呂の取替をさせて頂きましたのでご紹介させていたします。

 

 

元々、まだまだお使いになれる綺麗なお風呂だったのですが、交換して更に素敵なお風呂に仕上がりました。

ドア枠の収まりが少し心配だったのですが、キレイに収まることができました!

お客様にも大変喜んで頂けたようで、私も嬉しく思います。

 

 

こんなお風呂でゆっくり疲れを癒してみたいですね。☺

Before

After

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約