家族旅行

投稿日:2015.10.31
植川 幸一
こんにちは、梅田店の植川です。

先日、3ヵ月半になる赤ちゃんを連れて初めての家族旅行に行きました。

場所は日本三大秘湯の一つとして知られている徳島県の祖谷温泉で祖谷美人という

お宿に宿泊しました。フロントに写真が飾ってありましたが、なんとサッカーの

元日本代表の中田英寿も泊まりにきたことがあるみたいです。

車で行きましたが、徳島なので3時間くらいで着くかと思いきや4時間半くらいかかって

しまい意外と遠かったですが、各部屋に露天風呂

があり、露天風呂からの

眺めも最高でした。

それと料理が囲炉裏を囲っての郷土料理で鮎の塩焼きはもちろんですが、初めて

鮎の刺身を食しました。

近くにあるこれといった観光名所は「小便小僧」や「かずら橋」くらいなので

「かずら橋」だけ寄ってきました。結構揺れて不安定なので面白かったです。

冬に向けてお風呂の工事と窓の断熱

投稿日:2015.10.31
太村 直樹

こんにちは神戸北町店の太村です

神戸北町店のある神戸市北区は神戸市北部の山側で、冬はとても冷え込みます

その為か、冬に近づくとお風呂の工事の依頼が多くなります。

昔ながらの一戸建てのお風呂場はタイル貼で、窓があるためとても冷えるので

ユニットバスにして、窓の断熱化も併せて行うのがおすすめです

窓の断熱化の方法としては…

①窓そのものの交換

②内窓の設置

③窓ガラスの交換(ペアガラス)

以上のような断熱の方法があります。

冬に向けてお風呂の工事と窓の断熱

窓の断熱

浴室

お風呂の工事も含めて3日~4日程で出来ますので、窓の断熱工事も

お風呂と併せてお考え下さい

ねこも大喜び?

投稿日:2015.10.30
古谷 慶太
寒くなったり暑くなったり体調崩したりしていませんか?

千里セルシー店リフォームアドバイザーの古谷慶太です。

最近うちの娘が病気で1週間ほど入院し、

それに付き添いで妻も病院で寝泊まりしていました。

私も困りましたが、私よりも困り果てた人・・・

いや、者たちが・・・

それはうちのねこーず

(古谷家では飼っている3匹のねこ達を呼ぶときの呼び名)です。

ねこーずは妻にかなり甘やかされているので、

夜中でもおなかが空けば「にゃーにゃー」、

それでも起きなければ、段ボールやベットを「がりがり」、

それでも起きなければ体の上にのってきます(妻の)。

ところが私は、

にゃーにゃー鳴こうが、

がりがりしようが、

上にのってこようが、

全く起きることがありません。

朝起きると、普段はいないねこーずがそろって待ちかまえ、

私の顔を見るなり、にゃーにゃーの大合唱。

娘が退院して戻ってきて、私も嬉しかったのですが、

ねこーずはもっと喜んでいました。(?)

お部屋の間仕切りに縦型ブラインドを

投稿日:2015.10.30
成瀬 友紀
こんにちは!
六甲道店の成瀬です。

先日、マンションの間取り変更の工事が完了し、無事お引き渡しが出来ました!
内容は、細長いダイニングキッチンに壁面収納とソファーがあり、
広いリビングが欲しいとの要望でしたので、
隣接する和室を取り込み広いLDKにしました。

間取り変更

広々としたLDK

また今回は、娘さん家族が来た際に部屋の一部を寝室としても使えるように、
可動式の間仕切りをつけてほしいとの要望もあり、
間仕切り部分に縦型ブラインドを付けました。
今回は操作のしやすさと、閉めた際に開口が大きく取れるため縦型ブラインドを採用しました。
壁色と合わせることで閉めた際に壁のように間仕切ることができるのでお勧めです。

お部屋の間仕切りに縦型ブラインドを

縦型ブラインドで間仕切りを

たまたま防災訓練

投稿日:2015.10.29
牟田 正樹
こんにちは。

梅田店工務の牟田です。

ここ数日良い天気が続いてますが、すっかり雨がご無沙汰になっちゃってますね。

日曜日も秋晴れで良い天気でしたので、子供2人を連れてお出かけがてら実家に寄りました。

実家に寄ったその近くの公園で、

誰でも参加できる防災訓練がやっていたので体験してきました!!

消防士の方や、消火訓練、ヘリコプターなど、本格的ですね。

「余裕なフリする父」「強がる息子」「半ベソの娘」

いつもより疲れた1日でしたが、良い体験ができました。

子供達の晴れ舞台

投稿日:2015.10.28
片岡 純一

少しづつ寒くなってきましたね。

山の上の方に住んでいるため、人一倍冬の訪れを早く感じる

茨木店 片岡純一です。

子供を持つ親として、

皆様同様に私も先日子供の運動会に行って きました。

4才の娘と1才の息子がいるのですが、

娘はたった1年でこんなに 成長するのか

といつも感じさせられます。

かけっこは男の子にも絶対負けないと言っていたように、

見事 勝っていました。

親子競技で玉入れをしたのですが、

親の所に玉を持ってきつつ自分も一所懸命入れていて、

とてもかわいかったです。

小さい子供達がプレッシャーを感じながら

全力で何かをするっていうのは感動しますね~

セキセイインコを飼い始めました

投稿日:2015.10.28
辻 真敏

こんにちは、ナサホーム高槻店の辻です

先日、息子にペットを飼いたいと、おねだりされて 家族会議の結果、インコに決定しました!

大阪の天王寺にあるインコ専門店でいろいろインコを見たのですが、 人懐っこいセキセイインコに決めました

コサクラインコが見た目は可愛くいいなと思ったのですが

飼い主にしか懐かないので、諦めました

インコのなかにはオンリーワンしか懐かない種類がある事を知り 少し驚きました

昔にインコを飼っていた時は大きな籠に10羽ほど飼っていたので

全然人に懐かなかったのですが、一羽だけ飼うと人に 懐いてくれるみたいなので

今回は一羽だけ買いました

毎日、話しかけると話してくれるみたいで、 何を話すか楽しみです

リッツカールトン 大阪 「花筐」

投稿日:2015.10.28
仲 祥二
皆さんこんにちは!
めっきり秋になり、最近では冬の気配も感じる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

先日私は、会社からのプレゼントである「リッツカールトン大阪」のディナー券を
使わせて頂きました。

弊社では、毎年社員の誕生日にプレンゼントがもらえるんです!!
その1つがリッツカールトンのお食事券であり、一流のサービスを体感し
お客様へのサービス向上も目的としております。

フレンチ・イタリアン・中華・和食とどこでも好きなレストランを選べるのですが
和食の中の鉄板焼きをセレクトしました!

サービスもお店の雰囲気もやはり一流で、食事もとてもおいしかったです!

写真をパシャパシャと撮れる雰囲気でもないので、写真は控えたのですが、
食後のデザートは別室でコーヒーを頂きました。

さりげなく置いてあるお茶菓子が金平糖で最後まで楽しめました!

オリジナリティーのあるアクセントクロスをご紹介します♪

投稿日:2015.10.25
岡田 和明
こんにちは!
逆瀬川店の岡田です♪

最近、壁にアクセントクロスをご提案させて頂く事が多くなりました。

この2枚の写真は、以前工事をさせて頂いたお客様のキッチンとウォークインクローゼットになります。
アクセントクロスの場合、今までの感覚では柄のクロスを採用しがちでしたが、
今回ご紹介するアクセントクロスは鮮やかな色で単色です。
アクセントクロスはお客様が選ばれたもので、今まで私もあまり選んだことがなかったので、
どのように見えるのかとても興味がありました。

施工後、家具や小物などがバランス良く配置されて、アクセントクロスは派手ではなく、
とてもお部屋に溶け込んで素敵に見えました。
壁のクロスの材料を替え、貼分けるだけでこんなに明るい気持ちにさせてくれるものかと、
今回は大変勉強になり、今後の参考になりました。

ルミシスを施工しました!

投稿日:2015.10.25

 こんにちは。泉ヶ丘店の丸山です。

最近、朝晩とだんだん寒くなってきましたね。

そろそろ本格的に衣替えをしないといけないですね、、、!

 

さて、今回はLIXILの最高級グレード ルミシスを先日施工致しましたのでご紹介したいと思います。

カウンターが人工大理石でできていて

さらに石目調のシートを貼っているのでさらに高級感が出ます!!

すごくかっこいいですよ!!

ミラーは三面鏡でミラーの間と上部にスッキリとしたLED照明がついているのですごく明るいです!!

引出しや三面鏡の中の収納はほとんどが白い面材なのに対しルミシスは黒の面材を使っているのでますます高級感が出ます!!

洗面台だけでもすごい存在感です!!

 

お客さんにも喜んでいただけてよかったですありがとうございました。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム