フェンスで家の雰囲気を変えてみませんか?

投稿日:2018.12.27
池川 遼

こんにちは。梅田店の池川です😀

かなり外も寒くなってきまして冬が来たなと実感しております。

 

さて、今回はLIXILさんから11月に新発売されましたフェンスをご紹介いたします。

■フェンスAA

木のぬくもりと家具のような上質感にこだわり、細部までリアルな木質感を表現した8つのデザインと7色の豊富なカラーバリエーションをラインナップ、家の外観の雰囲気に合わせて選んで頂けます。

いかがでしたでしょうか。

フェンスを変えるだけでお家の雰囲気は変わります。

もしフェンスの交換をお考えの際は是非お声がけ下さいませ。

ではまた。

明るく開放的な対面キッチン

投稿日:2018.12.24

こんにちは!

 

高槻店の上石田(かみいしだ)と申します。

今回は、先日工事完了しましたキッチン取替工事の紹介をします!

 

お客様のご要望で吊り戸を撤去し、照明をダウンライトに取替えました!

 

テレビの音が聞こえにくいのでキッチン上のダウンライトからテレビの音が出るように

しました!

 

アクセントクロスと飾り棚も取付、非常にご満足して頂けました!

 

ご希望の方は、是非ともお問い合わせ下さい!

中崎町 DEXTER DINER(デクスターダイナー)

投稿日:2018.12.22
兵頭 由梨

本社CS 兵頭です。

『大阪・東梅田から地下鉄谷町線でひと駅の中崎町。近年はさまざまな雑貨屋やアートスポットなどが並ぶおしゃれな街になっています。中でもカフェは改築した古民家や本格派コーヒーを提供する店まで、まさに激戦区。その中の1つお店をご紹介。』

 

私が入ったお店、こちらは2018.6/3にオープンしました。

ハンバーガー好きにはたまらない一品だと思います。

でかいので食べづらいですが味は本当に美味しいです!

上のバンズがパリパリサクサクしていて最高~♪ 私は、アボガドチーズバーガーと友人はモッツァレラチーズバーガーにしていました。

お値段は1000円ちょいちょいくらいです。

 

このお店以外にもとっても美味しそうなお店があったので次は違うところにも行ってみて、またご紹介します!

ちょっと、外国人観光客でにぎわってる中津周辺スポットと雰囲気が似てるかな。

 

 

DEXTER DINER(デクスターダイナー)

  • 住所:大阪府大阪市北区中崎西4-1-7
  • TEL:090-7754-0959
  • 営業時間:9:00~19:00
  • 定休日:水曜日(祝の場合営業)

リフォーム完了報告

投稿日:2018.12.20
片岡 純一

こんにちは、茨木高槻店の片岡です。

先日完了した工事の報告をさせて頂きます。

奥行の広い戸建てを改装させて頂きました。

広いリビングの奥には襖がよいアクセントになっています。

その奥には立派な和室が!!

縁側にも日差しが差し込みとてもよい感じになりました。

O様、工事ご依頼頂きありがとうございました。

温水洗浄便座(ウォシュレット)

投稿日:2018.12.20

こんにちは、梅田店の宮澤です。

 

温水洗浄便座?あまり聞き慣れないかもしれません。

ウォシュレットならすぐ伝わるでしょうか。

実は「ウォシュレット」はTOTOの商標になり、一般呼称は温水洗浄便座になります。

ちなみに「シャワートイレ」はLIXILの商標になります。

あとはウィキペディアに任せて、実際にご購入される時に選んでいただける機能がたくさんあります。

 

「いる」、「いらない」で選んでもらうもの

  1. 操作部が便座一体型かリモコン式か
  2. 温水が瞬間式か貯湯式か
  3. 便座の瞬間暖房
  4. 蓋のオート開閉
  5. オート洗浄
  6. 温風乾燥
  7. 便座のつぎ目の有り無し

 

機能の違いで選んでいただくもの(各メーカーの商品により機能は違います)

  1. ノズルの違い
  2. TOTO:きれい除菌水で洗浄

LIXIL:ビデ専用ノズルがある

パナソニック:ステンレス製

  1. 汚れ対策
  2. TOTO:きれい除菌水

パナソニック:泡コート

  1. 匂い対策
  2. LIXIL:プラズマクラスター

パナソニック:ナノイー

 

このリスト以外にも細かい違いはございます。営業担当者が細かく説明させて頂きます。

ウォシュレットの取替えをお考えの方は、弊社までご相談ください。

 

一体型の操作部

便座のつぎ目(ここが掃除しづらいです)

TOTO:ウォシュレット

https://jp.toto.com/products/toilet/apricot/index.htm

LIXIL:シャワートイレ

https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/passo/

パナソニック:ビューティ・トワレ

https://panasonic.jp/toilet/products/dl-awm.html

城崎温泉

投稿日:2018.12.16

こんにちは!泉ヶ丘店の矢野です。
寒さも本格的なってきましたね。。。

11月のことですが、ナサホームの同期のメンバーで
城崎温泉に行ってきました!

温泉は大好きなのですが、城崎は初めてだったのでとっても楽しかったです。

温泉街や景色の写真を探したのですが
見事に食べ物の写真しかありませんでした、、、笑

城崎といえばやっぱりカニですよねV[゚ ゚]V
この宿は、朝食からすき焼きが出てくるんです!

同期とゆっくり、いい時間を過ごすことが出来ました。
次はどこに行くのか楽しみです♩

DAIKEN『畳』のバリエーション

投稿日:2018.12.15
兵頭 由梨

DAIKENの畳

色んなカラーバリエーションがあります。

色味や形を変えるだけでも今ある和室の雰囲気がガラっと変わりますね。

 

DAIKENホームページの畳のところでカラーチェンジのシュミレーションができるのを発見しました。

けっこう楽しめますし、色味や形種類で悩まれてるときに活用できるかもしれないと思いご紹介いたします♪

 

ご覧になられて、もし気になった商品があれば当社に工事をお任せくださいませ😀

梅田周辺のおすすめランチをご紹介

投稿日:2018.12.15

こんにちは。梅田店受付の守安です😀

 

今年もあと少しですね!

寒さが増しているので皆さま体調にはお気を付けください。

 

以前、大阪駅ロフト近くの「ワーフ」に行ってきました。

 

牡蠣と高級食パンが有名なご飯屋さんです。

1,500円くらいのランチに、生牡蠣をプラスで頼んでしまいました!

 

生牡蠣を食べましたが、全然臭みもなく元々牡蠣が苦手な私でも食べられるほどおいしかったです。

ランチは色々と組み合わせができて、シチュー、パスタ、牡蠣と色々ありました。

高級食パンに付いてくるジャムも甘いものとしょっぱいものと2つあって美味しかったです!

高級食パンもすごくフワフワでした!よかったら是非一度足を運んでみてください♪

 

OPEN

LUNCH


11:30 – 15:30

DINNER

月~木


18:00 – 23:00

金~日・祝前・祝


17:00 – 24:00

ADDRESS

530-0013
大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー 1F

TEL. 06-6292-8889

 

お店のホームページはこちらをクリック

 

 

喉の話しと至福の時間と今年のケーキ

投稿日:2018.12.13

こんにちは、本社CSの和田です。

 

今年は寒気や暖気の影響で寒かったり暑かったり、調整の難しい気候ですが、みなさん体調はいかがでしょうか?

 

私は少しでも体調が悪くなると、まず喉が痛くなるのでそのサインが出たら悪化する前に、すぐうがいをしてマスクをして生姜シロップを飲むようにしています。

それでも翌朝回復してなかったら、体内と同じ濃度の塩水で鼻うがいをします。(塩水を同じ濃度に作れれば、鼻がツーンと痛くなりません。)

歌手でもないのに、なぜ喉に敏感かと言うと、前職で飛行機に乗っていたとき、少しでも喉が悪いと上空で耳が詰まって頭が痛くなったり、周りの声が聞こえきこえにくくなったり、航空性中耳炎にまで進行すると最悪の場合、海外でも乗務中断になり、周りに迷惑をかけて大変な事になるので、自己管理は絶対徹底でしたのでその名残りだと思います。

 

 

最近の至福は、布団乾燥機でお布団を温めて、ぬっくぬくにして、大好きな息子と丸まって寝る事です。息子も幸せそうな顔をしてくれて、本当に愛おしいひとときです😊

 

話しは変わりますが、私は甘い物が大好きです🍰

12月に出逢ったケーキを二つ紹介します。

ホテルニューオータニのスーパーモンブラン

ホクホクとした和栗本来のおいしさにこだわるスーパーモンブラン。

毎年改良を加え、進化して登場する究極のモンブランです。 今年は厳撰した和栗を贅沢にペースト状に。ケーキの中には、国産和栗の甘露煮や豆乳葛、豆乳抹茶ガナッシュクリームなどこだわりの和素材を使用しているそうで、洋菓子と言うよりはほぼ和菓子の様でした。

栗のペーストが甘すぎずとても美味しかったです。

グラモゥディーズのマカロンケーキ

これは小6の娘が、自分のバースデーはこれがいいとリクエストしていたもので、主人や低学年の息子には不評でしたが、見かけの可愛さに感動し、マカロン好きな私と娘には夢の様なケーキでした。

 

 

 

今年はクリスマスケーキもこのお店で予約しています。

こちらで写真を紹介出来ませんが、また機会があれば紹介させて下さい。

間仕切本棚造作

投稿日:2018.12.11
生田 新

こんにちは。最近寒い日と暖かい日の温度差に耐えられず風邪を引いてしまった、生田です。
先日マンション全面改装を致しましたお客様宅で施工しました事例をご紹介致します。
LDK部分に飾り棚兼用の間仕切本棚を造作致しました。

材質は杉板の集成材(節あり)を使い古材の様な質感にして自然塗料塗装をしました。

家具ではなく現場での造作だったので大工さんもかなり苦戦はしておりましたが、とても素晴らしいものが出来上がりました。

奥の収納部分照明を消すと飾ったものの影が完成してとても雰囲気がいいです。

 

 

今回はこの季節にピッタリのサンタクロースを飾って頂きました。

 

 

M様この度は本当にありがとうございました。

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム