初めての九州へ

投稿日:2019.12.26


こんにちは!梅田店の住本です! 
 
いよいよ2019年も残りわずかとなりましたね。 
 
 
少し前になりますが、念願の福岡へ行ってまいりました 
 
今回の旅では、食べることだけにフォーカスして観光は一切しておりません。笑 
 
福岡は食べ物が美味しいと噂では聞いておりましたが、噂以上のおいしさで今でも思い出してはよだれがでそうになります 
 

「もつ鍋 楽天地」 
大量に乗っているニラがとても特徴的でした。笑 
あっさり醤油ベースのにんにくが効いた出汁とモツの具合が程よく、シメのちゃんぽんも最高でした! 

「元祖博多めんたい重」 
明太子に薄く昆布が巻いてあり、専用の甘辛いタレをかけて頂きました。 
個人的に明太子がとても好物なので、箸が止まらずすぐに完食してしまいました 
 

他にも美味しいものがたくさんあり、大変満足のいく旅になりました!みなさんも機会があれば是非福岡へ 

クリスマスからお正月へ

投稿日:2019.12.26

こんにちは、梅田店の瓜生です。

 

寒さが厳しくなってきたと思ったら気づけばもう12月ですね!

いたるところでクリスマス・お正月の雰囲気となってきました。

 

我が家でもクリスマスを楽しみました。

メインのケーキはセブンイレブンの限定品のケーキ、とてもおいしくいただきました!!!

(相変わらずのコナンですみません笑)

クリスマスを満喫した後は、今年も残り一週間です。

皆さんは今年のうちにやり残したことはありませんか?

僕も最後まで気を抜かずにきっちりと大掃除を終えて、新年を迎えたいと思います。

 

少し気が早いですが・・・

 

皆さん、よい新年をお迎えください!!! 

◆オーダーステンレスフレームキッチン◆

投稿日:2019.12.23
生田 新

こんにちは!!
ここ1カ月程で、3回風邪を引いてしまっている体の弱い生田です。。。。。

今回は先日完工したキッチンの施工事例をご紹介致します。

元々L型のシステムキッチンが取付られていました。施主様は「ステンレスのフレームキッチンにかえたい」とご希望でした。

メーカー品などでフレームキッチンは結構価格が高く、制限などもかなりあるのでなかなかお気に召す商品ありませんでした。そこで、ステンレスメーカーにオーダーで作ってもらいました。

そして完成したのがこのキッチンです!!!

・お手入れがしやすい換気扇
・キッチン本体に食洗機を設置
・壁面は掃除がしやすい様にキッチンパネルを施工
・天板上部の棚はタモの集成材をオスモ塗料で塗装。その棚を寸切りにて天井吊りに
・床材は雰囲気に合う様に突板材の無塗装フロアーを採用
 

 

使い勝手やデザインにもこだわり、インダストリアルなLDKが完成致しました。 

施主様も非常に喜んで頂きました。ありがとうございました!! 

休日のリフレッシュの過ごし方。

投稿日:2019.12.20
中村 勇亮

11月に会社のスタッフ4名でサッカーの日本代表の試合を観戦に行きました。
代表戦は関東での開催が基本でなかなか関西で試合が行われることはありません。

もちろんチケットの倍率は高く、販売日に購入しないと手に入らないプレミアム

チケットになります。今回もなんとか購入することに成功し当日を迎えました。

ちなみに当日のチケットは完売したそうです。

 

当日の試合はキリンチャレンジカップ2019 ベネズエラ戦になります。

客席は自由席のため会場と同時に入場し、ユニホームを着て皆で応援です。

試合前から応援団の熱も入り、Jリーグの雰囲気とは別格の熱の入りようです。

試合前にはスタジアムがまっくらになり、青いペンライトでスタジアムの一体感

を表します。 

この吹田スタジアムはサッカー専用競技場になっており、陸上トラックもなく

グランドと応援席が近い日本が誇るサッカー専用スタジアムです。 

試合の結果は・・・・・

 

数年ぶりに大敗でした。

点は多く入ったので盛り上がりはしましたが、後味の悪い試合でした。

 

来年はオリンピックがあるので関東の試合よりも関西の試合が増えるのではないかという噂もあるので、次も観戦できるように準備します。 

最高の休日でした。 

寒い時期にぴったり!とん汁専門店に行ってきました♪

投稿日:2019.12.19
平田 加代子

こんにちは、電話オペレーターの平田です。 

早いもので12月も半ばですね。 

今年を振り返ると、あっという間だったな!というのが真っ先に思い浮かぶ印象ですが、その日々は私史上1.2を争う濃厚なものだったように思います。 

朝子供を保育園まで送り、仕事後に迎えに行く。 

日常にこのタスクが加わるだけで、一気に時間に縛られているような気がして、慣れない頃は気持ち的に窮屈で仕方なかったです(;´∀`) 

そんな中、唯一マイペースで過ごせるお昼休憩が私の癒しの時間となっていて、美味しくてボリュームがあってお手頃なランチが食べられるお店を探すことも楽しみの1つになっています(*^▽^*) 

最近、大阪の地下にあるホワイティうめだの泉の広場がリニューアルしたので、早速行ってみることにしました♪ 

お目当ては、少し前に関西のローカル番組で紹介されていた、豚汁専門店「野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん」です。 

今回は様子見で一番ベーシックなとん汁とご飯のセットを頼みました。(いきなり冒険しないタイプです) 

味はどちらかというと優しい甘さで飲みやすく、炙り豚しゃぶの旨味もたっぷり含まれていてとても美味しかったです(´艸`*) 

次回はスペアリブが入った「炙りスペアリブ豚汁」を頼んでみようと思います! 

なばなの里

投稿日:2019.12.16

こんにちは。茨木店の原野です。

12月に入ったと思えばもう中旬が過ぎ、今年ももうすぐ終わりますね…

だんだん寒くなってきたので

風邪とインフルエンザには気を付けて残りの2019年を楽しみましょう!!

先日、同期と『なばなの里』に遊びに行きました。

あまりイルミネーションには興味はありませんが

あんなに大規模なイルミネーションを見ると心が躍りますね!!

2時間ほど滞在しておりましたが

あっという間に時間が過ぎておりました。

 

とても綺麗で、冬到来を感じました。

今年のテーマは桜🌸なので、

是非お時間あれば足を運んでみてください。 

同期と仕事の話も沢山することができたので

有意義な時間を過ごすことができましたしリフレッシュになりました。

 

次はみんなで温泉に行こう!と

計画を練っております✨

 

またオススメがあれば教えて下さい。 

新車を購入しました!

投稿日:2019.12.16

こんにちは!逆瀬川店の髙橋です。 

街がクリスマスムードになった瞬間、一気に天候も寒くなりましたね(>_<) 

末端冷え性なので、外回り中は凍えています・・・ 

 

相変わらずロードバイクでよく走り回っているのですが、 

入社してすぐに購入したロードバイクも6年程が経ち 

少々ガタがきてたので思い切って新調しました!! 

 

今まで乗っていたロードバイクは予算とにらめっこしながら買ったので、 

今回はとことんこだわろうと思い、カラーもオーダーしました(´▽`*) 

 

オーダーなのでパソコンの画面上で色を選んだのですが 

いざ実物が届いて見てみるとイメージ通り♪ 

 

さっそく納車してすぐに新車の写真映えを求めて 

愛媛県にある石鎚山、UFOラインと呼ばれる絶景が見れるポイントへ 

ヒルクライムしてきました! 

 

20kmちょっとひたすら登った先に見えた景色は・・・ 

最高でしたー\(^o^)/ 

 

絶好のサイクリング日和で最高の写真が撮れ、大満足です(^^♪ 

 

 

新しい相方で来シーズンのトライアスロン頑張ります!! 

照明について

投稿日:2019.12.15

HDC神戸店の是澤です😊

今日は照明についてお話したいと思います。

ナサホームHDC神戸店に、ひときわ目を引く照明器具があります。
リフォームにも照明器具は大事なので照明ワンポイントです😀
デンマークの照明ブランド「ルイス・ポールセン社 PHアーティチョーク」です。
建築家であれば誰しも知っているブランドで
有名な建築物にも同社の照明が多数使用されています。

なんとこの照明がデザインされたのは1958年
60年以上前のデザインが現代にも通用するモダンなデザインです。

その構造は、中心の光源から72枚の羽根が柔らかい優しい間接光を周りに放ちます。
実際に下から光源をのぞいても電球が見えないよう羽根のカーブが計算されています。

建築と照明器具とインテリアは互いに影響を与えます。

照明器具とは空間に浮かぶインテリアとして
お部屋に入った時に真っ先に視界に入り印象を決定づけてくれるもの。

宙に浮かぶオブジェのような照明器具にチャレンジしませんか?😊

幸せのお裾分けいただきました!

投稿日:2019.12.12

こんにちは!本社の緒方です。 

 

先日、元同僚の結婚式ゼロ次会にお招きいただき 

参加させていただきました!! 

 

2次会ではなく、ゼロ次会。。。初めての経験でした! 

オシャレな会場でおふたりの素敵なお人柄が溢れる とっても幸せな時間が流れて 

ずーーーーっと幸せ気分でした!! 

ゲストを楽しませる工夫にも感動し、楽しませていただきました! 

 

本当におめでとうございます!!!!! 

 

餅つき大会

投稿日:2019.12.10
河村 隆祐

こんにちは。 茨木店施工担当の河村です。 

 

小学校で少し早いですがお餅つき大会がありました。 

小学1年生の娘にとっては初めてのお餅つきとあって朝から興奮ぎみでした。 

友達と仲良く手を繋いで学校へ行き、受付をして体育館へ。 

 

残念ながらお餅つきは野球部のお兄ちゃん達で、娘お餅つきできませんでした。 

 

それでも友達と仲良くつきたてのお餅を美味しそうに食べてました 

 

その後は友達と学校前の公園で遊んで帰りました。 

楽しかったと言ってましたがお餅つきの思い出としては残ってないでしょうから、何かの機会にお餅つきをさせてあげたいですね。 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム