現場管理

投稿日:2020.06.28

皆様こんにちは 

梅田店の上羽す。 

 

今回はナサホームに入社して初めて現場管理を行いました現場を紹介させて頂きます。

内容は、全面改修工事で水廻り・内装・部分建具のやり替え工事になりますが

、現場での不明な点は先輩社員や協力業者に確認しながら進め、アクシデントはありましたが無事完了する事ができました。 

 また、工事中はコロナの影響もあり、近隣様への配慮を協力業者様へも徹底し、

マスクの着用・体温チェック・除菌を行い、クレームなく竣工する事もできました。 

 

 まだ先輩社員に教えてもらいながら日々現場管理を進めていますが、

1日でも早く一人前になれるよう努力していきたいと思います。 

 

 

食べられないカップヌードル

投稿日:2020.06.25
熊谷 慎也

バンダイから物欲そそる驚きの商品が発売されます。
「カップヌードル」をキット化したプラモデルです!

その名は『BEST HIT CHRONICLE 1/1 カップヌードル』

2020年9月18日(金)の「カップヌードル」の誕生日に発売されるそうです。

麺は、実物の麺を3Dスキャンにより形状を再現したり、具材の「卵」「エビ」「謎肉」も、3Dスキャンによりパーツ化されています。ネギは帯状のバランが付属していて、好みの大きさで、好みの量を刻めるそうです。

ケースの模様やロゴも、単純にシールを貼るのではなく、色分けされたパーツを組み合わせて再現する力のいれよう。

また、プラモデルを組み立てることで、カップヌードルの疎密麺塊構造や中間保持構造もきっと学べるはずです。

価格は税込2,420円で、本物のカップラーメンなら12個くらい買えるこの値段。
一見、無駄にも思えるものに、全力で技術力をそそいで出来上がった素晴らしいこの商品の価値だと思います。
買おうか?買うまいか?

このカップヌードルが気になる方は下記をご覧ください ↓↓↓

https://bandai-hobby.net/site/besthit_chronicle/

今一番行きたいところ

投稿日:2020.06.22

こんにちは! 

逆瀬川店施工管理の中村です 。

 

外出を控えているこんな時だから逆に! 

去年グアムに行った時のことを振り返りたいと思います。 

毎年1回は行っているんですが 

4泊の間に5キロも太ってしまいました。 

毎日グアムビールを飲み、グアムでおすすめのステーキハウスを 

毎日めぐっていたからです。 

グアムでおすすめのトップ3位全部行きましたが 

ローンスターと言うお店が一番おいしかったです! 

ビーチも綺麗でビーチ沿いのバーでお酒も進じゃいます。

夜はファイヤーダンス的なものを見ながら 

おいしいご飯を食べ、ビールを飲んでホテルに帰って 

寝落ちする。。。 

そりゃ太りますよね! 

 

新型コロナが落ち着いたらまたグアムに行きたいと思います! 

 

自家製苺飴と久々のんびり CAFÉ タイム

投稿日:2020.06.20

本社 テレオペの和田です。 
3蜜回避、外出自粛生活が続いていた頃、自宅で何をしようか悩んだ結果、何度か飴を作りました。 
苺をパリっとコーティングするのに、なかなか成功しませんでしたが3回目でやっと成功!! 
グツグツされた飴で苺をコーティングする事で苺も温められるので、半分ジャムの様になって甘味とみずみずしさが倍増。 
パリっとした薄い飴とこのみずみずしい苺のコラボレーション 
そのままで食べるのとは違った美味しさです。 
マスカットなど他のフルーツでもチャレンジ。 
どれも美味しかったです。 

3蜜を控えると言う事で箕面の山道をドライブ、散策した日に、ふと立ち寄ったCAFÉ 
秘かに私の中でブームのCAFÉオリジナルチーズティー♡があり、テンション上がりました。 
オリジナルチーズティーを創作しているCAFÉにもっと出逢いたい今日この頃です。 
 

投稿日:2020.06.18

自己紹介させていただきます!

初めまして!

5月からナサホーム茨木店に配属されました、大西紀哉です。

 

この漢字で「かずや」と読みます。

 

一度も当てられたことはありません!!

愛知県で生まれ育ち、大学は福井県に住んでおりました。

 

学生時代にアカペラの魅力に憑りつかれ今でもよく聴いています!

(ベースを担当していたのですが、歌が上手い訳ではありません!!)

ものづくりが好きで、趣味でDIYをしています。

お客様に寄り添い、最適なリフォームの提案ができるよう努力します!!

 

よろしくお願いいたします!!

オリジナルキッチンで自分好みの空間を作ってみませんか。

投稿日:2020.06.18

こんにちは! 

リノベーション課 ROOM73(ルームナサ)の加藤です。 

 

弊社ナサホームのリノベーション課は、不動産事業でもあり、

『リノベ不動産』という中古物件購入+リノベーションで中古住宅市場の流通を促進する

不動産ネットワークに加盟しております。 

【リノベ不動産|ROOM73(ルームナサ)】という屋号で参画し、

リノベーション課は営業しております! 

 

そんなROOM73が提案しているオリジナルキッチンのご紹介をさせて頂きます! 

キッチンのリフォームを検討されている方は、選定基準をどれに置いているでしょうか? 

使いやすさを重視するも良し、掃除のしやすさを重視するも良し。見た目を重視するも良し。

その方にとっての使い方や環境によっていろんな選択の仕方があるかと思います。 

水廻り設備を既製品から選ぶ以外の方法もございます。 

 

雑誌で見たことがあるようなキッチンを実現してみたい!」 

「もっとオリジナルな空間を作りたい!」 

という方にオススメです♪ 

 

お気軽にご相談くださいませ! 

 

 

 

 

また、お住まい探しをご検討中の方もぜひ一度ご相談ください! 

お家は大きな買い物でもありますので、いざ購入に向けて動き出そうとすると考えることは沢山あります。 

 

『何から始めたらいい?』 

『予算はいくらで考えたらいい?』 

『諸費用はいくらかかる?』 

『頭金はいくら用意したらいいの?』 

『住宅ローンは組める?そもそも住宅ローンって何?』 

『中古住宅購入の注意ポイントは?』 

『リフォームとリノベーションの違いって何?』 

はじめの一歩を踏み出すための情報や、個人的な資金計画など色々な分野からお手伝い出来ますので、

ご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください! 

 

※ご相談会は完全無料で、オンライン(ビデオ通話等)でも可能でございます。 

DIYに挑戦しました!

投稿日:2020.06.15

こんにちは。

逆瀬川店の中村祐生です。

緊急事態宣言が解除されて徐々に自粛ムードが薄れつつありますが、手洗いうがいは徹底して、

三密はもう少しの間だけ避けて過ごしましょう。自分の身は自分で守る!

さて、ビリヤードが趣味で毎週末ビリヤード場に足を運んでいた私ですが、

コロナ騒動により超三密なビリヤード場は全て閉鎖。自粛しなければいけないこともあり、

やりきれない日々を過ごしておりました。

 

マイキューの手入れなど、何かしらビリヤードに触れ続けていたかったのですが、

こうも長いとやることも尽きてきます。

そこで思い立ったのがオリジナルキューラック(キュー=棒を立てかけておくもの。傘立てのビリヤード.ver)

の作成、DIYへの初挑戦です!!

 

頭の中で構想を練り、ホームセンターで造作材を購入、途中足らない材料や持っていない工具が必要な場面も

ありましたが、事務所の先輩に貰ったインパクトドライバーと現場で培った作業スキルを駆使して

なんとか満足の行くものが出来上がりました!!焼桐材の野性味がなんとも男心をくすぐります!!

この自粛期間で外に出ることが出来ず、私のようにDIY等をやってみた方も多いのではないでしょうか。

みなさんは何か新しいことに挑戦したりしましたか?? 

熱帯魚のお世話と鑑賞。

投稿日:2020.06.12
大西 孝幸

こんにちは。

西大寺店の大西です。

緊急事態宣言も解除となり、徐々に普段のにぎわい・生活に戻りつつありますね。 

第二波も心配なので引き続き対策は必要です。

自粛期間中は熱帯魚の世話や観賞の時間が増えより熱帯魚愛が深くなりました🐠

お気に入りはレッドビーシュリンプ、ドイツイエロータキシードのグッピーとレッドテールキャットというナマズです。 

 

レッドビーシュリンプは水質や温度管理が難しいですが赤と白色合いが可愛らしいです❗

これはグッピーの稚魚です。可愛😊これからの成長が楽しみです❗

最後にレッテールキャットです。まだ15cmぐらいて愛らしい表情ですが❗

約1mぐらいになるそうです。一体どこまで大きくなるのかな? 

普段の忙しさを癒してくれる良い奴らですが、水替えが一苦労です😅

コロナ渦中の施工

投稿日:2020.06.09

こんにちは。 

梅田店の上谷です。 

 

コロナの影響は甚大ですが、緊急事態宣言も解除となり

関西は現在落ち着いている状態が続いているようです。 

まだまだ外出や一杯飲みに行くのは個人的には控えております。 

 

今回は浴室の交換工事をさせて頂きました現場の紹介です。 

コロナウイルスが心配される中、工事で気をつけさせて頂きましたことはやはり工事させて頂くにあたり、

マスクの着用・体温チェック・除菌等を徹底させて頂くことにより少しでも感染のリスクを下げるよう

努めてまいりました。 

マスク等着けながらの作業は施工の人間も大変だったと思いますが、無事に施工が完了しました。 

 

 

まだまだ第二波が心配されますが、このまま収束してくれることを祈っています。 

 

早くマスクをとっても大丈夫な世の中になってほしと思います。 

アクセントクロスでオシャレトイレに!

投稿日:2020.06.09

こんにちは。

千里中央店の橋間です。

最近気温が上がってきて寝苦しさが続いており、

ついに扇風機💨を出してしまいました。

コロナだけでなく熱中症🌞にも気をつけたいです。

最近工事させて頂いたトイレの壁紙がオシャレで

評判が良かったのでご紹介させて頂きます。

before

IMG_3745

after

20200525_053124433_iOS
IMG_E3178

トイレ交換工事のみでも内装工事はさせて頂くことがほとんどです。

少しこだわったてあげるだけで全然違う雰囲気になりますし、

トイレはずっといる空間ではないので派手にしてもおかしくなりにくいのがいいですよね。

またいい施工事例があれば紹介していきます❗

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約