マンション用床材のお話

投稿日:2023.01.31

みなさまこんにちは

大寒波がやって来て寒い日々が続いてますね

関西でも珍しく薄っすらと積雪していました!

道も凍っており、行き交う人たちも転ばないようゆっくりと歩かれていました。

厳しい寒さが続くようですので、暖かくしてお過ごしください。

今回は床材についてご紹介いたします!

リフォームでは多くの方が貼り替えられるフローリング。お部屋の印象をガラっと変える重要な箇所の1つですよね

建材メーカーの「大建工業」さんから発売したフローリングをご紹介いたします!

【ダイケン トリニティオトユカ45】

最近は木質感のあるお部屋を好まれる方が増えていますよね。

設備や壁でも木目調を選定される方が多いように思います

その中でも『フローリングに無垢材を取り入れたい!』という方も多くいらっしゃるかと思いますが、

無垢材は傷がついてしまったり、温度によって反ってしまったりと、お手入れ面が少しだけ大変ということも聞きます

そんな需要に応えた商品が【ダイケン トリニティオトユカ45】です!

こちらの表面には、繊細な木目や色の濃淡など天然木をかなりリアルに表現したシートを貼っています!

見た目は無垢材のようですが、無垢材のようなお手入れは不要なのです

また、シートを板の側面に巻き込んで仕上げているので、立体的になり、よりリアルな木を表現しています。

こちらはマンション用のフローリングとなるので、クッション材がついているのですが、

マンション用フローリング特融の「歩くと沈み込む感覚」というのも低減されているそうです

歩いた時のフワフワとした感覚は少なくなりそうですね。

もちろん柄のバリエーションも豊富!8種類の柄から選べるのでお好きなテイストを取り入れることが出来ます!

※画像は全て大建工業のHPより

こちらマンション限定のフローリングとなりますので、マンションリフォームをお考えの方はぜひご検討ください!

ご相談などお気軽にお申し付けくださいね

洗濯機上部の有効利用

投稿日:2023.01.31
common

こんにちは、ナサホーム千里中央店です。 

 

今回は、洗濯機上部の空間の有効な利用の仕方について 

ご紹介させて頂きます。 

 

・南海プライウッド ランドリー可動棚 

 

洗剤を置いたり、タオルを置いたり掛けたり、スペースの有効活用が 

 

可能になります。 

 

〇扉がないため、洗剤を使う際にすぐに取れて楽チンです。 

 

〇また収納もボックスを利用すると整頓も簡単 

 

是非洗面脱衣室リフォームする際は、検討してみて下さい !

どきどきの3時間

投稿日:2023.01.30

こんにちは。逆瀬川店 桑折です。 
 
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 
 
私は先日SNSで話題になっているインド映画「RRR」を観に行きました 
上映時間が3時間超えで心配でしたが無事途中で席を立つことなく鑑賞できました。 
 

あらすじは、イギリス植民地時代のインドを舞台に、ゴーンド族のビームは軍に連れ去られた少女を奪還すると誓う。

そんな中、ある列車事故をきっかけに、ビームは警察官ラージュと友情を育んでいく。という物語です。 
 

 

感想としては人間離れしているシーンが沢山でそうはならんやろ(笑)がいっぱい 
少年漫画やアベンジャーズを観ているようでした! 
ですが、ストーリーがしっかりしており友情や愛情深まっていく場面やダンスのシーンは壮大で3時間あっという間でした 
 
観るか迷っている方はぜひ劇場で、インドの音楽・文化を体感してみてください。 
 
 

「防音室で豊かな暮らし」

投稿日:2023.01.30

 こんにちは、プランナーの坂元です。

最近、防音室を検討される方が増えています。

近隣の方へはもちろん家族にも、音量や時間を気にせず楽器や音楽・映画を楽しむ事ができる防音室。

コロナ禍により家で過ごす時間が増え、久しぶりに楽器を手にした方、新たに楽器を始めた方など、

全体的に防音室の需要が増えてきているそうです。

私も昨年から今年にかけて3件工事をさせていただいております。

全てマンションで、床・壁・天井、全てを防音仕様で作り、もちろんドアも防音ドアです。

防音ドアは1枚でも防音性能があるのですが、2重に設置することで更に性能があがり、

音漏れを防ぎます。

まずは閉まった状態

扉一枚目をオープン

扉二枚目をオープン

実際使用された感想を伺うと、夜間に防音室でギターやピアノを演奏しても、

LDKには全く聞こえないので、お互い気にせず趣味の時間を楽しめているそうです。

 

防音室をご検討の方、是非お気軽にご相談下さい。

おすすめキッチン トクラス ”コラージア”

投稿日:2023.01.29

泉ヶ丘店 CADオペレーターの上床です。

前回に続いて新商品のおすすめポイントをご紹介します!
トクラス ”コラージア”

おしゃれなキッチンをお探しの方にぴったりのキッチンです。
こちらはトクラスがおすすめしているスタイリッシュプラン。

カウンター:テノール/メテオダークグレー
キッチン扉:テノールカラー/メテオダークグレー
収納扉:リュッケファーブ/ライトグレー

レンジフードや水栓もブラックで合わせると、より空間の統一感が生まれますね。
シンプルが好きだけどおしゃれにしたい!
という方におすすめのプランです。

つづいてナチュラルプラン。

カウンター:グラーナ/アートグラーナホワイト
キッチン扉:リュッケファーブ/ライトベージュ
収納扉(吊戸部):リッチマテリアル/セルベライトベージュ
写真では見えづらいですが、シンクはグレージュです。
カウンターとシンクで色を変えると、オリジナリティある組み合わせができます。
こちらのプランは、ナチュラル系はもちろん、北欧系の家具とも相性が良いので、LDKのトータルコーディネートがしやすいです。

最後はエレガントプラン。

カウンター:グラーナ/アートグラーナホワイト
キッチン扉:リュッケファーブ/ピンク

白系や、グレーを基調とした家具に合うスタイルです。
落ち着いたピンクなので、主張が強すぎず、リラックスできる空間を作ることができます。
どれがお好みに合うプランがありましたでしょうか。
いろんなスタイルに対応できるコラージア。
実物を見てみたい!という方は、
大阪 梅田にあるトクラスショールーム大阪へ来館してみてください。
※ご予約をお勧めします。

【ナサホームオリジナル】

投稿日:2023.01.29

こんにちは!

ナサホーム西宮店の塚本です!
今日は、フローリングの紹介をします!
ナサホームでは、【ナサホームオリジナル】というフローリング材がございます。

色も豊富で、お値段も他の商品よりお求めやすく人気商品になっております!

 

最近ではグレージュカラーがすごく人気で、落ち着いていてすごく素敵な空間が出来上がります!

サンプルもございますので、気になられた方はぜひ西宮店までお越しくださいませ。

トクラスキッチンのご紹介

投稿日:2023.01.28

こんにちは。北町店、太村です。

今回はトクラスのキッチンのご紹介をさせていただきます。

トクラスの新しいシステムキッチン【Collagia コラージア】が昨年9月から発売になっております。

 

前進の【Berry ベリー】からよりスタイリッシュになって、扉面材やカウンターはトレンドのカラーが選べるようになっています。

キッチンのリフォームをお考えの方、いらっしゃいましたら参考になさってください。

また、北町店にもトクラスの展示がございますのでお気軽にお越しくださいませ。

初めまして!

投稿日:2023.01.28

昨年の12月に入社いたしました、白川 実奈と申します。

前職では、会員制のホテルで働いておりました。

未経験の業界ではありますが、今までの経験を活かし精一杯励んでまいります。

今までの年末年始はがっつり仕事をしていたので、

久しぶりにお休みの年末年始を過ごすことができました。

初詣は門戸厄神 東光寺に行ってきました!

おみくじを引いたのですが、まさかの「凶」でした…(笑)

凶の文字を見たときは少し落ち込みましたが、後は上がるだけだと思っているので、

すぐに気持ちを切り替えて屋台のベビーカステラを買ってルンルンで帰りました(笑)

今年もいい1年になるよう頑張っていきたいと思います!

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

おのころ島神社

投稿日:2023.01.27

こんにちは。HDC神戸店、施工管理担当の國元です😊

今年初のブログですね。皆様あけましておめでとうございます。

今年の初詣は淡路島にある【おのころ島神社】に行ってきました。 

本当は有名な伊弉諾神社に行きたかったのですが人が多く断念してしまいました…

ただこの、おのころ島神社も鳥居が大きく圧巻の風景でした。神社は大きすぎず小さすぎずで地域の人から愛されているんだろうなと思う神社でした。 

是非来年皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!  

(いちご飴は雨が歯にへばり付いて歯が取れそうだったのでおすすめはしません(笑) 

耐震補強材

投稿日:2023.01.27

こんにちは、千里中央店の前川です。 

今回は、大建工業のリモデル用耐震補強パネル「かべ大将」 

のご紹介です。 

地震などで今お住まいの住宅で不安を感じたご経験はありませんか? 

一般的な耐震補強の場合、通常は「床」・「天井」を解体して補強をする事が多いですが、大建工業の「かべ大将」パネルの場合は 

床や天井を解体せずに耐震補強が出来る商品です。 

※ダイライトの耐かべ「かべ大将」は、日本建築防災協会の 

住宅等防災技術評価を取得した商品で安心です。 

【施工事例】

弊社へ、お気軽にご相談頂きますようにお願い致します。 
※地域により、耐震診断には補助金利用も可能です。 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約