おもしろ家電 THANKOの紹介

投稿日:2021.08.31

こんにちわ。八事山手通店の小林です。 

お盆休みは雨ばかりでしたが、最近猛暑が続いてますね。 

体調にはお気を付け下さい。 

 

最近嫁が購入した家電が面白かったのでご紹介したいと思います。 

 

 

一見ただの弁当なのですが、炊飯器になっていてその場で調理可能。 

お水を入れてスイッチを押せば15分ぐらいで炊き上がるみたいです。 

面白いなと思い調べてみたら結構色々出ているみたいで 

カラーも豊富で2段になっている物とかもありました。 

 

 

昔は一番上に味噌汁が入る弁当を見た時に衝撃をうけました。 

色々と進化していて非常に便利になっているなとつくづく実感。 

皆さんもしかしたら結構知っていらっしゃるかもしれませんが 

自分では結構衝撃だったのでご紹介させて頂きました。 

体力をつけて皆さん熱い夏を乗り切りましょう。 

 
 

快適 D I Y

投稿日:2021.08.31

こんにちは。

ナサホーム茨木店の福山です。

お盆休み使って、自宅をより快適にするために、

DIYに挑戦しまいた。

賃貸に住んでいますので、

壁を傷つけないように、ディアウォールを用い、

間仕切りや棚等作れましたので、

ご紹介させていただきます。

まだまだ気になる部分がございますので

DIY頑張っていきます。

 

【間仕切り壁】

寝室を二つに分けウォークインを作りました。収納がしやすくなりました。

【スパイス収納】

スパイス収納を作りました。料理もしやすくとても便利になりました。

【ボトルラック】

かさばっていたボトルたちを綺麗に収納できました。ホームパーティーがしやすくなりました。

オススメのインテリアグリーンのディスプレイアイテム

投稿日:2021.08.31

こんにちは。千里中央店の井上です。
残暑が続きますね。
しばらく涼しい日が続いて秋が近づいて来たのかなぁ、と思っていたら、
また暑さが戻ってきたので、げんなりしています。

 

コロナ禍になってお家時間が長くなったことで、
家の中に癒しを求めてグリーンを置く方が増えた、というニュースを見ました。
大型の植物を置くスペースがなかったり、大型の鉢は植え替えが面倒だ、という方におすすめなのが、
ハンギングプランターなどを使って、
お部屋の上部に吊るして飾る、インテリアグリーンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

インテリアグリーンのディスプレイにオススメなのが、TOSOのハンギングバーです。
見た目がシンプルでスッキリしたデザインなので、どんなインテリアにも馴染みますし、
ディスプレイ以外にも色々な使い方ができます。

 

天井取付タイプ、壁付タイプとあり、
壁付タイプは使用する長さに合わせてカット加工ができます。
高さはH150、250、H450の3段階あるので、メインで吊り下げる物を何にするかに合わせて選ぶと良いと思います。

インテリアグリーンを飾れるのはもちろん、
衣類のオープン収納として、
梅雨時期や花粉の季節に室内干しのバーとして使うこともできます。

 

取付には下地が必要になるので、リフォームの際に一緒に取付をして
癒しのグリーン生活を始めてみてはいかがでしょうか。

ウッドデッキ造作しました!

投稿日:2021.08.29

こんにちは。HDC神戸店の黒﨑で😊
今回は以前施工させて頂いたウッドデッキをご紹介します。

ご依頼いただいたお客様宅のウッドデッキがたわんでしまっており、とても危ない状況でした・・😨

 

今回は材木は桧材をオーダーで注文し使用しました。

床と柵も一から造作させていただき、後日塗装屋さんに塗装して頂き完成しました😀

ナサホームでは内部の工事以外にも外回りの工事もよく施工させて頂いております。

興味のある方は是非お声かけくださいね😊

かっこよくアクセントのクロスの貼分け

投稿日:2021.08.29

 

こんにちは!西宮店 施工管理担当の髙橋です。 

 

日中はまだまだ暑いですが 

日が落ちるのがだんだん早くなってきましたね! 

過ごしやすい気温が待ち遠しいです。。。 

 

 

さて今回は、アクセントクロスの貼分けの際におすすめの見切り材を紹介したいと思います。 

 

アクセントクロスはよく見切り材を使用しないように 

入隅~入隅で貼り分けることが多いですが、間取りの都合上 

出隅で貼分けたい時もありますよね。 

 

Lアングルを被せる見切り材を使用することが多いのですが 

Lアングルは色のバリエーションが少なく、見切り材の大きさも1cm程が最低の大きさなので 

アクセントクロスとの色違いがハッキリ出て、見切り材が目立ってしまうことがあります。 

 

そんなときにおすすめなのが、シンコールのクイックジョイナーという見切り材です。 

 

クロスのメーカーが出している商品なので、色のバリエーションも多く 

質感にも種類があります。 

 

また幅も5mm程でスマートでカッコイイです! 

 

クロスを施工する際に、見切り材の土台を固定してパテ処理し、 

クロスを貼り終わった後に、その土台に見切り本体をはめ込んで完成です。 

 

平面用とコーナー用とありますので、クロス貼分けの際の見切り材に 

ぜひご検討してみてください。 

犬を飼いました!

投稿日:2021.08.28

こんにちは。梅田店の中井です

今年の3月に飼った愛犬を紹介します
トイプードルのクウ(オス8か月)です!

犬を飼うのは久しぶりで、昔と違って育て方も変わってたりと
しつけが大変でした。
ただ家に帰るといつも大喜びしてくれるので、ほんとに癒しです。
あとは早起きになったり、散歩にも行くことで自分の運動にもなるので
いいこと尽くしです!

よく脚が長いと言われます。

建築用語豆知識

投稿日:2021.08.27

こんにちは!HDC神戸店の田伏です 

今回は建築用語豆知識のご紹介です !

 

「うだつが上がらない」

 よく耳にする(!?)言葉ですが、実は建築に関わりのある言葉ななんです。 

意味としては、「なかなか出世できない」や「金銭的にめぐまれない」等の意味で使われる言葉です。
その「うだつ」のお話です。 

 家と家の間に設置する防火隔壁の事を「うだつ」といいます。 

権力や富の象徴として大きさを競い合ってどんどん大きくなっていった と言われており、

「うだつが上げられない=富が無いから転じて 「うだつが上がらない」という言葉ができたようです(※所説有りますが) 

関西では皿そばで有名な兵庫県、出石地域の城下町にうだつのあがる街並みが有るので 見に行かれてはいかがでしょうか 

その他にも、建築に関する故事・ことわざが有るので またの機会にご紹介致しますね 

メーカーのインスタに掲載されました!

投稿日:2021.08.26

以前工事させていただいたご自宅で

サンワカンパニーの設備商品を施工させていただきました。

 

ステンレス素材のキッチンはスタイリッシュなデザインです!

他にも洗面のミラーや玄関収納などもサンワカンパニーの商品を施工。

シンプルなのでスッキリとした印象を与えるデザインが主ですが、

周りのクロスの柄によって雰囲気がガラっと変わります!

 

当時、完工後におじゃまさせていただいた時もかっこいい仕上がりに

お客様にも喜んで頂けて嬉しかったのを覚えています。

 

 

そんな思い入れのある工事がなんと!

サンワカンパニーの公式インスタグラムに掲載していただけました!!

↓↓

https://www.instagram.com/p/CSv52kMtPWK/

 

いろんな方に見て頂いてお家の参考にしてもらえたらいいなと思います。 

“夏に燃える紅色” in nara

投稿日:2021.08.26

こんにちは 西大寺店 技術部の中村です。

久しぶりの投稿です。

この時期 遠出の移動は慎んでいる今日この頃ですが・・・

ほんの少し息抜きとして近くの「奈良公園」を散策してきました。

目的は “夏の花” 今が盛りの 「百日紅」(サルスベリ)です。
  

(奈良公園 浮見堂を望む) 

 

ここは紅葉のベストスポットですが その濃艶な燃える紅色も捨てがたいものです。 

酷暑に咲く “百日紅” ・・・ いいものですね。 

サルスベリの名は 樹皮がツル~ツルで「木登り上手のサルでも滑ってしまう」ということに由来しているそうです。 

この百日紅は建築に大いに関連がある樹です。 

独特の変形した趣のある形から 茶室建築の床柱や落とし掛けなどに用いられています。 

昨今はなかなか茶室に関わる機会が少なくなりましたが 侘び~寂びの心落ち着く世界に浸りたいものです。 

家に居ながらショールーム見学&相談

投稿日:2021.08.25

こんにちは!熊谷です。
今回は、ナサホームの便利なサービスを紹介しようと思います。

そのサービスとは「オンラインショールーム見学」です。

どんな事ができるのかというと、スマホやタブレット、パソコンから、オンラインでビデオ通話を使ってショールームの見学&相談ができるサービスです。

映像を使いながらキッチン・お風呂・洗面台・トイレなどの設備を、各メーカーの商品を比較しながら説明したり、資料を画面共有したりして、ショールームに来た時と同じ様な体験をしていただくことができます。

サービスを利用されたお客様から、
・小さい子供がいるので外出が難しかったが、オンラインでショールーム見学や相談ができてよかった。
・コロナ禍で外出を避けていたが、映像を見ながら設備の説明を受けれるのでよかった。
・夫婦の予定がなかなか合わず、オンラインなので都合があわせやすかった。
・オンラインなので、気軽に利用しやすかった。
などのお声をいただいております。

ナサホームのショールームは、さまざまメーカーの設備が展示されています。
例えば、キッチンであれば、メーカーごとの違いや特徴など比較しながらご覧いただく事ができます。
また、ショールームのキッチンの映像とご自宅のキッチンを確認しながら比較いただくといった事も可能です。
もし、「ショールームに行くのはちょっと」とためらいをお持ちでしたら、
一度、オンラインショールーム見学で、ショールームがどういうものなのか体験してみませんか?
オンラインショールーム見学はこちらよりご予約いただけます。☞https://nasahome.co.jp/online_showroom

ぜひ一度、オンラインショールーム見学をご利用ください。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約