京都ぶらり旅

投稿日:2018.05.31

こんにちは、本社CSの兵頭です。

 

以前、京都をぶらぶらしてきました。

スターバックスコーヒーが好きな友人と一風変わったスタバに立ち寄ってみました。

~京都二寧坂ヤサカ茶屋店~(きょうとにねんざか)

2017年6月30日オープン

スタバが世界初の「畳でコーヒー」 築100年以上の京都の古民家をそのまま使用。

世界遺産の清水寺へと続く二寧坂に位置し、京都土産を扱うお店が軒を連ねる風情ある参道です。

1F店内の入り口はのれんをくぐるとバーカウンターがあり奥へと進むと前庭、中庭、奥庭の3つの庭には蹲(つくばい)が用意されていてとても趣きがあります。

いざ2Fへ。

狭い階段を上ると、一応テーブル席もありますが和室がいくつかあります。せっかくですので和室の座敷をおすすめします。

印象は、外国の方が多いように思いました。

ちなみに、スタバのキッシュがわたしのおすすめです。ドリンクはぜひその時期限定のものを召し上がってみてください。

 

【店舗情報】

営業時間 08:00~20:00

定休日 不定休

住所 605-0826 京都府 京都市東山区 高台寺南門通下河原東入桝屋町349番地

電話番号 075-532-0601

地図はこちらをクリック

 

どこへ行こうかと迷っていたら人力車の営業にまんまと釣られ1hほど乗っちゃいました。

すごくいい人で京都の豆知識を色々と教えてもらったり、いろんな場所へ案内して頂きました。

金額はいい値段しますが乗ってよかったです。

 

ねねの道をうろうろして、

東山花灯路(ひがしやまはなとうろ)をなんとなく通ってみました。

映画「舞子ハーン」でも使われた場所だそうです。(人力車のお兄さん情報)

~高台寺 洛匠 (こうだいじ らくしょう)~

近くに美味しい草わらび餅が食べられる甘味処。お持ち帰りもできます。

すごくおすすめなのでついでに紹介。

【店舗情報】

京都市東山区鷲尾町516
電話 075-561-6892

営業時間 9時30分~18時
定休日  不定休

地図はこちらをクリック

~高台寺~(豊臣秀吉とねねの寺)

秀吉を想ったねねが、亡き夫を弔うために開いたお寺が高台寺だそうです。

境内の様子をいくつか紹介。

【店舗情報】

住所:〒605-0825 京都市東山区高台寺下河原町526番地
電話:075-561-9966

営業時間:9:00〜17:30 (17:00受付終了)

地図はこちらをクリック

~% ΔRΔBICΔ~(アラビカコーヒー)

この近辺でコーヒーが飲みたくなったらぜひこちらで。

日本には多分、京都嵐山と東山と河原町でしか頂けません。ちなみにアイスカフェラテが美味しいです。

店舗ホームページはこちらをクリック

 

なんか、一日軽食ばかりだっため、この日の夜はがっつり焼肉を食べに行きました!😅

以上、京都ぶらり旅でした。

屋根工事のご紹介

投稿日:2018.05.28

こんにちは。

八事山手通店です。

 

本日は屋根工事のご紹介をさせて頂きます。

 

屋根の修繕工事って皆さん何を思い浮かべますか?

瓦の補修、金属板の葺き替え、屋根材への塗装…などなど。

 

今回、お客様にご提案させて頂いたのは

アスファルトシングルのカバー工法です。

 


 

米国で生まれたアスファルトシングルは、

140年の歴史を持ち、全米の住宅屋根の約80%に使用されています。
今回ご提案させて頂いたニチハのアスファルトシングル「アルマ」は、

米国のテイストを残しつつ、

どんな住宅の屋根にでも合う5色のバリエーションがあります。
「アルマ」の名の由来(ラテン語で「鎧」)の通り、雨風などから建物を守ります。

屋根の形状が8寸勾配の切り妻屋根で、金属板を葺くと

下地の不陸を拾ってしまうため、アスファルトシングルを選びました。

 

また、既存の屋根材をそのまま残し、

新たに屋根材を葺くカバー工法でご提案しました。

 

二重の屋根材となり、遮音性、遮熱性が良くなります。

葺き替えに比べ、費用・工期短縮、廃材・粉塵が出にくいのが特徴です。

 

外装のリフォームは、内装や水廻りと比べ、メンテナンスの意味合いが強く

日常生活が劇的に変わるものではありません。

ですが、大切なお家と長く付き合うためにも、定期的なメンテナンスをお勧めしております。

 

外壁、屋根でお困りの方はぜひナサホームまで

ご来店、ご相談に来てください。

大阪城トライアスロンに出場してきます!

投稿日:2018.05.28

こんにちは!逆瀬川店施工管理の髙橋です。

日中は気温も高くなり、段々汗ばんでくる季節になりましたね^_^;

夏生まれの私は夏が大好きなので

梅雨なんか飛ばして早く夏が来てほしいものです・・・!

 

暖かい季節になったといえば・・・髙橋=ロードバイク!笑

今年は1つチャレンジをすることにしました!

6/10に行われます大阪城トライアスロンに出場してきます🚴

(大阪城トライアスロン公式HPより画像をお借りしています)

 

大阪城トライアスロンは今年で2回目の開催になります。

去年、知り合いが出ていたので見に行ったのですが

面白そう!と思い、今年は観客ではなく選手として参加することにしました!

 

大阪城でトライアスロン・・・そうです!あのお堀を泳ぐんです!笑

これを言うとみんなに、「え!あんなところ泳げるん?汚い~」って言われます。笑

ちゃんと水質検査が行われており、環境省が定める4項目の水質基準を全て満たしていて、遊泳可能水質は「可」だそうです。

ちなみに、スイムコースにはアリゲーターガーはいません!亀はいるそうですが・・・笑

 

しかし、トライアスロンにチャレンジすると決めたはいいものの、

スイムが大の苦手なんです💦

各種目で制限時間があるので、最初のスイムで失格にならないよう

休みの日は必死で泳ぎに行っています・・・

それでは6/10!皆さん心の中でぜひ、応援お願いします!!笑

TOTO製シャワーヘッド「コンフォートウェーブ(3モード)」

投稿日:2018.05.26

こんにちは。梅田店の宮澤です。

 

暑いと思いきや、急に寒くなったり、体調管理の難しい時期です。季節の変わり目ですので、ご自愛ください。

 

そろそろ、湯舟につからずシャワーだけで済ませてしまうこんな時期におすすめの商品があります。

TOTO製シャワーヘッド「コンフォートウェーブ(3モード)」です。

・コンフォートウェーブ:節水シャワー

・アクティブウェーブ:刺激のあるシャワー

・ウォームピラー:体に沿って流れるシャワー

 

この3つの機能があるのですが、特に『ウォームピラー』が特徴的です。

お湯が跳ねたりせず体に沿ってやさしく流れるので、からだ全体が包み込まれ、とても温まります。

ちょっと冷えた時や、リラックスしたい時に使うと、シャワーだけでも湯船につかっているような気分が気軽に味わえます。

 

ただ、ヘッドが少し重いのと、お湯が出る角度が普通のシャワーと違うので、調節が必要です。

そんな時は、KVK製「可変ハンガー・後付タイプ」を使えば、シャワーハンガーも難しい工事なく簡単に調節できるようになります。

これからも、便利で優れた商品をご提案させて頂きます。

大掛かりなリフォームだけでなく、細かいお困り事も弊社にご相談ください。

エマウォールを施工しました!

投稿日:2018.05.22

こんにちは!

 

高槻店の上石田(かみいしだ)と申します。

今回は、先日工事完了しましたの紹介をします!

 

お客様のご要望で壁にマグネットを付けたいと言われ

タカラのエマウォールをリビングの壁に貼りました。

 

マグネットを取り付ける事も出来、アクセントにもなります!

ご希望の方は、是非ともお問い合わせ下さい!

 

 

 

お風呂のリフォームレポート!

投稿日:2018.05.21

こんにちは。泉ヶ丘店の池宮です。

GWも過ぎ、次の長期休暇が待ち遠しいなと毎日頑張っております。。。

 

今日は、先日施工させていただいたユニットバスの工事をご紹介させていただきます!

古い在来浴室で、冬場はお風呂に入るのも辛い状態から、ユニットバスに交換させていただきました!

しかもこの商品は弊社の展示品だったので、展示品価格でとてもお得に施工させていただきました!!

お客様にも喜んでいただいて、とても良かったです。

和室の床柱

投稿日:2018.05.19

こんにちは、梅田店です。

 

和室の床柱の新設工事をさせて頂く事になりました。

床柱とは、床の間の片側にある装飾的な柱の事です。

 

和室の顔にもなるこの床柱ですが、非常に多くの種類があり、

天然絞り丸太、天然磨き丸太、人工絞り丸太、人工前堀床柱、名栗柱、榁(むろ)槙(まき)桧(ひのき)変木出節柱、錆丸太などがあります。

ツルッとしたもの、凸凹のもの、ぐねっと曲がったもの等々・・・・

最近は特殊な床柱を使う事が少ないようで、基本的には受注生産だったりするみたいです。

 

大阪府摂津市に鳥飼銘木町という、いかにも材木がたくさんありそうな町があるのですが、直接実物を見たかったので現地まで行って商品を選定してきました!

名前の通り材木屋さんが並びに並んでました。

 

なんとか凹凸や光沢が非常に綺麗な床柱が見つかり良かったです!

 

他にも、取り寄せすればたくさんの床柱があるようですので『和室にインパクトを持たせたい!』等々ご要望御座いましたらお気軽に申し付け下さい!

研修旅行 ✈️ ウィーン・プラハ

投稿日:2018.05.17

こんにちは、梅田店の近本です。

 

お休みを頂いて、オーストリアのウィーンに研修旅行へ行ってきました。

 

【郵便貯金局+元ワーグナーの家】

オットー・ワーグナーは、オーストリアの建築家、都市計画家。

新しい造形をめざしたウィーン分離派の中心人物の1人。「芸術は必要にのみ従う」と主張し、機能性・合理性を重視する近代建築の理念を表現した。

 

全てのデザインには意味がある‼︎

昔インターンでお世話になった建築事務所で教えてもらったこと。

.私の仕事への座右の銘となった人だと感動しました。

デザインにも理由を追求して精進していきます。

研修旅行✈️

第2弾は、チェコ プラハ城の近く。

 

【ストラホフ修道院】

哲学ホールは1797年にバロック様式で建てられたホール。6万冊が木彫った本棚に置いてます。そのホールの天井は哲学史という、フレスコ画で飾られている。

とても美しい図書館でした。

修道院は戦争の被害も少なくたくさんの書物が預けられたそうです。

ただの書庫ではなく書庫にふさわしい空間作り。

見習ってリフォームのご提案に活かしていきたいです。

高槻店ショールーム紹介

投稿日:2018.05.14

こんにちは🌞
4月1日より高槻店のショールームアドバイザイーを担当させていただいている阿部です😃
高槻店はJR高槻駅に直結するアクトアモーレの中にありますので、わかりやすく便利な場所です👌🏼
ショールームの中には、各メーカーの商品を取り揃えています。
キッチン5台、ユニットバス3台、洗面台5台、トイレ3台、収納棚やタイル貼りの壁面などご覧いただけます✨
それぞれを体感していただきながら商品比較することが可能です💫

個人的にお気に入り箇所は、入り口付近のLIXIL製ハイグレードキッチンのリシェルです❣
ペニンシュラ型のキッチンは、高級感の漂うセラミックトップ天板とグローエのキッチンがスタイリッシュです。お客様をお迎えする場所に相応しい、オシャレな名古屋モザイクをあしらった壁が印象的です。

この他にも、高槻店にはおススメの展示がたくさんございます❗
お客様の夢を叶えるリフォームを始める為に、たくさんお話をお伺いさせていただければと思います。
皆様のご来場を心よりお待ちしてます😊

はじめまして!

投稿日:2018.05.14

はじめまして。こんにちは。

4月より新卒で入社しました、 村松美和 と申します。

皆様のお悩みのご相談から、工事完工まで担当させていただく、

リフォームアドバイザーとして、勤務致します。

 

生まれは兵庫ですが、20年間名古屋で育ってきた、名古屋人です。

好きな食べ物はやはり味噌カツです。

名古屋飯ってどれもおいしいですよね。

 


 

お客様のお家を訪ねる際、馴染みの深い場所を通ることも多く、

懐かしいなぁ、変わったなぁと思いながら通るのが楽しみだったりします。

ぜひ皆様とも、地元トークや地域のお話が出来たらうれしいです。

 

向上心を常に持ち、お客様に寄り添えるリフォームアドバイザーになれるよう頑張っていきます。

これからよろしくお願いします。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約