木目を楽しむ!インターフィットウォールシステム

投稿日:2015.02.28
前田 陽子

こんにちは!CADオペレーターの前田です!

 

 

今回は、朝日ウッドテックさんの内装材「インターフィットウォールシステム」を紹介いたします。

 

いんたーふぃっと?うぉーるしすてむ?私は最初聞いたときは、ひとつひとつは知ってる単語な気がしなくはないけど、ちょっとわからない。。。と思いました(笑)・・・みなさんはいったいどんなシステムだと思いますか?

 

ジャン、こちらです。

よーするに、440角の木目のパネルを壁に取り付けるシステムでした!

 

ベースの部分を壁にビスで固定。

そのベースに木目パネルをはめ込んで完成!という、内装材です。

特に機能性などはない、見た目オンリーな内装材みたいです。ですが、シンプルでムダのない美しさというのか、しっかりと存在感がありながら、しつこくなく飽きのきにくい感じで、ステキですよね!。

木目柄って建具などでもおなじみで、見慣れた柄ですが、こんな風に飾られると、また感じ方が違うものだな~と思いました。

絵画のように木目を鑑賞する「インターフィットウォールシステム」、お部屋のアクセントにいかがですかー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餅つき

投稿日:2015.02.28
こんにちは。工務の北中です。

少し前ですが、実家の母親から餅つきの機械を借りたからおいでと子供たちに連絡があり行ってきました。

炊飯器のでっかい版みたいな機械にもち米と水をいれてボタンを押すだけ。

後はウィーンウィーン、ガタガタと機会がうなり数分後にはおいしそうなお餅が出来上がりました。

丸めて焼いて砂糖醤油につけたり、きなこにつけたり、あんこを入れたり…。

子供たちも楽しそうに仕上げていました。

中でも一番おいしかったのはいちごを入れていちご大福風に。

晩ごはんもいらないくらいお腹いっぱいになって帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンお掃除にTOTOきらりあ

投稿日:2015.02.28
三原 文也
こんばんは!

西大寺店の三原です。

今日は、キッチンのお掃除グッズ  “TOTOきらりあ”を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

水栓金具(クロムめっき部・樹脂製ハンドル)や ステンレス製品シンク・カウンターに付着したしつこい水あか汚れを除去するのに最適です。

ミクロ研磨粒子で傷もつきにくく、お手入れクロス付きで、汚れをラクラクすっきり落とせます。

 

 

 

 

リフォーム大好き祭り!!

投稿日:2015.02.28
佐々木 優
 

こんにちは、西大寺店 佐々木です

新春にもありました、イベントが3月も開催されます

日時は3月7日(土)、8日(日)の2日間です

今回も大特価の展示品処分市は、もちろん

空くじなしの抽選会や

現地調査をご依頼頂いた方にはJCBのギフト券もプレゼントしちゃいます

今年復活した省エネ住宅ポイントについての詳しいご説明もさせて頂きます。

これをきにリフォームをご検討の方は、ぜひぜひこの機会にご来店くださいませ

西大寺店メンバー 一同 心よりお待ちしております。

 

YKKAPのスクリーンパーテーションで間仕切りました

投稿日:2015.02.28
辻 真敏
こんばんは高槻店の辻です。

 

最近連続していろいろな間仕切り引き戸の工事をさせていただく事が

多くて、需要の多さを改めて実感しているのですが、

今回はアルミサッシメーカーのYKKAPで室内を間仕切らせていただきました。

 

今回はフローリングを貼り替えないで施工するため上吊タイプで

床にガイドレールを取り付けないバリアフリー仕様ですっきりと仕上げました。

また3枚扉が連動するためスムーズに開閉が出来ます。

パナソニックやダイケンのスクリーンパーテーションでの施工が多いのですが、

YKKAPもかなり多くのアルミ建材がありお勧めです。

 

 

浴室暖房乾燥機カワック 161―N613型

投稿日:2015.02.28
古谷 慶太
こんにちは。

千里店の古谷です。

浴室暖房乾燥機カワックを

設置させていただきました。

タイルが貼ってある浴室で

冬の冷たさ解消されるのもちろんですが、

換気扇が無かったので、

夏場の熱気を出してくれるので

おすすめです。

高級感のあるパナソニック「ラシス」フロートタイプ

投稿日:2015.02.28
古谷 慶太

こんにちは、神戸北町店の太村です。 今回のリフォームレポートは、洗面台です。 パナソニックのラシスという高級グレードの洗面台を 設置させていただきました。 化粧台本体はフロートタイプで宙に浮いた状態で 間口は1500mmとかなり大きなサイズになります。 上部のミラーキャビネットと下の化粧台本体の間には アクセントにモザイクタイルを貼ってさらに高級感が生まれました。 高級感のあるパナソニック「ラシス」フロートタイプ

私流スペイン旅行記

投稿日:2015.02.28
安光 由紀
 

こんにちは! 梅田店の安光です。

ようやく少し寒さが和らいできましたね

ラジオも春の曲が多く流れるようになりました。

 

以前、ブログですこしお伝えしましたが、今月頭にスペインに行ってきました。寒くて寒くて凍える旅行でしたが、とても楽しかったです

スペインはとてもバイクが多く、私の好きなvespaがいっぱい走っていました。

イタリアのメーカーなのですが、日本でもとても人気です。

私は真っ赤なvespaに乗っているのですが、スペインでは日本に無いいろいろな形や色のものがあり、見ているだけでもとても楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は特にこの↑が気に入っています。さすが街並みとマッチして画になりますね

今は小型なのですが、次は中型でシックな色にしたいなぁー。

 

また読書にはまっています

投稿日:2015.02.28
白石 陵
こんにちは

近頃暖かくなってきたのを感じて

「もう春も近いのかな…」

なんてことを思ってしまいます

ちょっと感慨深い言い回しになるのは最近また熱が入りだした

読書のせいもあるかと思います

自分でいうのもなんですがなかなかの本の虫です。

家にある本の数も相当なものになって、置き場所に苦労しています(笑)

社会人になって変わったことはビジネス書を読むようになったことで

それまでは全く手を付けていなかった分野だったのですが

これが、なかなかハマるんです

最近読みだしたのはダイアモンド社発行の

「統計学が最強の学問である」

という題名の本です

統計学に興味がなくてもすらすら読めてしまう

実際のデータや史実に基づき、内容もわかりやすくしてくれているので

読み出したら止まらない!!といった感じです

この本はオススメですので機会があれば一度読んでいただければと思います

巷で噂のコラボ!

投稿日:2015.02.28
坂元 明子

こんにちは!プランナーの坂元です。

先日、スタッフから面白いコラボを教えてもらいました!

 

キリンビバレッジの「午後の紅茶」と

 

江崎グリコの「ポッキー」

 

この二つを並べると、

 

ステキなことになります!

 

見た目だけでなく、ポッキーの<バター華やぐぽってりカスタード>と、午後の紅茶<ほんのりシナモンのアップルティー>を一緒に食べると、アップルパイの味になるそうです!

是非、試してみたいと思います!

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム