今年もありがとうございました

投稿日:2015.12.27

 こんにちは。泉ヶ丘店の吉岡です。

 

今朝はショールームの窓のお掃除をいつも以上に念入りにしました。

ピカピカになり、気持ちよく新年を迎えられます(*^_^*)

 さて、今年も今日を入れてあと5日となりました。

今年もたくさんのお客様との出会いがあり、大変嬉しく思います。

またご紹介も数多くいただきました。ありがとうございます。

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます

 

 

◆◇◆◇◆年末年始の営業と定休日変更のお知らせ◆◇◆◇◆

 

2015年12月29日(火)~2016年1月6日(水)

年末年始の休業とさせていただきます。

また誠に勝手ながら、来年度より弊社定休日が毎週水曜日になります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

年明けの通常営業は7日(木)です。

 

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

それでは体調に気をつけて、みなさまよいお年をお迎えください

グリーンがアクセントのトクラス ベリー

投稿日:2015.12.26
羽田 武大
こんにちは。梅田店 羽田です。
本日は12月上旬に完工した、トクラスのキッチンを紹介いたします。
個人的にも好きで、良くお客様にオススメしているベリーです。
今秋よりカウンター下のキャビネットのサイズオーダーも可能になり、フィラー等も不要のため、全部たっぷりと収納できるんです。

今回はホワイトのキッチンに、アクセントでシンクをグリーンで提案いたしました。
ちなみに近くにある洗面台も同じ仕様で揃えてみました。

お客様もキッチンに立つたびにウキウキすると、大変満足していただきました。
ありがとうございました。

シンプルモダンインテリアが完成♪

投稿日:2015.12.25
座古 俊介

スプーンを洗う時に水がヴァーって膜みたいに広がって

服が濡れるとテンションが下がりますよね

こんにちは、六甲道店の座古です。

 

今回はスケルトンリフォームの完成写真のお披露目をしたいと思います

スケルトンリフォームはなんといっても自由度が高いです

好きな間取りにすることが可能です。

実際、今回ご紹介するお客様も初回の間取り提案時には4パターンほど、

間取りをお持ちしてお打合せさせて頂きました。

 

今回のプランのポイントは

・大きなLDK

・賢く、大容量に収納を取る

・お風呂や洗面、おトイレも広い空間を確保する

・シンプルモダンにまとめ、照明もスッキリカッコよく でした。

 

特にユニークな点は、廊下のど真ん中に計画したご主人様のご趣味の釣り具収納部屋。

釣竿やルアー、ウエアなどを帰ってきてすぐに入れるようにとのご要望だったので、

このように計画致しました。

廊下が狭く見えないように、壁は曲線を描くように曲げました。

また廊下の一部にアクセントとなるタイルを貼り、こちらも素敵に仕上がっております。

 

LDKはホントに広くてオシャレです。

お客様の家具の選定もかなりセンスが良く、空間が引き立っています。

特にこのソファーが個人的には好きです。

間接照明、アクセントタイル、対面キッチンとリフォームの見どころも満載です。

さらに全て2重窓にしていますので、夏も冬も快適にお過ごしいただけます。

ではご覧頂きましょう

 

 

 

まずは施工前のお写真から

BEFORE

トイレ_ビフォー

洗面_ビフォー

LDK_512

釣り収納_512

 

こちらをスケルトンにします。

 写真は配管の打合せをしている様子。

マンションは一戸建てに比べて配管が難しいので、特にこのような大規模リフォームのときは、より細やかな打合せが必要になります。

こういったときに現場監督の本領発揮です!

率先して工事の陣頭を指揮し、テキパキと段取りをしていきます。

 

 

 

お待たせいたしました

それでは完成後のお写真をご覧ください

After

LDK1_512

LDK2_512

トイレ_512

洗面_512

釣り具_512

またまた自画自賛ですが、すごく良い仕事をしたと思います素敵です

ダウンライトの配列も隠れた見どころです。

いやぁ、住みたいです。笑

シンプルモダンインテリアがお好きな方、是非ナサホームにご相談くださいね

素敵な空間を一緒に作りましょう リフォーム最高

海遊館で癒されました

投稿日:2015.12.25
座古 俊介
こんにちは!
千里セルシー店工務部の徳田です!
今年の冬は暖冬ですね!!
寒いのがとても苦手なのですごい助かります!

この前大阪天保山にある海遊館に行ってきました!

今まで大阪に住んでいたのですが思い返したら人生初めての海遊館
だった気がします!笑

なので初ということですごい楽しめました!!

やはり定番のジンベイザメの大きさには圧巻でした!!

他には、アザラシの表情がとてもにっこりしていて癒されました!

ペンギンの子供もまんまるでかわいくて癒しです!!

海遊館はこんなに癒されるところだとは今まで知らなかったので
これからも時間があれば足を運びたいと思います!

サンキャッチャー♪

投稿日:2015.12.24
平田 加代子
こんにちは、電話オペレーターの平田です♪
今年も残りわずかですね。
大掃除の準備はもうされてますでしょうか?
普段できないところを掃除するのはもちろんですが、この機会にお部屋の模様替えも行うと、気持ち新たに新年を迎えられそうですね(*^_^*)
そこでおすすめなのが、「サンキャッチャー」というインテリアです!
トップに吊されたクリスタルガラスが太陽の光を受けて輝き、プリズム効果によって、たくさんの虹のような光のカケラを
空間に作り出すインテリアです。
自宅のリビングの日当たりがあまり良くないので、購入してベランダに吊るしています(*^^)v

虹色の光が部屋中に入ってきて、なんだか楽しい気分になれるインテリアです♪
色んな形のものがありますので、興味を持たれた方は調べてみて下さい(^_^)/~

高槻店のこだわりタイル

投稿日:2015.12.23
辻 真敏

こんにちはナサホーム高槻店の辻です

店舗改装が終わりようやく落ち着きはじめましたので まずはタイルを特集して紹介します。

キッチンはサンウェーブのリシェルSIを展示しています

①名古屋モザイク(ニューヨーカーグラス)

キッチンを際立たせるモザイクタイルを 天井まで施工しているためかなり存在感があります。

私個人的にかなり好きです

②平田タイル(ドルメアンティーク)

95㎜×195㎜角のアンティーク調で キッチンのセラミックな質感と調和しています

こちらのタイルはなかなか日本に入荷されなく 船便で港に届いた物を最短で納品していただき

なんとか施工日に間に合った思い出のタイルです

その他多くのタイルを施工していますので

タイル好きな方ぜひご来店ください

完璧な虹!

投稿日:2015.12.20
仲 祥二
こんにちは、逆瀬川店の仲です!

12月にも関わらず、暖かい日が続いき、
寒いのが苦手な私には嬉しい事なのですが、異常気象なのか心配です。。。

先日の朝に、晴れ間の中に霧雨が降り、とても綺麗な虹が見えました!

色もくっきりとしていて、端から端までの完全なアーチでした!

写真では納まりきらなかったのですが、朝から得した気分になりました♪

堺のおしゃれカフェ

投稿日:2015.12.20

 こんにちは。泉ヶ丘店の丸山です。

先日、地元の友達とケーキ屋さんのランチへ行ってきました!

フェリティエというお店です。

泉ヶ丘店の近くにあり、仕事中にもよく通るところだったので、前から気になっていたお店にやっといけました!!

 

ランチもいろいろ種類がありました

パスタやお肉系、ハンバーグ等々・・・

名前は忘れましたけど、日替わりのランチにしました。

 

クリスマスシーズンというのもあり、サラダにクリスマスツリーが!!

かわいい・・・

 メイン料理もお肉がすごくやわらかくておいしかったです!!

 

食後はデザートと紅茶をいただきました。

ケーキのプレートにもツリーが!!

 紅茶は20種類くらいフレーバーがありました

甘そうな香りがするものが多かったですが、飲んでみると意外にスッキリしていてすごく飲みやすかったです!!

 泉ヶ丘店に寄られた際はぜひこちらのお店でゆっくりしてみて下さい!!

「無理せずに節水・省エネ」にチャレンジ!!

投稿日:2015.12.19
今年も残りあと半月になりましたね。
気分的にはまだ10月くらいなんですが、、、
今年はいつにも増してあっという間に過ぎていきました。

皆様にとってはどういった1年でしたか?

さて今回は、「節水・省エネ」についてご案内いたします。
毎日使う水廻り設備を最新の商品に入れ替えることで、ラクに節水や省エネに繋げることができます。

■ユニットバス
・エコベンチ浴槽
全身浴と半身浴ができ、機能的でしっかり省エネできます。

・保温浴槽
保温組みフタと保温浴槽によるダブル保温で、4時間後の低下温度は約2℃です。

・節水シャワー
お水の中に空気を取り込んだり、シャワーの穴を半分ふさぎながら羽根車が高速回転したりすることで、節水を実現しました。

・LED照明
エコで長寿命なLED照明は、おやすみ前の入浴や、お肌のお手入れなど、それぞれの使用シーンにふさわしい光の色を調光することができます。

・お風呂の残り湯を洗濯に利用
専用配管を接続するので、浴槽へホースを準備せずにスイッチを押すだけで残り湯を利用できます。

■トイレ
・節水トイレ
従来一回流すごとに約13ℓのお水を使っていましたが、現在の超節水便器は約70%節水になっています。少ない洗浄水量ながら強力に洗い流してくれます。

・ウォシュレット
便座・便フタに断熱材を内蔵することで、便座の放熱を抑えて節電します。

■洗面化粧台
・エコハンドル
よく使う正面のハンドル位置で「水」を出す省エネ設計の「エコハンドル」の組み合わせにより、CO2削減に繋がっています。

・くもりシャットミラー
鏡の表面に、吸水性・親水性のある膜をコーティングすることで、お風呂上がりもくもりにくく、消費電力ゼロで快適に使用できます。

上記はTOTOやLIXIL、Panasonic商品から抜粋していますので、メーカーによっては取扱いや組み合わせができない商品がございます。
組み合わせなどご相談に乗ることも可能ですので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

毎日使うものだからこそエコな商品を取り入れ、環境に配慮した生活を送りたいですね。

清水寺 ~夜の特別拝観~

投稿日:2015.12.18
田伏 良太
こんにちは、千里セルシー店の田伏です!!

少し前になりますが、清水寺に行ってきました!!

通常は五条坂から登る事が多いのでしょうが、2年坂から3年(産寧)坂を経由し
お土産屋さんにぶらり立ち寄りながら、京都風情を楽しみつつ登って行きました。

途中、大正ロマン香る喫茶店でお茶なんかを楽しみつつ日が暮れるのを待ちました。

そう、年に一度、期間限定の清水寺「夜の特別拝観」にお邪魔してきました。

まず、呆気にとられたのが、三重塔の「朱」の美しさ、ライトアップされることで
とても迫力がありました!!

そして、清水の舞台へとまわり下山途中でパシャリッ!
写真ではなかなか迫力が伝わりませんが、下から見上げる舞台はとても雄大でした。

帰路、木屋町界隈の京町屋を改装したオシャレなごはん屋さんで
食事とお酒を頂き家路へとつきました。

とても京都を満喫した一日でした。
無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム