これからの時期にぴったりなTOTOのユニットバス

投稿日:2023.09.29

夏が過ぎ少しずつ涼しい日が増えてきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
冬に向けて今からでも間に合う断熱効果の高いユニットバスに交換してみてはいかがでしょうか?
TOTOのお掃除ラクラクほっからり床は内側にクッション層を持っており畳のような柔らかさを実現。
同時に断熱材の役割も果たすので冬場の一歩目もヒヤッとしません。

それと同時に魔法びん浴槽にすればお湯を冷めにくくします。
圧倒的な保温性能により5時間後の温度低下はわずか2.5℃以内です。

1日の疲れを温かくて快適なお風呂で解していただければ健康的な毎日を過ごせるはずです。
その他にもカビ対策やお掃除などお風呂の悩みが有ればお気軽にご相談下さい。
先ずは知ることから始めていきましょう。
最後までお読み頂き有難う御座います。

電気自動車に乗り換えています

投稿日:2023.09.27

樋口です。

もうそろそろ電気自動車に乗り換えてみようかな?と思い、ショールームへ行ってiXの試乗をして来ました。

流石に電気自動車はエンジンがないので振動もなく静かな走行に驚きました。

加速もよくアクセルペダルを離すとブレーキが掛かったように一気に速度ダウンするようにもなります。

握るハンドルの形状も6角形の感じで円形ではありません。

未来の車は自動運転になるのでハンドルがなくなるようです。

何と言っても今では燃料費が高いので、電気は1/4くらいの価格だそうです。

まだまだこれから、電気自動車のどれにしようか迷っています。

【YKK】ドアリモがリニューアル

投稿日:2023.09.25

こんにちは!横江です。
今回は、YKKの「ドアリモ 玄関ドアD 30」と「ドアリモ 勝手口ドア」の2商品が

10月2日から同時リニューアルするということでご紹介したいと思います。

 

今回のリニューアルで、枠やアルミ額縁形状を改良することで、

既設ドアのさまざまな取り付け状況に応じた納まり対応力の向上と省施工を実現しています。

最近では、玄関周りをリフォームしたいというお客様が多く、

その背景として防犯性の心配や鍵が開けにくいことや扉のデザインが古いということから

玄関ドアや勝手口ドアのリフォーム需要が年々高くなっています。
ドアを交換するとなると大掛かりな工事や費用がかかりそうでなかなか決心できないとお考えのお客様でも上記の商品なら、

外壁を壊すことなく、1日で防犯性や断熱性の高い最新のドアに取替えることができ、同時にドアを閉めたまま換気ができる通風ドアも選ぶことができます。

 

さらに、玄関ドアでは顔認証キーをはじめとするスマートコントロールキーも選択可能で、利便性も高まります!

 

需要が高まっている今だからこそ、ぜひ玄関ドアを変えてお家の印象を一新しましょう!

可愛いタイルのお話

投稿日:2023.09.24

こんにちは!

HDC神戸店の浅野です😉

漸く残暑も納まり、過ごしやすい気候になってきましたね!

読書の秋、スポーツの秋、そして何より食欲の秋!!

食べ物がおいしいこの季節はお料理もはかどるかと思います!

折角のお料理!キッチンがオシャレだと俄然やる気がでますよね😤

今回はそんなオシャレキッチンにおすすめの可愛いタイルをご紹介します✨

近頃は清掃性を重視してキッチンパネルを採用頂くことがほとんどですが、やはり意匠性ではタイルの方がバリエーションも豊富でなんといっても可愛いっっ!😍

様々なメーカー、種類のあるタイルですが、今回ご紹介させて頂くのはこちら↓↓↓ 

ニッタイのNフォグシリーズ 

無地と柄物それぞれ全4色あり、ナチュラルや北欧調インテリアの雰囲気がお好みの方に特におすすめです😇

私も過去に何度か採用させて頂き今でもよくおすすめさせて頂いてます!! 

写真はどちらもホワイトを採用しているのですが真っ白ではなく、少しグレーがかってくれているのが柔らかい雰囲気になって良いですよね😊

柄物をどのくらいの割合で入れるか、配置によっても雰囲気が変わってくるので、オンリーワンな雰囲気を作り出せます!

 

他にもサニタリーやレストルーム向けのタイルも無数、お取り扱いございますので、気になる方は是非お近くのショールームまでお問合せください😉

壁かけTVのあれこれ!

投稿日:2023.09.23

名古屋グローバルゲート店の羽根田です。
残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

問い合わせでちょくちょくある壁かけTVについて2点ご紹介します。
1点目は単に壁かけTVにしても見栄えの問題があります。そこでインパクトと
機能性を兼ね備えた・・・LIXILさんのエコカラット!

LIXIL | エコカラット (ecocarat.jp)

クロスでも問題ありませんが、質感、機能性が特徴になります。
2点目は照明で写真①と②は昼白色・電球色で違います。

 

※ちょっと画質微妙ですが・・・・
今回は光色切替のダウンライトを設置しております。
スイッチで気軽に色を変えて、お部屋のコーディネートに!!

光色切替|住宅用照明器具 | Panasonic

最近は色々な商品が出ています。是非、お気軽にお問合せ下い。

オーブンの造作工事

投稿日:2023.09.19

皆さんこんにちは。

ナサホーム千里中央店の原野です。

最近は真夏日に比べると少し風が出てきて

過ごしやすくなってきましたね。

ただまだ日中は気温が高いので

引き続き熱中症対策は気を付けましょう!

 

さて、本日は造作工事について

ご紹介いたします。

造作と聞くと施工で多くご提案致しますのは

造作の洗面台ですが、

今回は造作収納についてお話しします。

 

お料理好きの方には海外メーカーのオーブンが

威力や容量が優れているので人気があります。

 

ビルトイン仕様になっているため

それにピッタリ合う収納を考えないといけません。

 

ミーレのオーブンを購入されたお客様がカップボードと

統一感のある収納にされたいこと言うことで

面材の色味や奥行等寸法を

綿密にお打合せをし制作致しました。

オーブンがピッタリ収納でき

尚且つ既製商品かのような見映えになりました。

 

既製品がない場合でも造作で制作することは出来ますので

是非皆様もご検討の際には

お近くのナサホームへご相談ください!

「洗面台・キッチンの施工しました。」

投稿日:2023.09.18

 茨木店 施工担当の河村です。

今回はサンワカンパニー製の洗面化粧台とクリナップ製のキッチン ステディアを設置 しました。

お客様の希望・お部屋全体のイメージとキッチン自体のイメージ、 使い勝手など

お客様と担当営業との打ち合わせやイメージの共有などを感じさせる仕上 がりになりました。

洗面台は、カウンターと洗面ボウルが一体なので清掃でお手入れも簡単です。

天然石が配合された人造大理石のカウンターは上質な雰囲気に仕上げてくれます。

色目も選べるのでお部屋のイメージにも対応できそうです。

気に入ったデザインが見つからなくても、カウンターと洗面ボウルを自由に組み合わ せる方法で

カウンタータイプ以外の自由なテイストでのオリジナル洗面台も作れます。

キッチンのステンレスは特殊コーティングで汚れの下に水が入り易く、

汚れをステンレ ス表面から浮かせます。

水廻りはいつも綺麗にしていたいと思うところでとても嬉しい商品がありますね。

 

PanasonicラクシーナI型2550を使った対面式キッチン工事。ブラックオーク柄でシックな雰囲気に!

投稿日:2023.09.17

こんにちは!杉浦です。 

今回はダイニングキッチンのリフォームをした時の事例をご紹介します! 

 

内容としては 

古くなったキッチンをリニューアルしたいというご要望と、普段テレビを見るダイニングスペースも含め、

明るく落ち着ける空間にしたいとのことでした。 

 

当初のポイントは 

キッチンに冷蔵庫置場が無い為、動線が悪くなっていた。 

キッチンとダイニングの境界に垂れ壁が下りてきており、キッチンスペースが狭く感じた。 

食器棚など置けるスペースが無い 

【対策】 

 ①隣の洋室の収納スペースの一部を冷蔵庫スペースに! 

 ②キッチンは白をベースとした明るい色味と床は石目調のクッションフロアでメリハリを 。

 ③キッチンとダイニングの境界の垂れ壁をなくすことで、開放的にしました 。

 ④キッチンの天井が躯体の為、境界部分にダクトレールを入れて、キッチンを明るく照らせるように。 

 ⑤畳をダイニングに入れたいというご要望もあり、フローリングの高さに合わせ、12㎜の畳を敷き込みで入れました。 

 

キッチンは元々閉鎖的な空間だったところが、大変開放的になり、明るく清潔感のあるキッチンになりました。 

敷き込みの畳も高さもバッチリ合い、お客様からもとても喜んで頂けた事例でした。 

床の間造作工事

投稿日:2023.09.15

こんにちは!

逆瀬川店の岡本です。

 

本日は、初めての大工工事事例をご紹介します。

床の間に大きなお仏壇を置きたいので、床の間の段差を取っ払ってフラットにしたい!

と、お施主様からご要望をいただきました。

 

【Before】

【After】

<作業手順>

①床の間の床板・床框・前板部分を全て解体

②畳の高さになるように下地造作

③合板の上にフローリング貼り

 

床板と畳の間にある「見切り」を、職人さんが上手く塗装してくださり、

周りの既存建具に上手く溶け込めました!

また、フローリングの高さ調整も完璧で、既存の床柱の床との取り合いも

キレイに納めることができました!

 

大きいお仏壇の横に20cmくらいのスペースができるので、

可動棚を設置しました。

掛け軸を置いたり、お花を飾ったり、ちょっとした趣味の小物コレクションを置いたり、

いろんな活用ができそうです!!

 

床の間の改修や棚の取付など、

悩まれている方、気になっている方は、ぜひぜひご連絡お待ちしております!

たかがトイレというなかれ ウィリアムモリスの輸入クロス

投稿日:2023.09.15

こんにちは。
ナサホームの田伏(たぶし)です。

今回はトイレの施工事例を紹介します。

アクセントの壁紙はお客様のこだわりでウィリアムモリスの輸入クロスを貼りました。

照明器具のブラケット照明は、国内主要メーカーではイメージに合うものが無く、

お客様がインターネットで探し当てたものをご購入・ご支給頂き取付しました。

また、今までのトイレ空間とは違い「非日常感」を出すために、カウンター下の間接照明をご提案差し上げた
ところ大変お喜び頂けました!

トイレという限られた空間だからこそ、こだわりの詰まったお部屋にされてはいかがでしょうか?

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約