嬉しい便り

投稿日:2018.02.27
井上 睦美

こんにちは。
今年1月に千里中央店から茨木店に異動してきました
CADオペレーターの井上です。

2月になってから、ずっとソワソワと心待ちにしていた嬉しい便りが
先日ようやく届きました。

これです!インテリアコーディネーターの2次試験の合否判定通知!!

試験は昨年12月の初旬に終わったのですが、
「アレ書き忘れたなー」「コレ間違えたなー」という自己反省点が結構多かったので、
周りの「時間余裕で全部描ききった」「受かる気がする」という弾んだ声とは反対に
「今年も無理な気がする…」と半ば諦めていました。

が!
無事!!
ようやく!!!
3度目の正直で!!!!
合格できましたーーーー。

自分の出来具合的には、
(良)前回→前々回→今回(悪)
で、今回が一番出来なかった(描けなかった)と思っていたのですが。
何が幸いしたのかは分かりません。
たまたま?運良く?くらいのもんです。
なので、来年受験する方に「こうした方が良いよー」なんて
アドバイスは出来ませんので。悪しからず。

とりあえず、これで別の資格に思う存分チャレンジできるようになりました。
今年も何か決めて頑張ります!

泉ヶ丘店ショールームの展示模型が替わります

投稿日:2018.02.25
藤田 豊久

皆さま、こんにちは。

泉ヶ丘店の藤田です。
昨年より工務担当から指導員に職務が変わりました。
これからも工事中にお伺いすることがありますので、宜しくお願いいたします。

さて、泉ヶ丘店では構造模型を展示しております。
(実はこの構造模型、グループ内で現在泉ヶ丘店にしかありません)

この度、「基礎補強」と「吹付け断熱」の追加展示をいたします。

基礎補強について

アラミド繊維を使った補強です。

吹付け断熱について

発砲硬質ウレタンフォームの吹付けです。

今月中には工事が完了しますので、ご来場をお待ちしております😌

季節の変り目ですので、どうぞご自愛ください。

モザイクタイルを使った施工事例

投稿日:2018.02.24
羽田 武大

こんにちは。

梅田店 羽田です。

本日は、少し珍しい施工事例をご紹介したいと思います。

先月工事が終わったお客様のお宅で、キッチン背面の引違い収納扉にタイルを貼ってみました。

 

打合せの時に施主様が気に気に入って頂いたタイルがあり、それをキッチン横にご提案。

ただもう少し他の場所にも貼りたいと、ご要望を頂きキッチン背面の収納扉にも再度ご提案したところ、施工することになりました。

TOYO KITCHENのモザイクタイルで商品名は 『ネオグラスキューブズ』 カラーは、クリア+虹色になります。

光の当たり具合で様々な色の見え方になり、やわらかであたたかみのある色合いです。

クリアカラーなので、そこまで主張することもなくお部屋を輝かせてくれます。

シックな雰囲気のキッチンと合わせることにより、ゴージャス感がでました。

仕上がりにご満足頂き、本当に良かったです。

今、話題の「ヒュッゲ(Hygge)」

投稿日:2018.02.23

 

千里店 森川です🙂

 

 

あまり趣味など長続きしないタイプなんですが、

日経スペシャル 未来世紀ジパング〜沸騰現場の経済学〜

というテレビ番組は毎週かかさず見ています📺👀

 

 

日本の文化が海外でどのように影響があるのか、今日本にどんな海外のブームがきているのか

毎週見るのが楽しみなんです🎵

 

 

 

 

 

そして今週のテーマは「ヒュッゲ(Hygge)」

ご存じの方いらっしゃいますか?最近日本でもブームがきているとのこと!!雑誌でも取り上げられているみたいですね📰

 

「ヒュッゲ」とは世界で最も幸せな国にランクインされるデンマークからきた言葉なのですが、デンマーク語で「居心地がいい時間や空間」という意味☝

 

 

 

例えば、仕事から帰ってきて家族や親族団らんでご飯を食べる、

心地いいリビングでみんなでティータイムを楽しむ、

子猫をなでているときのちょっとした喜び、

幸せだな~と感じる心地いい時間や空間がすべて「ヒュッゲ」らしいのです✨

 

 

 

「ヒュッゲ/リフォーム」でネット検索すると、心地よい空間をイメージしたリフォームが数多くでてきます。

とくにリフォームはこの「ヒュッゲ」とすごく関わりがあるんじゃないでしょうか?

 

 

 

弊社は北欧スタイルのリフォームや、家族団らんの心地いい空間の施工事例が多数あります↓🏡

♦人が集まる北欧スタイルの戸建て全面リフォーム♦

♦北欧風のキッチン♦

♦ホームシアターが楽しめる家族団らんのリビング♦

♦北欧風のリビング♦

 

 

リフォームに「ヒュッゲ」を取り入れてみてはいかがでしょうか?✨

これからヒュッゲを取り入れたリフォームがどんどん増えてくるはずです!😊

 

 

 

造作洗面台を作りたい

投稿日:2018.02.23

こんにちは、

逆瀬川店の福井です。

 

先日休みの日に京都に遊びに行った際、

ステキな造作洗面台に出会ったので、

今回は造作洗面台についてご紹介したいと思います。

 

 

~造作洗面台とは~

洗面化粧台とは違い、カウンター・洗面器・水栓・鏡 etc…

一つ一つ組み合わせて世界に一つだけのものを作ることができます!

《左:洗面台 右:造作洗面台》

右側の写真が京都で出会った洗面台です。

 

洗面器はタイル貼りの造作で、開き扉のキャビネットの上に設置されています。

水栓がレトロな雰囲気を出していて個人的に好きです。

壁面はグリーン色。

全面塗装で仕上げられていて、キャビネットの木と相性バッチリです。

これはまた別の形ですが、キャビネットではなく、

カウンター下に棚板を入れるシンプルなものもいいですね!

バスケットを入れたりして、収納も魅せることができます。

何よりこだわって作る分、完成後の思い入れは段違いでしょう!

考えてるだけでワクワクしてきます( ´∀` )

 

これを見て、やりたい!と思った方は是非ご相談下さい。

 

一緒にワクワクしましょう( ´∀` )

 

以上、造作洗面台を作りたい福井でした。

2月といえば…

投稿日:2018.02.22

こんにちは!

本社採用担当の大藪です。

 

2019年度の採用が始まろうとしていますね!

たまに本社付近でもリクルートスーツの学生さんを見かけます。

ナサホームでも3月から本格的に採用活動をスタートするので、是非ご興味のあるかたは採用ページ見て下さいね^^

去年に比べ大幅にリニューアルしています!!

ナサホームの事をたくさん知ってもらえたらなと思います!

 

さてさて、2月といえばバレンタイン!

もう終わってしまいましたが最近入社された神谷さんと一緒に、本社の下にある阪急百貨店のバレンタインコーナーに行ってきました!

 

ワンフロアほとんどがチョコレートのブース!

バーゲン会場かと思うほど人の多さで早くもぐったり…

でも、かわいいチョコレートやいろんなチョコレートの試食も出来て楽しかったです!

 

初めてこんなチョコレートだらけの世界に行きましたがチョコレートにこんなたくさんの種類があり、

それぞれの思いがたくさん詰まっていることを知りました!

 

あまりにもたくさんの魅力的なチョコレートに『今年こそは手作りするぞ』という気持ちはどこやら…

とりあえず可愛いチョコレートが買えて満足です!

 

またその場で食べれるものもたくさんあったので、私たちはGODIVAのソフトクリームを食べて帰りました!

ウォールナットで落ち着いた雰囲気に、V字タイルがポイントのおしゃれで素敵な洗面室

投稿日:2018.02.20

こんにちは!
今年から高槻店駐在になりました原田です。宜しくお願い致します。

毎日寒い日が続きますね。春になるのが待ち遠しいです(>_<)

今回は、先日施工させて頂きました洗面室について紹介したいと思います。

ミラーキャビネットはPanasonicのシーライン、洗面化粧台本体はTOTOのエスクアを組み合わせて施工しました。ウォールナットで落ち着いた雰囲気に平田タイルのV字タイルがポイントとなります。おしゃれで素敵な空間に仕上がりました。

また、こちらのマンションではチャンバーがついておりましたが造作台をつくり
スッキリとした空間に仕上がりました。

これからも素敵な施工写真を紹介させて頂きたいと思います!

奈良の大仏

投稿日:2018.02.19
芦田 慶司

こんにちは。
茨木店の芦田です。

最近は少し暖かくなり、過ごしやすくなりました。
また、オリンピックの影響でウィンタースポーツが
やりたくなりますよね。
(実際は寒くてやりませんが、、)

話が変わりますが
先日、なんの予定もなく奈良にでかけました。
奈良と言えば、鹿、大仏のイメージがあります。
そこで、小学生ぶりに大仏さんを見に行ってきました。

やはり、大きな建築物を見ると
圧倒されますね。
なぜこのようなものが造られたかなどの背景もすごく
気になり、説明分を読んでしまうタイプです。

今度は、お城など見に行きたいです。

山元麺蔵の絶品うどん

投稿日:2018.02.18
眞辻 侑也

どうもこんにちは。
ナサホーム泉ヶ丘店の眞辻です。

今回は食レポです。
先日京都の有名なうどん屋さんに食べに行ってきました!
京都市動物園の近くにある『山元麺蔵』というお店です。

極寒の中、1時間半ほど並びました。
常連さん曰く、これぐらいの並びは日常のようです。

その寒さ補正も加算され、
出てきたおうどんは骨身に染みました。
コシもあり、出汁もおいしく、
文句なしの絶品うどんです!
ごぼう天もお店のウリでめっちゃ量多いです!
もちろんそれもおいしいです。
食べきれない方が多いのか、お持ち帰り制度もありました。

ラーメンが好きで色んなラーメン屋さんを巡っている方も多いでしょうが、
たまにはうどんもいかがでしょうか。
長時間並ぶ価値アリです!
また行きたいです!

上六庵の伊勢うどん

投稿日:2018.02.17

こんにちは、1月より梅田店へ異動になりました工務部の白井です。

 

平昌オリンピックが始まり、

日本人選手の活躍と共に寝不足が続いています。

 

さて先日、近鉄電車を利用した時に、近鉄上本町駅構内にある立ち食いうどんの

「上六庵」に行ってきました。

ここには大阪ではめずらしい伊勢うどんが置いています。

もちもちの太麺を甘めのたまり醤油ベースのタレに絡ませて刻みねぎと一緒に食べるシンプルなうどんです。

インスタ映えはしませんが子供の時、祖父母の住んでいた伊勢で食べた懐かしく、優しい味でした。

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム