手づかみで食べるごはん!。

投稿日:2018.01.31

こんにちは。
高槻店の原田です。

毎日、寒い日が続いていますね!。
インフルエンザも流行っているので、
みなさま、お気をつけください。

このあいだ、前から行きたかったお店に行ってきました!。
手で食べる豪快さにひかれ、気になっていたのです!。

テーブルの上にシートをひき、その上にそのままドサッと
ごはんが置かれます!。お皿もナシ!。

1番のメインは、カニやエビ、貝などのシーフードをスパイシーな
ソースで味付けしたのもです。

辛さは選べるのですが、1番辛くないものでも、十分辛かったです!。

テーブルの上の物を手づかみでとり、ハサミでバキバキむき、
そのまま食べるのは、すごく新鮮でした!。
そして、おいしかったです!。

何分かごとに、お店の方がズラッと並んで踊られるのですが、
それも、とてもおもしろかったです。

谷上駅近くのラーメン店

投稿日:2018.01.29
成瀬 友紀

こんにちは。

神戸北町店の成瀬です。
最近こそ冬の割に温かい日が続いていますが、寒い冬には温かい食べ物だ
ということで、去年からずっと気になっていた、谷上駅前の濃厚つけ麺荒波屋に
行って来ました、おすすめの石焼魚介豚骨つけ麺を食べましたが、
ドロドロの濃いつけだれを石焼の熱い器で出してくれます
いつもつけだれが冷たくなっていくのがいやでしたが、最後まであつあつの状態で頂けます。残った付けだれに少量のごはんを投入するダイブ飯なるものも有り
濃い付けだれ最後まで味わうことが出来おすすめです。

関西サイクルスポーツセンター

投稿日:2018.01.29
片岡 純一

もう早いもので新年スタートして1月が過ぎようとしていますね。最近は特に寒くて
山に住んでいる私、片岡は耐え忍ぶ毎日を送っています。
遅くなりましたが、年末年始休暇のご報告を1つ。
姉夫婦の小学生の子供3人もいたので、家から近くて大好きな関西サイクルスポーツセンターに
いってきました!

 

さすがの寒さのため、お客さんも少なく、内の子供も大きくなってきて遊べる物が多くなってきました。

 

 

なにかと1年に2回くらいは行っているので、子供の成長を感じます。
またあったかくなったらいこう!!

歓迎会の宴

投稿日:2018.01.29

こんにちは 経理の小林です。

毎日寒いですね。インフルエンザも流行っていますが

皆様体調管理は万全ですか?本当に気を付けましょう。

 

 

1月26日金曜日 新しく入社された神谷さんの歓迎会をしました。

内勤メンバーのみで「和気あいあいと」と言う感じでした。

まだ始まったばかりで静かな雰囲気かな??

宴も中盤になり話も盛上ってきました。

若者3人。右端が神谷さんです。

本当に楽しい時間を過ごせました。

また、こんな機会があれば皆で集まりたいと思いました。

ザ・ファームユニバーサル 茨木

投稿日:2018.01.29
仲 祥二

みなさんこんにちは! ナサホームの仲です!

今年になって、実はこっそりと逆瀬川店に帰って参りました!!

 

お久しぶりのお客様も、これから新しく出会うお客様も

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今日は最近行ったナイスな場所

「ザ・ファームユニバーサル」をご紹介します。

 

こちらは関西最大級のガーデンセンターで広さは2000平米を誇ります🌵

 

広大な敷地の中には様々な植物や、子供が遊べるスペース、

小物からガーデングッズの販売、お庭造りの相談、果てはカフェレストランまで!!

もう1日楽しめる場所ですよ👌

 

詳しくは下記サイトご参照下さいね~!

http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2015/10/the-farm-universal/

ジブリの立体建造物展に行ってきました

投稿日:2018.01.28

こんにちは!
泉ヶ丘店の栗山です。

とても強い寒波のせいで毎日すごく寒いですね。
インフルエンザも流行っておりますので、皆様体調面にはお気を付け下さい。

今回は、『ジブリの立体建造物展』に行ってきたのでご紹介させて頂きます。

『ジブリの立体建造物展』は、あべのハルカス美術館にて
2017年12月2日~2018年2月5日まで開催されている特別展示で、
ジブリ好きにとってはいかなくてはならない使命感にかられる催しです。

写真をたくさん撮ろう!と思ってカメラを持参しましたが、館内撮影禁止でした😣

『千と千尋の湯屋・屋台の模型』『天空の城のラピュタの炭鉱場の模型』『となりのトトロのサツキとメイの家の間取り図』etc…

本当にたくさんの展示・構造の説明がありました。

建築に興味がなくてもジブリ作品をお好きなら楽しめる展示でしたので、行く価値ありです。
建築が好きなら、なお楽しめるのでオススメです♪😀

期間が2月5日までですので、是非足を運んでみてください!

 

展示の写真を撮影する事ができなかったので、『魔女の宅急便のキキとジジの家』をペーパークラフトで作った時の写真をアップさせて頂きます。

作り始め

家完成

屋根に苔を生やし、庭に草を生やして、、、

【完成】

我ながらうまくできたと思っています。
休みの日に黙々と作業に集中していて、気が付いたら17時でした。
ジブリのペーパークラフトシリーズもおすすめです!笑

【自己紹介】神谷と申します!

投稿日:2018.01.27

初めまして、1月中旬より本社総務課に配属になりました神谷 侑香(かみたに ゆか)と申します。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

出身は天満で、安くて美味しいお店が沢山ある大阪の下町で生まれ育ちました。

そのせいか(!?)食べることが大好きです♪

 

うどんが食べたいと思えば香川県へ、ラーメンが食べたいと思えば福岡博多へ行くなど、高校生の頃から友達とたくさん食べ歩き旅行をしてきました。

 

つい最近も飛騨牛で有名な、下呂温泉・飛騨高山へ行って参りましたのでその時の写真を。

これから、お問い合わせの電話などで皆さまと接する機会が増えてくると思いますが、その時は〝ぜひ″おすすめの店をこっそり教えて頂けると嬉しいです♪

 

梅田店 配属のご挨拶

投稿日:2018.01.25

1月から梅田店のリフォームアドバイザーとして配属になりました宮澤 清泰と申します。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

簡単に自己紹介させていただきます。

出身は長野県で、大学進学をきっかけに関西に越してきました。

 

趣味は料理で、大学の時は料理サークルに所属していました。作るのも、美味しい物を食べに行くのも好きです。

どこか、美味しくておすすめのお店がありましたら是非おしえて下さい。

 

お客様におすすめする際は得意な面を生かして、使う側の立場になって考えられるような提案をしていきます!

そして、一人ひとりにあった使いやすいキッチンで、料理が楽しくなるようにお手伝いしたいと思います。

 

最後に昨年食べて美味しかったものをご紹介します。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク の小龍包

老香港酒家 京都 の「フカヒレと衣笠茸とすっぽんの蒸しスープ」

あいつのラーメン かたぐるま の「塩チャーシューメン」

中華系が多かったので、今年は和食をテーマに食べ歩きたいと思います。

年の瀬の平等院

投稿日:2018.01.20
高木 裕子

明けましておめでとうございます。

年が明けてからインフルエンザが一層流行っているようなので、外出から帰宅した時は手洗いうがいを徹底しているこの頃です。

 

年末の話になるのですが、ふと思い立って平等院に行ってきました。

年の瀬12月30日だったのであまり人はいないかと思ったのですが、表門前には入門待ちの列ができていてびっくり。でも中に入ってしまうと人の多さはそれ程気になることもなく、ゆっくりと見て回ることが出来ました。

寒い日でしたが天気は良かったので、池の水面に移る鳳凰堂がすごく綺麗。

なんだか穏やかな気分になれて、行ってよかったな~と。

4月に数日間、桜と鳳凰堂をライトアップする夜間特別拝観があるようなので、都合がつけばぜひ行ってみたいと思います。

リビングに和室のスペースを。

投稿日:2018.01.18
池川 遼

こんにちは。

千里中央店から梅田店へ異動してきました 池川 です。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

少し暖かくなってきたかと思えば、また寒波が来たり…とまだまだ寒い日が続きそうですが、皆様体調はいかがでしょうか。

インフルエンザも流行していますので体調には十分お気を付け下さいね。

 

本日は、昨年の4月に新発売された畳を簡単にご紹介させて頂きます。

LIXILのユニット畳』

例えば、リビングに和室が無い場合、これを置いていただくだけで簡易的な和室スペースにすることが可能です。

また、材質はい草ではなく和紙でできているため、色やけがしにくく撥水性があります。

もし、飲み物をこぼしてしまっても簡単にふき取ることが可能です。

カラーバリエーションも豊富です。↓

定番のグリーン、イエロー、アイボリー、ベージュ、ブラウン、ダークの

6色の展開をしています。

もし、家に少し和室のスペースを作りたい・増やしたいというご要望があれば

ぜひ参考にしてくださいね。

また、ご質問等あれば気軽にお問い合わせくださいませ。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム