谷上駅近くのラーメン店

投稿日:2018.01.29

こんにちは。

神戸北町店の成瀬です。
最近こそ冬の割に温かい日が続いていますが、寒い冬には温かい食べ物だ
ということで、去年からずっと気になっていた、谷上駅前の濃厚つけ麺荒波屋に
行って来ました、おすすめの石焼魚介豚骨つけ麺を食べましたが、
ドロドロの濃いつけだれを石焼の熱い器で出してくれます
いつもつけだれが冷たくなっていくのがいやでしたが、最後まであつあつの状態で頂けます。残った付けだれに少量のごはんを投入するダイブ飯なるものも有り
濃い付けだれ最後まで味わうことが出来おすすめです。

関西サイクルスポーツセンター

投稿日:2018.01.29

もう早いもので新年スタートして1月が過ぎようとしていますね。最近は特に寒くて
山に住んでいる私、片岡は耐え忍ぶ毎日を送っています。
遅くなりましたが、年末年始休暇のご報告を1つ。
姉夫婦の小学生の子供3人もいたので、家から近くて大好きな関西サイクルスポーツセンターに
いってきました!

 

さすがの寒さのため、お客さんも少なく、内の子供も大きくなってきて遊べる物が多くなってきました。

 

 

なにかと1年に2回くらいは行っているので、子供の成長を感じます。
またあったかくなったらいこう!!

歓迎会の宴

投稿日:2018.01.29

こんにちは 経理の小林です。

毎日寒いですね。インフルエンザも流行っていますが

皆様体調管理は万全ですか?本当に気を付けましょう。

 

 

1月26日金曜日 新しく入社された神谷さんの歓迎会をしました。

内勤メンバーのみで「和気あいあいと」と言う感じでした。

まだ始まったばかりで静かな雰囲気かな??

宴も中盤になり話も盛上ってきました。

若者3人。右端が神谷さんです。

本当に楽しい時間を過ごせました。

また、こんな機会があれば皆で集まりたいと思いました。

ザ・ファームユニバーサル 茨木

投稿日:2018.01.29

みなさんこんにちは! ナサホームの仲です!

今年になって、実はこっそりと逆瀬川店に帰って参りました!!

 

お久しぶりのお客様も、これから新しく出会うお客様も

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今日は最近行ったナイスな場所

「ザ・ファームユニバーサル」をご紹介します。

 

こちらは関西最大級のガーデンセンターで広さは2000平米を誇ります🌵

 

広大な敷地の中には様々な植物や、子供が遊べるスペース、

小物からガーデングッズの販売、お庭造りの相談、果てはカフェレストランまで!!

もう1日楽しめる場所ですよ👌

 

詳しくは下記サイトご参照下さいね~!

http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2015/10/the-farm-universal/

梅田店 配属のご挨拶

投稿日:2018.01.25

1月から梅田店のリフォームアドバイザーとして配属になりました宮澤 清泰と申します。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

簡単に自己紹介させていただきます。

出身は長野県で、大学進学をきっかけに関西に越してきました。

 

趣味は料理で、大学の時は料理サークルに所属していました。作るのも、美味しい物を食べに行くのも好きです。

どこか、美味しくておすすめのお店がありましたら是非おしえて下さい。

 

お客様におすすめする際は得意な面を生かして、使う側の立場になって考えられるような提案をしていきます!

そして、一人ひとりにあった使いやすいキッチンで、料理が楽しくなるようにお手伝いしたいと思います。

 

最後に昨年食べて美味しかったものをご紹介します。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク の小龍包

老香港酒家 京都 の「フカヒレと衣笠茸とすっぽんの蒸しスープ」

あいつのラーメン かたぐるま の「塩チャーシューメン」

中華系が多かったので、今年は和食をテーマに食べ歩きたいと思います。

二重窓

投稿日:2018.01.23

みなさん、こんにちは。八事山手通店の片山です。

1月になり寒さがより増してきましたね。

暮らしをよりよいものにするために、二重窓がおすすめです。

YKK AP /プラマードU


断熱・遮熱ができるので、冷暖房コストが節約できるうえに防音性にも優れています。

窓枠も古いものから新しい木目調に変えることでインテリア性もアップし、お部屋の印象も明るくできます!

今ある窓はそのままで、内側にもう1枚窓をプラスするだけの簡単施工なのでおすすめです。

 

年の瀬の平等院

投稿日:2018.01.20

明けましておめでとうございます。

年が明けてからインフルエンザが一層流行っているようなので、外出から帰宅した時は手洗いうがいを徹底しているこの頃です。

 

年末の話になるのですが、ふと思い立って平等院に行ってきました。

年の瀬12月30日だったのであまり人はいないかと思ったのですが、表門前には入門待ちの列ができていてびっくり。でも中に入ってしまうと人の多さはそれ程気になることもなく、ゆっくりと見て回ることが出来ました。

寒い日でしたが天気は良かったので、池の水面に移る鳳凰堂がすごく綺麗。

なんだか穏やかな気分になれて、行ってよかったな~と。

4月に数日間、桜と鳳凰堂をライトアップする夜間特別拝観があるようなので、都合がつけばぜひ行ってみたいと思います。

リビングに和室のスペースを。

投稿日:2018.01.18

こんにちは。

梅田店 です。

皆様、本年も宜しくお願い致します。

 

少し暖かくなってきたかと思えば、また寒波が来たり…とまだまだ寒い日が続きそうですが、皆様体調はいかがでしょうか。

インフルエンザも流行していますので体調には十分お気を付け下さいね。

 

本日は、昨年の4月に新発売された畳を簡単にご紹介させて頂きます。

LIXILのユニット畳』

例えば、リビングに和室が無い場合、これを置いていただくだけで簡易的な和室スペースにすることが可能です。

また、材質はい草ではなく和紙でできているため、色やけがしにくく撥水性があります。

もし、飲み物をこぼしてしまっても簡単にふき取ることが可能です。

カラーバリエーションも豊富です。↓

定番のグリーン、イエロー、アイボリー、ベージュ、ブラウン、ダークの

6色の展開をしています。

もし、家に少し和室のスペースを作りたい・増やしたいというご要望があれば

ぜひ参考にしてくださいね。

また、ご質問等あれば気軽にお問い合わせくださいませ。

東京観光

投稿日:2018.01.13

こんにちは。神戸北町店のCADオペレーター 秋田です。
2018年も明けてはや二週間、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎年私の冬休みは、実家に帰るだけの冬休み。せっかく長いお休みを頂いているので、いつもとは違う過ごし方をしたい!と思い立ち、年末年始一週間ほど友達の住む東京へ遊びに行ってきました。

友達が住む東京と言っても、一週間友達とは休みが重ならず(笑)
完全にひとりでの行動だったので、とりあえずガイドブックで毎日予定を立てて
こてこての東京観光を楽しんできました!

 

【東京タワー】
一応小さい時に東京に住んでいたので懐かしい場所ってことで、東京到着でそのまま東京タワーを見に行きました。キレイ過ぎ!夜のライトアップした東京タワーが大好きです。

 

【スカイツリー】
東京タワー派だった私ですが、はじめてのスカイツリーを前にしてみて感動。「人ってすごいな…」人間の凄さに感動しました。(笑)

 

【浅草】
日本人がいない!と、海外からの観光客がいっぱいで本当にびっくりしました。

 

【アサヒグループホール棟(スーパードライホール)」の屋上にあるオブジェ】
丁度新聞で塗装工事が終了したと見ていたので、東京行ったら見に行こうとひそかに楽しみにしていたオブジェ。興味はひとつ!どれだけ金色なのか。(笑)
さすが塗替え後だったのでめちゃくちゃキレイでした!

いつもとは違った景色や環境に触れられ充実した冬休みでした♪

2017年、人気のあったリフォーム事例BEST5を発表!!

投稿日:2018.01.11

本社、総務課です。

明けましておめでとうございます。本年もナサホームを宜しくお願い申し上げます。

 

私はホームページ周りに関わる仕事を行っており、ホームページをご覧になられたお客様にリフォームに関する有益な情報をご提供していきたいと考えております。

 

弊社独自の有益な情報の一つに、リフォーム施工事例が挙げられます。

ホームページ内のアクセス数を集計すると、やはりリフォーム施工事例のページが非常に多く見られていました。

 

今日は、数多くあるリフォーム施工事例ページの中から、2017年最もアクセス数が多かったページのベスト5を発表します!

まずは第5位

動線と収納にこだわったホテルライクな住まい

4位を大きく引き離した、第3位はこちら

ライフスタイルに合わせたリフォームで理想の暮らし

3位と僅差で第2位に輝いた事例はこちら

水廻りの移設で快適に生まれ変わった長屋

そして、2017年 栄えある第1位に輝いた事例は・・・

お気に入りの雑貨に囲まれたニューヨークカフェスタイルのお家

以上が2017リフォーム施工事例BEST5です。いかがでしたでしょうか。

皆様がリフォームを行う際の参考にして頂ければ幸いです。

今年も数多くのリフォーム施工事例を掲載していきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

最後に、昨年12月にリフォーム施工事例動画ページも新たに作成しましたので、こちらも是非ご覧ください。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約