おしゃれなタイルの展示

投稿日:2018.07.31

こんにちは!

泉ヶ丘店です。

 

先月のことになりますが、平田タイルさんのイベントに行ってきました😌

色々なタイルの展示があり、とても楽しかったです!

1枚目の写真の造作の洗面台はWOODONEの展示です。

とってもおしゃれですよね。

タイルは空間をグッとおしゃれにしてくれるので大好きです。

将来自分の家にも貼りたいです!

 

水回りや玄関など、個性的な空間づくりにいかがでしょうか。

リフォームの際には、ぜひご検討ください^^

ウォークインクローゼットの新設

投稿日:2018.07.31

こんにちは!

高槻店の上石田(かみいしだ)と申します。

今回は、先日工事完了しましたウォークインクローゼットの紹介をします!

お客様のご要望で使われていない8帖の部屋全部をクローゼットにし

両サイドに分け、カーテンで仕切れるようにしました!

今まで服や荷物が多く、まとめきれなかったのですが

服のサイズや荷物の大きさを確認しながら、間取りやハンガーパイプの寸法を

決めました!

ご希望の方は、是非ともお問い合わせ下さい!

クリナップ キッチンの『Centro』紹介

投稿日:2018.07.28

こんにちは、梅田店の宮澤です😀

 

記録的な暑い日が続いていますが、皆様ご無理はされていませんか?

これからが夏本番です。体調管理にはお気を付け下さい。

 

本日はクリナップのCentro(セントロ)をご紹介します。

高級ラインのS.Sシリーズがリニューアルされ2018年2月に発売されました。

 

URLはこちらをクリック

クリナップらしいオールステンレスの躯体は勿論のことですが、高級感のある扉カラー、セラミックのワークトップ、さらにオプションも豊富にあり、非常に高級感がある作りになっています。

発売から半年近く経っての紹介ですが、最近ショールームに行った時に、改めてかっこいいと思い紹介しました。

こんなオールステンレス風の、男性の方も料理したくなるようなかっこいいキッチンも作れます。選べるところがたくさんあり、こだわりのキッチンができます。

お見積りはお気軽にご相談ください。

最近のお気に入りの本

投稿日:2018.07.26

こんにちは、本社経理の小林です。

 

猛暑が続き、連日の暑さに体調管理も大変ですが皆さん大丈夫ですか?

外の暑さと、建物や電車の冷房の寒暖差が激しすぎて本当に困ります。

 

先日、歯医者に治療に行った時、待合室の本棚に陳列されていた本がとても気に入り、早速購入したので紹介いたします。

本と言うより写真集ですね。

この中の写真が本当に美しくて、掲載されている内容を見るだけで行きたくなる場所ばかりです。見ている内に幸せな気持ちになります。

行き先別に、景色の見頃や行き先迄の交通費等、詳しく掲載されているのでタイトル通り一度行きたくなると言うのが理解出来る内容になっています。

良かったら皆さんも見てみて下さい。

Panasonicさんの新商品!クラフトレーベル!

投稿日:2018.07.23

みなさん、こんにちは! 八事店 ショールームアドバイザーの片山です。

 

Panasonicさんより7月20日に発売される商品で、皆様にぜひご紹介したいな。

と思える新商品に出会いましたので、ご紹介させていただきます!

 

【クラフトレーベル】

自分好みにドアをアレンジ&カスタマイズ。

デザインやディティールにこだわった空間がつくれます。

 

特に、わたしが魅力的だなと感じたのは、【ドアを好きな色に塗ってアレンジ】というものです。

 


 

お部屋のインテリアに合わせて、自分で好きな色にドアを塗ることができます。

既定のドアでお好みの色がない場合にも、好きな塗料で塗ることができるので自分好みの空間を作ることができます。

市販の塗料でも塗ることができますよ!多彩な塗料に対応しています!

 

またこちらのDIYできるドアは、採光部もいろんなデザインがありお部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

 

PanasonicさんのHPに【クラフトレーベル】についてもっとたくさんの情報、記載されています。

ぜひ一度ご覧になってみてください!

クローゼットの施工事例

投稿日:2018.07.23

こんにちは。

ナサホーム千里中央店の守行一晃です。

 

暑くなってきて現場の職人さんも大変ですが、

僕も暑さに負けずに頑張っています。

 

先日吹田市のマンションで洋室収納クローゼットの造作工事をさせて頂きました。

扉の開閉も重く、内部の使い勝手も悪いとのことでしたので

一から造り替えをさせて頂きました。

扉の幅と高さを前よりも大きくして物を取り出しやすくしています。

内部も

・上段+ハンガーパイプ

・ハンガーパイプ+ハンガーパイプ

・可動棚5段

とバリエーションに富んでいます。

お客様と何をどこに収納するのかをしっかり打ち合わせをして決めました。

造作なので寸法や配置は自由です。

図面があればお客様もイメージしやすいかなあ?と思ったので、

自分でCAD図面(収納展開図・平面図)も作成してみました。

(学生時代にCADの講師をしていた経験もあります。)

 

おかげさまでお客様にはイメージ通りの仕上がりに、大変ご満足頂けました。

図面通りで納得のいく仕上がりに、自分自身でも大満足でした。

四国旅行のススメ

投稿日:2018.07.23

こんにちは!逆瀬川店の仲です。

すっかりご無沙汰しておりました。久々にブログアップさせて頂きます。

 

今回は先日おでかけした1泊2日の旅

「しまなみ街道~愛媛 帰りは香川県高松~淡路島ルートで」

のレポートをお届けします。

 

今回の旅の目的は 愛媛に住む友人宅へ遊びに行くのがメインです。

実はこの愛媛旅は4年ほど前にも行っており、今回2回目の上陸になります。

 

 

友人宅へ向かう途中せっかくなので しまなみ街道で一泊

妻の友人のすすめで 「料理旅館 せと」 という所を教えてもらいました。

 

この旅館 「 Nのために 」というドラマの舞台にもなったそうです。

紹介して出さった友人はそのドラマの熱心なファンでこの旅館を聖地としている様です。

 

目の前に瀬戸内海が広がりとても景色が良く お料理もおいしかったです。

脱皮したカニのから揚げが名物で満喫できました。

 

HP

https://www.gambo-ad.com/hotel/index.php?ar=2&id=40

 

 

しまなみ街道の 因島では はっさくゼリー はっさく大福をお買い上げ

伯方島は「伯方の塩」でおなじみ。 塩大福を頂きました。

 

どれも大変おいしゅうございました。

 

ささっと友人宅で談笑を済ませ、帰り道は 香川県高松市に立ち寄り帰路へ

 

 

ここに立ち寄ったのは 以前も寄らせて頂いた「まちのシューレ963」

というお店に行く為です。

このお店は奈良にある 大人気店 「くるみの木」の姉妹店になります。

 

なんでも「くるみの木」のオーナーさんの出身がこの香川県高松市なので

ここにもお店を作ったそうです。

 

シューレとは 「学び」「学校」を意味し

衣食住のライフスタイルの学び場になるよう名づけられたそうです。

 

店内は  生活雑貨  食と道具  手の仕事/民芸 にゾーニングされ

思わず手にとってみてしまう 逸品揃いです。

 

私は 調味料やお茶 乾麺等 大量購入しました。

基本的に無添加や自然素材の物が多く赤ちゃんや小さいお子様にも安心です。

 

 

皆様も四国旅の際はお立ち寄り頂いた方が良いですよ!

 

 

HP

http://www.schule.jp/

猛暑ですがゴルフにいってきました

投稿日:2018.07.22

こんにちは!
大名古屋店ショールームアドバイザーの井上です。

 

連日報じられていますが、毎日本当に暑いですね。

ナサホームは全店駅近もしくは駅直結ですが、

それでもお越しいただく際は気を付けてくださいね。

 

そんな暑い毎日ですが先日の定休日に、スタッフ同士でゴルフに行ってきました。

関西のスタッフと名古屋のスタッフで初の合同ナサ杯です。

場所は両方からの中間地点、滋賀県八日市になりました。

 

結果はさておき、朝だろうと山だろうと、本当に暑い!

汗だくでコースを回りました!

だけど事前に飲み物の量を考えてくれたり、塩飴を頂いたり、

皆の連携で乗り越えることが出来ました!


いい汗かいてお風呂にも入って清々しい気持ちで帰りました。

本当に楽しかったです!

近況報告

投稿日:2018.07.22

こんにちは!プランナーの知覧です。
私ごとですが、先日結婚し、甲田→知覧に名前が変わりました!😀

結婚に伴い、新居に引っ越したのですが、
外構が絶賛工事中でまだ未完成です…!
もちろん先月の梅雨前線の大雨や、先週の西日本豪雨の時も
自宅前は大打撃を受けまして…全面池状態(笑)

自宅玄関から長靴を装着して車までやっとの思いでたどり着くも、

車がぬかるみにはまり、身動きが取れずJAFを呼ぶ始末…

そしてその翌日には大雨の為前方不注意で側溝にはまり、

タイヤをパンクさせるという始末…😱

もう踏んだり蹴ったりでした😂

今月末には外構工事が完成するので、それまでもう雨が降りませんように。

最近は逆にカンカン照りの日が続いてそれもまた大変ですけどね…

 

今年の悪運は使い切った気がするので、

これからはいいことがある気がします!笑

 

以上知覧(旧甲田)の近況報告でした~!!

皆さん興味があれば外構が完成したら自宅をご紹介します~!!

震災後の御困りごと

投稿日:2018.07.21

こんにちは。

高槻店ショールームアドバイザーの阿部です。

高槻市はこの度の震災で甚大な被害がある地域です。

被災された方々に一日でも早く日常が戻りますことを願っています。

お困りのお問合せの多かった事例の解決策をご紹介します。

・震度5以上でガス給湯器にロックがかかったときの対策

 ※ご自宅のガスメーターをご確認下さい。

・扉の耐震ロックの解除方法

強くたたく、押すなどの力を加える事でロックが外れます。

お役立ていただければ幸いです。

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約