リフォームレポート ~グリーンの壁面がアクセントのナチュラルリビング~

投稿日:2016.07.31

こんにちは!プランナーの甲田です。

先日完工したお客様の施工事例をご紹介したいと思います。

まずはBEFOREです。

広くてゆったりとした間取りなのですが、キッチン~リビングまでが縦長のレイアウトの為、キッチンとリビングの移動距離が長く不便とのことでした。

また洗面台とお風呂場が中二階に配置されており浴室も狭いので、ゆったりとした浴室と洗面脱衣室がご希望でした。

ということで、弊社ナサホームでは水廻りをまとめ、家事動線をよくし、日当たりのいいリビングでゆったり過ごしてもらう…という浴室と洗面脱衣室を中二階から一階へ移設するという大きな間取り変更のプランをご提案いたしました。

こちらがAFTERです。

以前は閉鎖的で暗かったキッチンをLDKの真ん中に持っていき、開放的なキッチンにしました。
キッチンをリビング面にスライドしたことによって、浴室と洗面脱衣室を1階にうまく配置しています。
リビングの一面にはアクセントとなるモスグリーンの壁紙を施工しています。

以前の閉鎖的な和室もオープンの小上がり畳スペースにし、LDKと一体にしています。

1階に移設した浴室には箱庭スペースを設け、室内でも緑を感じ、風通しの良い浴室にしています。

以前から1坪あったトイレスペースは残った柱をうまくアクセントとして利用して飾り棚を取り付けています。

以前は浴室と洗面脱衣室だった中二階のスペースは畳スペースに変わりました。

奥様の趣味が絵手紙とお伺いしていたので、ゆっくりと作業できるスペースになりました。
結露防止で窓には内窓を取り付けて、室内窓を設置し、採風にも工夫しています。

玄関の吹き抜けも更に開放的になり明るく採風の出来る玄関空間になっています。

キッチンからダイニングの距離が短くなり、水廻りを集約することにより
快適なお住まいになりました。
U様この度は本当にありがとうございました。
今後とも末永いお付き合いをお願い致します。

今回は照明の商品紹介をさせて頂きます♪

投稿日:2016.07.30

こんにちは。

さて、NECの「スピーカー搭載LEDシーリングライト」の紹介したいと思います!

この商品はBluetooth対応のスマートフォンやタブレット端末を使って、音楽ファイルをワイヤレスでシーリングライトに送信して、内蔵スピーカーから音を出せる照明です!

お部屋全体に快適な音が均一に広がるので、部屋のどこにいても音楽が楽しめます。特殊な工事も必要ないので取り付けも簡単です。

よかったら、お試し下さい^-^

施工後の写真撮影☆

投稿日:2016.07.29

先日、完成したお客様に写真撮影にご協力して頂きました。
今回はエレガントモダン!!

以前も工事をさせて頂いたお客様だったので、
家具の雰囲気やお好みも良く知っていた為、打合せがすごく盛り上がりました。

001_512

鏡を設置する壁を少し前に出しアクセントにしたり、
柄のクロスと腰壁の組み合わせでエレガントすぎず、
すっきりとしたモダンな要素も残しました。

019_512

床はタイル調のモノトーンを選びモダンに仕上げました。
013_512

撮影時間に3時間も頂き、ご協力のおかげで素敵な写真を撮ることができました。
ありがとうございました。

010_512


電動自転車を研究した結果。

投稿日:2016.07.28

皆様、初めまして!この度、西大寺店へと配属されました 仲と申します。

 

配属から3週間が経過しましたが、地域の皆様のお人柄と街の雰囲気がとても気に入っております。

皆様これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

さて本日は表題の通り、電動自転車について購入を検討しております私のレポートをご報告させて頂きます。

 

購入の理由は
① とにかく自宅への坂道がキツイ
② もうすぐ子供が生まれるので保育園の送り迎えに必要
③ 普通の自転車だったら①+②の重量で寿命が縮みそう。

の3点からなります。

 

まずは近くの自転車屋さんで下見&製品情報を入手しました。

そこで発覚した事がざっくり以下の点です。

  1. 主要メーカーは3つ パナソニック ヤマハ ブリジストン
  2. その内ヤマハとブリジストンは共同開発の為、中身がほぼ同じ
  3. パナソニックのみハンドルロックの方式が違う(スタンドで自動ロック)
  4. 電動自転車は最近非常に良く売れている。

という事で 各メーカーで購入検討する3つをピックアップしました!

 

 

まずは ■パナソニック ギュッとステージ22

パナソニックギュット・ステージ・22

20インチタイヤが多い中、男女兼用で使いやすい22インチタイヤです。
バッテリーの容量も12Aと大容量です。

 

 

 

■ブリジストン  HYDEE.Ⅱ(ハイディーⅡ)

 

ブリヂストン HYDEE.Ⅱ

こちらは雑誌「VERY」とのコラボ企画で生まれた かっこいいママチャリがコンセプトです。
デザイン性が良く、かなりカッコ良かったです。
タイヤが26インチと160㎝未満の女性などは大きく感じられるかと思います。
バッテリー容量は8Aのみで走行距離が他より短めです。

 

 

■ヤマハ  PAS Babby(パスバビー)

ヤマハ PAS Babby(パスバビー)

電動自転車と言えばヤマハというのが今でも根強いそうです!
容量も12Aありタイヤのサイズは20インチで安定感があります。
カラーリングがとてもおしゃれでした。

 

 

以上3つのレポートとなります。

購入検討されている方はご参考までに。。。

珪藻土マットを使い始めました♪

投稿日:2016.07.26

こんにちは。電話オペレーターの平田です。

最近とても暑かったり雨でじめじめしていたりで、

不快指数が高いですね。

早く涼しくて湿気の少ない秋が来てほしいです(=。=;)

 

ところで、タイトルにあるように、

最近お風呂場用に珪藻土マットを買って使い始めました♪

以前から店頭に置いてあれば、その吸水力を試していました。

気になりつつも、重いし割れやすいかも…と

躊躇していたのですが、思い切って購入(^v^)!

 

使用感は一言でいうと「何これめっちゃ乾く!!」です。

本当に面白いくらい吸水力があるので、

マットの上で2~3回足踏みすると

足裏の湿気は全く無くなります!!

お手入れも陰干しする程度なのでラクチンです。

(もし吸水性が落ちてきたら、サンドペーパーで

表面をやすればOKとのこと)

割れやすいと危惧していた点に関しても

今のところ問題なしです♪

 

私はまったく模様なしので無地のものを選びましたが、

模様入りやカラーのもの、表面が波状のものなど種類が豊富です。

とてもおススメですので気になっていらっしゃる方は

是非購入を検討してみてはいかがでしょうか(^v^)♪

訓読みの訓は音読みです。

投稿日:2016.07.15

私の108つある特技の中の1つにあやとりがあります。

自営業&一人っ子、そしてゲームがそんな好きではない私は、

学校から帰ると毎日あやとりに夢中になる日々を過ごしていました。

 

得意技は高速一人とり。

普通は川を作って、相手に取ってもらって、また取ってを繰り返す二人とりを一人で高速でやります。

最近久々にやりましたが、衰えてませんでした。

 

見たい方は是非!

ちなみに毛糸派とゴム派がいますが、僕は毛糸派です。

 

yjimage7

休日の過ごし方

投稿日:2016.07.11

先日、フットサルの大会に初参加してきました

ナサホームのサッカーが好きなスタッフが集まり毎月フットサルをしています

そうした中で、せっかくしているなら大会に出てみようと無謀な考えが出て きました。

 

試合も決まり練習にも熱が入ります

当日、リーグ戦の4試合が開催されました。

廻りのチームの本気度に多少困惑しましたが、本気の試合をしたことがない分

とても刺激的でした!!

しかし、まだ少し早かったようです。

なかなかのレベルでした

スピード感・当たりの強さ。なかなかの本気モードです。

しかしチームのメンバーは前向きです。 もう少し練習すればそこそこの試合はできる!

思っていた以上ではないな!などなど かなりのプラス思考です(そこが良い所です)

 

また、練習して大会に出たいと思います

リフォームレポート ロフト造作

投稿日:2016.07.10

 

泉ヶ丘店です。

先日施工させていただいた

リフォームのご報告をさせていただきます。

収納を増やす目的と

隠れ家的な空間をつくるため、

和室を洋室に改装して、ロフトを造作しました!

現状の天井高は2m50cmで決してゆとりのある空間とは言えませんが、

ロフト部分の天井高を1mに設定し、

荷重に耐えられるように柱や梁を設置、

ロフト下の空間はすべて収納の空間としています。

また、リビングとの仕切りにはPanasonicベリティスのL字コーナー建具を設置し、
開放的な雰囲気を演出しました。

洋室の床はコルクタイルです。

コンセントやテレビ線をロフト上に移設し、ダウンライトも設置。

ロフト、収納内部はかなり明るい空間になっています。

ロフト用はしごを注文したり、細かく寸法を読んで建具を発注したり、

新しく考えることがたくさんある、勉強になる工事でした!

O様この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

夏のお出かけにいかがでしょうか!!

投稿日:2016.07.09
こんにちは、梅田店・工務部の瓜生です。
先日、実家近くのテーマパーク、みさき公園に行ってきました。
お目当ては、新しくできたアトラクション『みさき要塞大脱出』です!

立体迷路のようになっていて、知力や体力、時には運も味方につけて脱出を目指す、挑戦者にとって「試練」にもなるようなアトラクションとのことです。
ご家族で楽しめると思います!!!

さらに、毎年これからの時期にはプールもオープンしています。
暑い夏にもってこいのテーマパークだと思います!!!
ぜひ今年の夏に遊びに行ってみてください♪

和歌山県に行ってきました

投稿日:2016.07.08

こんにちは。
HDC神戸店の千野です。
7月に入り一気に暑くなってきました。
体調管理にはお気を付けください。

先日、休みを利用して動物園に行って参りました。
息子さんが象を克服し、また、最近ペンギンさんをもっぱらのお好みとの情報を入手したので親心を出してみました。

どうせならリアル象を目の当たりにし震恐した過去を持つ動物園が良いだろうと思うのが親心。

出不精ですが遠方まで足を伸ばすことに。

そうです。白浜にあるアドベンチャーワールドです。
1年半越しのリベンジです。

入園早々にゾウさんコーナーへ。

やはり間近で見る象は大迫力で、随分とメディアから受ける印象とは異なっています。

鼻の湿り具合や鼻の周りの不揃いな毛.....

アジア象のその姿は確実に「ゾウさん」ではなく、「象」です。

 

そんな「象」に臆することなく、ポイポイっと業務的にバナナを鼻に運ぶ息子。

 

成長です。

 

1年半越しのリベンジに成長を感じ、ジーンっと感動余韻に浸る親を余所にペンギンさんコーナーへ走り去る息子。

走り去る後ろ姿も何となく頼もしい。

そして、追い掛けペンギンの館へ。

 

入館後すぐに、薄暗闇の中から何者かが、声を上げ勢いよくコチラへ近付いてきます。

「くさっー!!くさっー!!」

小さい小さい人影が、ペンギンさんに目を輝かせているだろう姿を写真に収めようとする私の前を、

叫びながら勢いよく走り抜けていきます。

息子です。

「くさいから帰ろう」

そう言い残し、一丁前に鼻を摘まみながら、呆気に取られている親をしりめに退館していきました。

親の心子知らず。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約