鶴橋の参鶏湯専門店のご紹介

投稿日:2022.03.30

こんにちは、兵頭です。

数か月前に行ったちょっと珍しい参鶏湯のお店をご紹介したいと思います。

コロナの真っただ中、去年の夏にOPENした鶴橋にある『参鶏湯専門店 人る』

カウンター9席しかなく、人気店のため完全予約制。

予約開始の案内はインスタのストーリーで出ますが予約が開始されると結構すぐに埋まってしまいます。

今現在5月GWまでの予約枠が3月下旬からスタートしましたが今確認したところ、すべて予約満席になってました。現時点ではキャンセル待ちか、次回5月GW以降の予約が開始されるまでしか取れない感じです。

 

予約は下記のとおり1時間づつの枠で取る形
①11:00~12:00
②12:15~13:15
③13:30~14:30
④14:45~15:45
⑤16:00~17:00
⑥17:15~18:15

定休日:水曜日

InstagramのプロフィールのリンクよりWEB予約できます。
WEB予約のみで、電話予約はできません。

こちら↓

https://www.instagram.com/osaka_niru_samgyetang/

 

名前の通り、メニューは『参鶏湯御膳』の一択です! ただ、おかずがたくさん付いてるので飽きずに食べられます☆

お料理はとても美味しくマッコリと一緒に食事している人が多いです。 珍しいピンク色の赤米マッコリとかも置いてあります。

お客さんが全員揃い次第その部の人数が一斉に入店(9名まで)ホールの真ん中に全員分の参鶏湯が目の前でぐつぐつと炊かれ、その間に店員さんが参鶏湯の紹介などして出来上がると順番に自分の前に鍋を置かれ、蓋を開けながら『1、2、さんげたーーーん!』と言いながら元気にパフォーマンスをしてくれるのでちょっとテンション上がります♪  このとき全員写真撮りまくってます(笑)

時間制でゆっくりもできないのでお子様連れはあまりおすすめできないお店ですが、興味のある方は友人とかと行ってみてください😋 寒い時期がおすすめ☆

お洒落なリフォーム 室内窓

投稿日:2022.03.30
common

こんにちは。
グローバルゲート店です。

本日は私の中で今、流行りの室内窓についてご紹介します。

室内窓がどういったものかというと、まずは施工事例をご覧ください▽

 

 


◆リフォームの事例
・リビングに隣接している和室を洋室として使いたいけれど、完全に間仕切ってしまうと圧迫感が出てしまい、エアコンも付いていない為不便だというリフォームはよくある事例であると思いますが、このような時も室内窓を設置することで解消することができます。

また、リビング側から見た時にインテリアとしてもアクセントとなります。
・リビングに隣接する洋室を子供部屋として使いたいけれど、お子様が小さいうちは一人にさせておくのが不安という場合も、室内窓を設置することでリビングで家事をしながら、窓からお子様の様子を見ることができます。

また、将来はブラインドやカーテンなどで目隠しを作ることでライフステージに合わせてお使い頂けます。

 

◆室内窓を設置するメリット
特にマンションに設置することが多いです。

居室は特に窓から離れており、採光が取りにくく、換気もしづらい為です。

内窓を設置することで、採光や通風を確保することができ、狭く薄暗く感じていた居室も明るさと開放感を得ることができるというメリットがあります。

また、デザイン性も兼ね備えている為、お部屋のアクセントにもなります。

 

◆室内窓の特徴
・間仕切りとしての機能
・光や風を取り込む
・インテリアのアクセントに

様々な用途に合わせて、様々なタイプがあり、LIXIL ・Panasonic・YKK APなど多様なメーカーがあります。

●窓

FIX窓

 

突き出し窓

 

以上、室内窓の紹介でした。これから暖かい春の季節がやってきます。何か始めるにはとてもいい季節だと思います。お家のリフォームに一歩踏み出してみませんか。

おすすめボウルを紹介いたします!

投稿日:2022.03.29

こんにちは。桜が咲き始めましたね!
まだ気温は寒いな、と思う日もありますが、
着実に春は近づいています。
去年も一昨年も、何も春の思い出がない、何も出来ない時期だったので、
今年こそお花見に出掛けたりしたいものですね。

さて、前回造作洗面台にオススメ蛇口をいくつかご紹介しましたので、
今回はその続きでおすすめボウルを紹介したいと思います!

蛇口と同じく、
一度で良いからどこかに取り付けてみたい、
クセのあるやつ達です。

碌(ろくじゅ)
信楽焼のボウルです。
高級感が出ます。

パプリカ
全体的に丸みがあってかわいい。
水栓も絶対赤で合わせて欲しいですね。
玄関近くに、外から帰って来た時の手洗い用で取付たいです。

QuQu
木の桶のような形状と色合い。
ナチュラルテイストなインテリアに合いそうです。
クルミ、アーモンド、ココナッツ、カカオと4色展開しています。
写真はクルミ。

響(ひびき)
響灘の激しい波で磨かれた石をイメージして、
手作業で仕上げているそうです。手作業!

これらのボウルも、カクダイという水栓金具と器を製造販売しているメーカーさんの商品です。
蛇口もボウルも種類豊富なので、組み合わせは無限大∞
ご興味ある方は、是非一度ご相談くださいませ。

リクシル新商品ユニットバス リデアのご紹介

投稿日:2022.03.29

こんにちは!ナサホーム八事山手通店の竹中です。

 

今回はLIXILのユニットバスの新商品をご紹介しようと思います!
その名も「リデア」です。

以前はアライズという商品だったのですが、新しく生まれ変わりました!

 


・ご自身のスタイルにあったお風呂に入りたい

・日々のお掃除を楽にしたい

・格好良いお風呂にしたい

こんなお客様にオススメの商品です。

 

・「ボディハグシャワー」というシャワーが新しく選択可能に!

お忙しい中シャワーで済ませたい日もあるかと思います。

程よい刺激で拡散する優しい吐水で、そんな方でもより満足感を得ることが出来ます。

 

また、お風呂上りの保温効果も抜群で、冬でもシャワー派の方にも嬉しい性能になっております!

 

・「スマートエスコートバー」

手すりはもちろん、座ったままでも手が届く収納と、好きな位置に

設置できるシャワーフックが付くのでより自由なお風呂空間を実現。

 

・取り外し可能なカウンターでお掃除がより楽に!

折りたたみ可能なので、お風呂場が狭くなる心配も無いです。

 

さらには、マグネットシェルフも取付可能で、収納が自由自在に付けられます。

お好きな収納をお好きな場所に取り付けて、オシャレにすることも可能なんです、、

 

そのほかにも、新色の壁やパネルダウンライト、ファブリック調のカウンターや収納が登場し、よりカッコイイデザインにすることが可能になります。

 

お風呂のリフォームをご検討中の方はLIXILのユニットバス「リデア」を

是非チェックしてみて下さい!!!

ツーリング

投稿日:2022.03.29

こんにちは。HDC神戸店、施工管理担当の國元です😊
ようやくポカポカした天気になり過ごしやすく春らしくなりましたね🍒

先日知人と滋賀県へツーリングに行ってまいりました🏍
高速道路で約3時間、長い道のりでしたがやっと到着!目の前に見えたのは見たことない景色でした✨

滋賀県で有名なメタセコイア並木だそうです。永遠と続く景色に大変感動いたしました!😳
お昼ご飯は近くにあった「並木食堂」に行き鯖味噌定食を注文!脂が乗っていておいしかったです😋

お腹も満たされたところで、ちょっとした写真会も開催(笑)😋

楽しい1日になりました!ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか! 😀

「我が家の新しい家族」

投稿日:2022.03.28

     茨木店 施工担当の河村です。

8歳の娘に去年のクリスマスにゴールデンハムスターを飼いました。

犬猫禁止のマンションなので迷惑にならないペットと言う事で。

末っ子なので普段はやってもらう事が多いので、動物のお世話や愛情を持って接する事の

経験にもなると思います。

とは言うものの、私のやる事も多く・・・

毎週日曜日はゲージを外して掃除、マットの取替、トイレ掃除など娘とやっています。

最初は触る事すらできなかった娘も今では話かけて、ほっぺに「すりすり」しています。

毎日のお水換えやエサやりも頑張っています。

夜行性で夜中に何やらガサガサしています。 脱走も2回していて朝から大騒ぎって事も(笑)

ハムスターの寿命は約3年らしく、悲しむ時が来るでしょうが、それまで愛情いっぱいに

お世話 をして欲しいですね。 

家族でお出かけ

投稿日:2022.03.28

暖かくなったり、寒くなったりと服装に迷う日々が続きます。 

季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけたいですね。 

さて、世間は春に差し掛かっておりますが、今日は時を遡って今年の1月に家族揃ってスキー&スノボーへ行った話をしようかと思います。 

実は私自身、スキーは小学校低学年の頃からしていて単身叔母のいる青森へ冬休みに遊びに行ったりもしていました。3歳下の妹も小学生に上がってからは2人でよく地方のスキー合宿に参加したりもしていたので腕前には自信があります(笑) 

今でも冬はスキーをしに毎年雪山へ行きますが、5歳下の弟が生まれてから家族で行った記憶がありません。 

ということで、家族で岐阜のダイナランドへ行ってきました✨ 

 

駐車場からスキー場へ直行できてコースも充実していて、なにより大阪からのアクセスの良さで

よく利用させて頂いてます☺️ 

天気にも恵まれて、楽しい思い出ができました!

木造2階建て築60年の全面改装工事

投稿日:2022.03.27

こんにちは。 

西宮店の岡田です。 

 

今月初めから、築60年の木造戸建ての全面改装工事を開始しています。 

4~5年前の台風の被害を受けており、外壁もその被害で剥がれ落ちてしまっていました。 

既存の木製の窓からは隙間風がある為、その寒さで暖房もきかない状態でした。 

築古のため、建て替えかリフォームかで悩まれていましたが、思い入れのある家を全面改装する事で、今後快適に暮らして頂くためのリフォームとなります。 

解体工事では基礎と軸組みだけを残し全て解体、既存の木製窓も全て交換し断熱性の高い窓に変えていきます。 

古い家の為、解体してみて発見できる事がたくさんあります。 

 

柱の下に基礎がなく、束石の上に土台、柱を乗せている状態だった為、早急に土台下に基礎を新設する工事を行いました。 

2階床と屋根の支えの梁材も大きさや方向が予測とは違う為、今後補強が必要になりそうです。 

 

 

今後工事は、配管工事、屋根工事、2階床工事と続いていきます。 

今後も工事の経過を報告させて頂きたいと思います。 

 

サニタリーパネル

投稿日:2022.03.26
common

こんにちは!
ナサホーム梅田店です。

 

 

先日洗面台の交換工事をした際にお客様に気に入っていただいた商品があったので、そちらの紹介をしたいと思います。

沿面化粧台やトイレの周辺はどうしても水撥ねしやすい為、壁紙の汚れが気になるという方が多いと思います。

そういった方にお勧めなのが、AICAさんのサニタリーパネルになります!

耐水性に優れた素材でできており、表面もツルっとした仕上げになっているので水や汚れがついても染みつきにくく、さっと拭くだけで簡単に汚れを落とすことができます!

実際に大本が工事した現場の写真もあるので、今後水回り設備の交換工事を考えており、お手入れしやすくしたいという方は、ご参考にしていただければと思います!

キャンパー江崎です

投稿日:2022.03.25

皆さまこんにちは😊

突然ですが、私はキャンプが大好きです。

一言でキャンプと言っても楽しみ方は人それぞれです。

焚火、キャンプ飯、酒、道具、釣り、カヌー、登山などなど…今では沢山の人がキャンプを始めております😉

私にとってキャンプの醍醐味は【ロケーションと住空間】にあります。

下記は私の大好きな某ブランドのブランドコンセプトになります。 

「家でも職場でもない、自分だけの非日常空間」。 

フィールドに立つテントは、まさにそういう特別な場所だ。 

こだわりのテーブルを囲むお気に入りの椅子に座り、 

音楽にゆったりと身を委ねながら、 美味しい料理やお酒を心ゆくまで楽しむ。 

  

夜、自然に抱かれながら眠りにつき、 

朝、起きがけのコーヒーと共に朝日を望む。 

  

そんな一人の時間を演出する、一生モノのギアを作り続けている。 

一切の妥協無く、一つひとつに想いを込めたモノ。 

使う年月によって価値や味わいを増していくモノ。 

ヴィンテージとして後世に受け継がれていくホンモノを。 

もう涙が出そうです。

 

今の時代のキャンプにはインテリアに通じるところがあります😌

インテリアが大好きで建築の世界に入った私にとっては、最高の仕事と最高の趣味に出会えたと思っています。

 

子供たちも大きくなりキャンプについて来てくれないので、今の夢は孫を連れて海辺でキャンプがしたいと思っています。

そして自分が引退する頃には最高のキャンプギアを後世に引き継いでやりたいと思います。 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約