室内物干し紹介

投稿日:2017.03.25
成瀬 友紀

こんにちは。

神戸北町店の成瀬です。

今年も花粉のひどい季節になってきました。
最近だと、マスクや薬でだいぶ抑える事が出来るとはいえ
花粉症もちの方は外に出るのがしんどいと良く聞きます。
そこで、少しでも外に出る時間を減らすために、
今回は室内物干しの一部ご紹介をしたいと思います。

まずは上から吊るす天井スポット型
メーカー NASTA  商品名 AIRHOOP(エアフープ)

室内もの干しというと、無骨なものが多く、いかにも物干しといった感じでしたがこのエアフープは
デザインにこだわり使用中も生活感を感じにくいおしゃれな商品です。
色も3タイプありインテリアに合わせたコーディネートが可能です。

次に天井取付・収納タイプ
メーカー Panasonic 商品名 ホシ姫サマ

左から順に手動天井埋め込み・電動埋め込みタイプ・窓上取付タイプ・天井直付タイプになります。
埋め込みタイプは本懐が天井に埋め込まれているため収納した際にすっきりとした見た目になり
インテリアを気にするリビング等でも使いやすいものです。
また、窓上・直付タイプはしっかりした下地があれば後からでも簡単につけることが出来るタイプになります。
電動タイプなら専用工事がいりますが、日々の上げ下ろし等をリモコン一つで出来るので頻繁に使われる方には
そちらもお勧めです。

他にも天井スポット型で耐荷重を超えているかマークでわかる川口技研のホスクリーンや
ホテル等で見かける収納時に邪魔にならないワイヤー式物干し KAWAJUN ランドリーロープ
等さまざまな商品がありますので気になった方は一度ご相談下さい。

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム