Nasa Club 会員規約

第1章 総則

第1条(適用関係)

  1. この会員規約は、株式会社ナサホーム(以下「当社」といいます。)が提供する施主様向け生活サポートサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用等に関して適用されます(以下「会員規約」といいます。)。
  2. 当社は、本サービスの運営上、個別のサービス毎に利用約款や利用上の注意等の諸規定(以下、「諸規定」といいます。)を設けることがあります。それらの諸規定はこの会員規約の一部を構成するものとします。
  3. 会員規約に定める内容と異なる場合、諸規定の内容が優先します。

第2条(定義)

  1. 「会員」とは、この会員規約に同意のうえ当社指定の申込手続を行い、当社がこれを承諾した個人をいいます。
  2. 「サービス対象物件」とは、会員が本サービスの提供を受ける住戸として申込時に指定した住戸をいいます。
  3. 「利用者」とは、サービス対象物件に居住する方で当社所定の方法で申込みした会員及びその同居人で且つ、当社が承認した個人をいいます。

第3条(本サービスの利用)

  1. 利用者は、会員規約の定めるところに従い、本サービスを利用することができます。
  2. 会員は、同居人による本サービスの利用に際して、同居人に会員規約及び諸規定の定めを遵守させる義務を負うものとします。

第4条(消費税率又は地方消費税率の変更)

会員は、消費税率又は地方消費税率が変更になった場合、その税率が施行されるときから自動的に当該変更後の税率に従って、第5条及び13条に定める料金に係る消費税及び地方消費税率が変更されることに予め同意するものとし、その他本サービスの提供に基づき発生する税込価格の料金についても同様とします。

第5条(会費)

  1. 会員は、本サービスを利用するにあたり、半年分の会費としてシルバー会員6,600円(税込)、ゴールド会員9,900円(税込)の会費を支払うものとします。なお、支払済の会費は、脱退、加入資格の取消、その他理由の如何を問わず、返金しないものとします。
  2. 申込時や更新時の会費は、会員が定め指定した口座からの口座振替の方法により支払うものとします。
  3. 更新時の会費の口座振替の引き落とし期日は、本サービスの利用開始月から5ヶ月後の月(以下「更新月」といいます。)の27日(口座振替日が休日の場合は翌営業日)とします。なお、更新後の期間については、本サービスの利用開始月を更新月に読み替えて都度本項を適用します。
  4. 当社は会員が指定した口座の残高不足、口座凍結、預金口座振替依頼書の記入漏れ、届出印鑑の相違等の理由により、口座振替の引き落としができない場合は、サービスの利用を停止し、会員に通知することなく、会員の資格を取り消すものとします。

第6条(有効期間)

  1. 本サービスは、申込書・預金口座振替依頼書の書類が不備なく承認され、当社が指定した日をもって開始となります。
  2. 本サービスの有効期間は、サービスが開始された日から更新月の末日までとします。但し、会員から別段の意思表示が無い場合には、自動的に本サービスは更に半年間更新するものとし、その後も同様とします。

第7条(登録情報の変更)

  1. 利用者は当社に届け出た連絡先の情報(以下「登録情報」といいます。)に変更があった場合、当社所定の方法により速やかに変更手続きをとるものとします。また、登録情報の変更は利用者本人の申し出により行います。
  2. 登録情報の不備、変更手続きの不履行や遅延等により利用者が不利益を被ったとしても、当社はいかなる責任も負いません。

第8条(退会・利用資格の取り消し)

  1. 会員が退会を希望する場合には、退会申請書(ナサホームのホームページよりダウンロード出来ます)をNasaClub事務局へ届け出ること又はNasaClub事務局への電話で会員が申し出ることにより、退会手続を行うものとします。但し、退会の申出の期日は、更新月の1日(退会申請書の届出がファックスの場合は当社への着信日、ご郵送の場合は当社への到着日)までとします。尚、更新月の1日が当社休業日の場合は翌営業日までとします。
  2. 利用者が次のいずれかに該当した場合、当社は利用者の利用資格を取り消すことができるものとします。
    1. この会員規約又は諸規定の定めに違反した場合
    2. 不要な問合せや悪質ないたずら等で本サービスの業務に支障をきたした場合
    3. 暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団もしくは個人(いわゆる反社会的勢力)に属する場合、又は密接な関係を有する場合
    4. その他、当社が利用者として不適切とみなした場合

第9条(個人情報)

  1. 個人情報の取得・利用目的:当社は、ご提供いただく個人情報をNasa Club会員登録及び、以下の為に利用致します。
    1. 利用者より依頼を受けた各種サービスを当該利用者に対して提供するため
    2. 本サービスの運営上必要な事項を利用者に知らせるため
    3. 本サービスその他当社の商品等の改善等に役立てるための各種アンケートを実施するため
    4. 本サービスの利用状況や利用者の属性等に応じた新たなサービスを開発するため
    5. 関連サービスや商品の情報を提供するため

    個人情報を同意なく上記以外の目的で利用しません。

  2. 個人情報の提供:取得した個人情報は法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。
  3. 個人情報の委託:当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、お客様の個人情報の取扱いを株式会社リロクリエイト、株式会社リロクラブに委託します。委託先に関しては、個人情報保護体制が整備された委託先を選定して利用致します。
  4. 個人情報の安全管理:個人情報の漏洩等がなされないよう、適切に安全管理対策を実施します。
  5. 個人情報の任意性:当社に個人情報を提供いただくことは、ご本人様の任意のご意思によります。ただし、ご本人様が個人情報の提供を拒否された場合は、上記1.個人情報の取得・利用目的 に記載の業務に支障をきたし、ご本人が不利益を被る可能性があります。また、これによりご本人様が被った損害(逸失利益を含む)、不利益等について、当社は何らの賠償責任等を負いません。
  6. 開示等の受付・窓口:ご提供いただいた保有個人データについては、開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用停止、消去および第三者提供の停止)のご請求ができます。お申し出は、以下の窓口にて受付けます。
  7. 【問合せ窓口】
    個人情報保護管理責任者:林  章

    窓口の名称個人情報問合せ窓口
    連絡先 窓口責任者:林 智代
    住所:大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
    電話:0120-732-440

第10条(規約の追加変更)

本サービスの運営上、会員規約に追加又は変更の必要が生じた場合は、追加または変更する条項について、当社が運営するホームページ上にて告知するものとします。

第11条(免責)

当社は、本サービスの運営に関して故意又は重大な過失がない限り、利用者に対して損害賠償義務を負わないものとします。

第2章 緊急駆けつけサービス

第12条(内容)

  1. 利用者は、サービス対象物件について、次の各号のトラブルが生じた場合、当社指定の専用フリーコールを利用して、24時間365日、トラブル解決を図るための情報提供又は緊急駆けつけ対応のサービスを受けることができます。
    1. 鍵の紛失・故障等、鍵のトラブル(但し、特殊構造の鍵に関しては開錠できない場合があります。)
    2. 水廻りのトラブル
    3. 窓ガラスのトラブル
    4. ガス設備のトラブル
    5. 電気設備のトラブル(利用者が所有する家電製品は対象外とします。)
    6. お手伝いサービス
  2. 前項の緊急駆けつけ対応時には、利用者の立会いが必要となります。
  3. 本条第1項に定めるサービスのうち(4)(5)(6)についての対応は9:00~17:00までとします。
  4. 本条第1項に定めるサービスのうち(4)(5)については年間1回まで、(6)については年間2回までとします。

第13条(利用料金)

利用者は、緊急駆けつけサービスを無料で受けることができます。但し、次の各号の場合、利用者は別途実費等を負担する場合があります(第1号の場合については利用者に負担いただきます。)
  1. 30分を超過した作業の代金(超過10分ごとに1,650円(税込))
  2. 利用者の責に帰すべき事由により緊急駆けつけサービス作業員(以下、「作業員」といいます。)到着後に緊急駆けつけ対応がキャンセルになった場合のキャンセル料(6,160円(税込))
  3. その他前各号に関連し、当社が当社の責に帰すべき事由なく前各号以外の実費等を負担した場合

第14条(除外事項)

次の場合は緊急駆けつけサービスの対象外とします。
  1. 建物共有設備におけるトラブル
  2. 午後10時以降午前7時までの時間帯における破壊による開錠
  3. 利用者が所有する家電製品等に関するトラブル
  4. 入居当初からの故障・破損に関するトラブル
  5. 原状回復に関するトラブル
  6. 地震等の天災や火災、暴動等の非常事態におけるトラブル
  7. その他当社が不適切と判断した場合

第3章 メール配信サービス

第15条(配信内容)

Eメールを利用して次の各号の情報を不定期に配信いたします。
  1. ナサホームからのお知らせ等連絡事項
  2. その他、本サービスの案内等会員にとって有益と思われる情報

第4章 Nasa Club Off

第16条(内容)

会員はNasa Club Off専用ホームページに掲載されている宿泊施設やレジャー施設、ショッピング、グルメ、エステ、育児施設等を優待価格で利用することができます。

第17条(会員優待サービスの利用)

  1. Nasa Club Offは、当社提携の株式会社リロクラブが提供する会員限定優待サービスです。会員は優待サービスの利用に際し、Nasa Club Off専用ホームページに記載されたClub Off Alliance 会員規約をよく読み、同意した上で利用するものとします。
  2. 会員は、本サービスの申込書兼加入証に記載されたNasa Club ID番号及び仮パスワードでNasa Club Off専用ホームページにログインすることで会員優待サービスを利用することができます。

第18条(変更・休止等)

Nasa Club Off は、会員の承諾なく、また会員への事前の通知なく、任意に会員優待サービス又は一部を変更すること、又は休止することがあります。

第5章 リフォーム還元サービス

第19条(内容)

  1. 会員はナサクラブ更新料支払いの度に6,000Pのリフォーム還元ポイントを受け取ることができます。
  2. 貯まったリフォーム還元ポイントはリフォーム工事請負契約(但し、請負代金額が税込20万円以上のものに限ります。以下「リピート対象契約」といいます)を締結した場合に、1,000P=1,000円分のJCBギフトカードに交換することができます(以下、リフォーム還元サービスといいます)。
  3. リフォーム還元サービスを受けることができるのは、リピート対象契約締結時に会員としての地位にある場合に限ります。
  4. 会員は、1回のリピート対象契約につき1回のリフォーム還元サービスを受けることができます。但し、景品表示法に基づき工事金額の20%を上限とし、残ポイントは繰り越しとなります。
  5. 退会した場合、リフォーム還元ポイントは消滅し、再度入会があった場合でも利用することはできません。
  6. リフォーム還元サービスの内容は、当社の判断により変更することがあります。

2017年1月1日 制定
2018年10月1日 改定
2021年1月1日 改定

Nasa Club 事務局 フリーダイヤル:0120-732-440