玄関リフォーム施工事例

すっきりとした間取りと統一感のある内装で一新した玄関

高槻市のリフォーム事例

玄関ホールは床材、天井・壁のクロスと建具に統一感を持たせてコーディネートしました。
壁に取り付けたフックに、愛用している帽子やカバンを飾るように掛けてインテリアの一部にしています。

Beforeリフォーム前

Afterリフォーム後

間取り

Before

After

リフォームのポイント

少しの間取り変更で快適に変わる空間


■Before
トイレの位置が階段下収納よりも廊下側に張り出しており、でこぼことした間取りでした。

■After
廊下と個室だったスペースを取り込み、トイレを広げてスッキリとした凹凸のない間取りに変更しました。
ドアの位置を玄関正面向きに変更し、トイレまでの動線にも配慮しています。

お客様のご要望と
リフォームご提案概要

中古物件のご購入に伴い、古びた印象を一新させたいと全面改装工事を承りました。

お客様からのご要望
・全体的に開放感を持たせたい
・無駄のないスッキリとした間取りに変更したい
・統一感のある空間にしたい


プランニングポイント
・統一感のある内装で落ち着いた雰囲気を演出
・トイレを拡張してスッキリと無駄のない間取りに
・新設した壁にフックを付けて見せる収納を楽しむ

DIYがお好きでインテリアへの興味が高い施主様と、お打合せを重ねながら理想の空間を作り上げました。
ご予算を抑えるために水廻りの場所はほぼ変えず、小規模な間取り変更をお望みでした。大規模に間取りは変えない分、右側の大きな引き戸があった場所に新しく壁を造ったりトイレを拡張したりと細かなレイアウトにこだわり、使い勝手の良さやデザイン性の高さにこだわった空間に仕上げました。

詳細

建物
戸建て
築年数
23年
施工地
大阪府高槻市
施工金額
-
天井クロス
サンゲツ:RE-2531
床フローリング
Panasonic:アーキスペック オーク柄
玄関框
Panasonic:オーク柄

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様がご検討されているリフォームの参考となりましたでしょうか?

玄関リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきませんか。

リフォームのお悩みが漠然とされている方は、店舗へのご来店をおすすめします。実際に展示商品に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただきます。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。