キッチンリフォーム施工事例

パントリーを設けて収納スペースを広く確保した憧れのⅡ型キッチン

豊中市のリフォーム事例

L型キッチンから、奥様憧れのⅡ型キッチンにリフォームをしました。
Ⅱ型キッチンは収納スペースが多く、さらにパントリーも設けているのでキッチン廻りをいつもスッキリとさせることができます。

Beforeリフォーム前

Afterリフォーム後

リフォームのポイント

リビングダイニングと繋がるキッチン


リビングダイニングと一体になるように、吊戸棚をなくしてレンジフードが必要なコンロは背面に設置しました。

間取り変更を伴うリビングダイニングのリフォームも合わせてお任せいただき、空間に一体感を。

お客様のご要望と
リフォームご提案概要

対面式のL型キッチンから、奥様が以前から希望されていたⅡ型キッチンにリフォームをしました。
「明るくて、開放感のあるキッチンにしたい」とのご要望を頂いていたので、キッチンをさえぎる壁を全て撤去しました。

Ⅱ型キッチンのメリットは
・動線が短くなる
・作業スペースを広く使用できる
・リビング側から足元が見えないので、スッキリとしてみえる

また、奥様は今回のリフォームコンセプトの中に「収納スペースを多く」とお考えでしたので、キッチンの横手にはパントリーを設けています。
備蓄用の食品や、調理器具などをまとめて収納しておくことができます。
収納を広くとっているので、キッチンのワークトップをスッキリと保てるように工夫しました。

お料理の配膳など作業効率が向上し、さらに調理をしながらダイニングにいるご家族とより会話も楽しめるキッチンに生まれ変わりました。

詳細

建物
戸建て
築年数
25年
施工地
豊中市
施工金額
-

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様がご検討されているリフォームの参考となりましたでしょうか?

キッチンリフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきませんか。

リフォームのお悩みが漠然とされている方は、店舗へのご来店をおすすめします。実際に展示商品に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただきます。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。