キッチンリフォーム施工事例
下り天井が映える開放的な対面キッチン
吹田市のリフォーム事例
ご夫婦お二人での新生活のスタートにあたり、設備の経年劣化が気になりリフォームをご検討。
キッチン上部が下がり天井となる間取りのため、圧迫感を感じにくいようR天井を採用。あわせて間接照明を取り入れることで、光がやわらかく広がり、空間に奥行きと落ち着きをプラスしています。
Beforeリフォーム前
Afterリフォーム後
間取り
Before

After

リフォームのポイント

キッチン床にはデザイン性のあるフロアタイルを採用し、空間のアクセントとなるよう計画しました。
落ち着いた色味のキッチンとも調和し、足元から空間全体にメリハリを与えています。
また、キッチン奥の壁には深みのあるグリーンのアクセントクロスを取り入れ、空間に彩りと奥行きをプラス。シンプルになりがちなキッチン空間に程よい個性を加え、デザイン性と心地よさを兼ね備えた空間に仕上げました。
お客様のご要望と
リフォームご提案概要
【お客様のご要望】
・対面キッチンにして開放的にしたい
・カップボードの周辺の間口が狭いので、広くしたい。
対面キッチンで開放的な空間にしたいというご要望を受け、ペニンシュラタイプのキッチンを提案しました。
吊り戸を設けないことで視線が抜け、キッチンまわりの明るさと開放感を確保しています。
また、これまで狭く感じられていたカップボード周辺の間口も見直し、キッチンスペース全体を広げることで、ゆとりをもって使えるレイアウトとしました。新たにカップボードも設置し、使い勝手と収納力の向上を図っています。
詳細
建物 |
マンション | 築年数 |
28年 |
施工地 |
吹田市 | 施工金額 |
- |
キッチン |
Panasonic ラクシーナ 扉カラー:スクラッチメタル柄 カウンタ―:人大 カームグレー |
||
カップボード |
Panasonic ラクシーナ 扉カラー:スクラッチメタル柄 |
||
内装 |
天井:サンゲツ RE53367 壁:ルノン SH-9220(アクセント) キッチンパネル:AICA FAN1806ZMN 床:東リ PST3024 |
||


お問い合わせ
資料請求
来店予約















