リビングダイニングリフォーム施工事例

愛犬と過ごす無垢床のリビング

高槻市のリフォーム事例

ダイニングとリビングの間仕切壁を取り壊し、広々とした縦長のLDKに改装しました。
念願だった無垢の木の床材(ウォールナット)を使用し、木のぬくもりを直に感じられる温かみのあるリビング空間へ。

Beforeリフォーム前

Afterリフォーム後

間取り

Before

After

リフォームのポイント

ウォールナットの床とマッチするグレーのアクセントウォール


TV背面にエコカラットのアクセントウォールを取り入れました。
ウォールナットの色味に合わせてストーングレースの色味を選定。
落ち着いた高級感のあるイメージに仕上がりました。


デッドスペースを活かした愛犬専用スペース


階段下のデッドスペースは照明とゲートを取り付けて愛犬専用のスペースへ。
ゲージを置くよりインテリアによく馴染み、狭い場所が好きな愛犬も落ち着ける空間になりました。



生活感を隠すニッチ


リモコン・スイッチなどをまとめて配置できるニッチを計画しました。
あまり目立たせたくない壁付けの機器類はこうしたニッチの凹みを利用してナチュラルに隠すことができます。


お客様のご要望と
リフォームご提案概要

ご両親の近くで暮らすため、ご実家の母屋の全面改装を行いました。

そのまま暮らすには寒かったこともあり、リビングを中心にしっかりと壁断熱を施し、床は木のぬくもりを直に感じられるウォールナットの無垢材を使用しました。

リビングとダイニングの間の壁を取り壊し、階段を取り込んで広々としたLDKを実現。
メインとなるウォールナットの床に合わせて落ち着いたモダンなイメージでまとめました。

愛犬専用のスペースも設け、自然と家族が集まるあたたかなリビングに生まれ変わりました。

詳細

建物
戸建て
築年数
23年
施工地
高槻市
施工金額
-
ナカムラコーポレーション アメリカンウォールナット
壁クロス
壁:シンコール BA5382
アクセント:シンコール BB1592
アクセントウォール
リクシル エコカラット/ストーングレース

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様がご検討されているリフォームの参考となりましたでしょうか?

リビングダイニングリフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきませんか。

リフォームのお悩みが漠然とされている方は、店舗へのご来店をおすすめします。実際に展示商品に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただきます。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。