リビングダイニングリフォーム施工事例
団らんを楽しむ、心地よいLDK
大阪狭山市のリフォーム事例
長年使用していなかった1 階を生活の中心とする住まいへ。
今後の暮らし、2 階の老朽化も踏まえ、1 階で快適に過ごせるリフォームをお任せいただきまし
た。
広がりを感じる開放的な空間に、デザイン性をプラスした心地よいLDK が完成しました。
Beforeリフォーム前
Afterリフォーム後
間取り
Before

After

Before-2

After-2

リフォームのポイント
【表し筋交い】

構造上撤去できない壁は、表し筋交いとしてデザインの一部に取り入れました。
視線が抜けるこ とで開放感を確保しながら、空間のアクセントとしても印象的な仕上がりとなっています。
【アーチ開口】

リビングとサブリビングの間仕切りは、両側の壁が構造上撤去できないため、開口部をアーチ形状にしました。
空間にゆるやかなつながりが生まれ、LDK 全体に開放感をもたらしています。
お客様のご要望と
リフォームご提案概要
【お客様のご要望 】
・部屋数を減らし、広々としたLDK にしたい。
・親戚が集まってゆっくり過ごせる空間にしたい。
・間接照明を取り入れたい。
・ヨーロピアンモダンなインテリアにしたい。
長年使用していなかった1 階を、これからの暮らしに合わせた住まいへリフォームしたいとのご
要望でした。部屋数を減らして間取りを大きく見直し、ご親戚がゆったりと集える広々とした
LDK を計画。耐震性に配慮しながら開放感を演出するとともに、ヨーロピアンモダンをテーマに
床や照明にもこだわりました。また、壁にはリモコンニッチを造作し、スイッチやリモコン類を
すっきりとまとめることで、デザイン性と使い勝手を両立。居心地の良いリビング空間をご提案
しました。
詳細
建物 |
戸建て | 築年数 |
22年 |
施工地 |
狭山市 | 施工金額 |
- |
内装 |
天井:サンゲツ RE-53051 壁:RE-53692/RE-53198(アーチ開口部壁両面)/RE-53319(あらわし柱、筋交い) 床:朝日ウッドテック ライブナチュラルプラス ブラックウォルナット 巾木:Panasonic ベリティス巾木 ウォールナット柄 |
||


お問い合わせ
資料請求
来店予約



















