個室リフォーム施工事例

オリジナルな空間で楽しむ自分時間

堺市のリフォーム事例

四国から関西へ戻ってきたことをきっかけにお父様が住まわれていた離れの全面改装をし、和室をお子様の部屋へ一新しました。

和室と洋室の間に間仕切り壁を入れ、お子様それぞれのオリジナルの空間が完成しました。

Beforeリフォーム前

Afterリフォーム後

間取り

Before

After

Before-2

After-2

リフォームのポイント

アクセントクロスが映える子供部屋


落ち着いた色味のアクセントクロスが空間全体をまとめ、ナチュラルでシンプルな落ち着きのある空間に。開口が広く開け閉めのしやすさを考慮し、引き戸を採用しました。

デザイン性があり、描くものによって部屋の印象が変わる、楽しさや個性が味わえる黒板クロスを施工しました。お子様ご自身で選定され、愛着が湧く自分の空間に。

お客様のご要望と
リフォームご提案概要

お子様それぞれが念願の一人部屋で自分の時間を楽しめる空間が完成しました。

クローゼットはあえて扉は設けずオープンにし、衣類などをかけられるようプランしました。オープンになっていることで空間に圧迫感がなく、
視覚的に部屋全体が広く感じられます。好きな小物やインテリアを置いたり空間作りを楽しむことができ、オリジナルのプライベート空間へ。

入り口には、それぞれLIXILの室内ドア「ラシッサD パレット」を選定し、ナチュラルな雰囲気に調和する可愛らしさを演出。

また、内窓を設置したことで断熱性が高まり過ごしやすい空間となりました。

詳細

建物
戸建て
築年数
44年
施工地
堺市
施工金額
-
Room➀
床:朝日ウッドテック MSX 3P シカモア
壁:サンゲツ 77-3059/RE-53265(アクセント)
天井:サンゲツ 77-3059
室内ドア:LIXIL ラシッサD パレット ホワイトオーク
Room➁
床:朝日ウッドテック MSX 3P シカモア
壁:サンゲツ 77-3059/RE-53270(アクセント)
天井:サンゲツ 77-3059
室内ドア:LIXIL ラシッサD パレット ホワイトオーク

最後に

こちらの施工事例をご覧いただき、お客様がご検討されているリフォームの参考となりましたでしょうか?

個室リフォームでお悩みがございましたら、ご相談は無料ですので「無料ご相談窓口」よりお悩みを共有させていただき、一緒に解決していきませんか。

リフォームのお悩みが漠然とされている方は、店舗へのご来店をおすすめします。実際に展示商品に触れていただくことで、ご自宅のキッチン・浴室・トイレ・洗面などと比較が行えます。また、来店予約を行っていただくとリフォームアドバイザーがご相談を伺いながらアドバイスさせていただきます。
来店予約も無料です。是非リフォームのお悩み解決にお役立てください。