LIXIL 新素材「アクアセラミック」

2016.4.1に発売された LIXIL新素材の『アクアセラミック』についてご紹介いたします。
さまざまな機能でトイレがグレードアップしました。

100年キレイが続く新素材【アクアセラミック】

新素材の【アクアセラミック】

汚物の中に含まれる油分が便器にしつこく固着するのが汚れの原因です。

新素材のアクアセラミックは、汚れと陶器の間に水が入り込み、水が持つ「油と反発し合う」性質を活かして汚れを浮かび上がらせるという画期的な技術。

 

お掃除ブラシで約7万回、100年相当の摩擦を経た後でもアクアセラミックの防汚性能は新品時と変わることがありません。

【パワーストリーム洗浄】

便器を流す水流を2吐水口から3吐水口に。

4リットル節水の量でしっかりと汚れを洗い流します。

 

一番奥の水流が鉢全体に洗浄の推進力を与え、真ん中の水流は汚物や紙をピンポイントで力強く流します。

そして一番手前の水流が時間差で洗浄力の比較的弱い部分をフォローしています。

3つの水流の水量や勢い、タイミングが完璧にコントロールされ、すみずみまで洗浄可能。

 

強力な流浄水が鉢の外へ飛び出さないようにする約10mmのスマートフチで、お掃除も楽になりました。


サティス


<<Gタイプ>>

 スクエアのデザインが上品な空間を演出してくれます。

清潔・快適な機能を極めた新しいタンクレストイレ。


<<Sタイプ>>

 直線を活かしたシンプルなフォルム。

 世界最小サイズを極めながら、充実した機能を搭載。

プレアス


<<HSタイプ>>

タンクから便座にかけて滑らかなひとつの面でつなげられたデザイン。

手洗はお子様も届きやすい位置。


<<LSタイプ>>

シンプルで一体感のあるフォルムが特徴。

上面は滑らかなS字カーブを描き、圧迫感を感じさせないデザイン性のあるトイレ。