限られたスペースでも機能力抜群な『オクターブスリム』

TOTO『オクターブ』がスリムになって新登場!使いやすい機能はそのまま。広さ・間取りに制限がある洗面スペースでも、広く快適に使える『オクターブスリム』が誕生しました。

オクターブスリムが叶える、ひろびろな空間



ひろびろスペース 
狭くなりがちな洗面スペースを広く使えます。カウンターを空間に合わせて隙間なく納められます。

ひろびろボウル 
スリムなサイズでも、使いやすさを損ねないデザインに仕上げました。泡や髪が排水口へまっしぐらに流れる設計。お手入れラクラクです。

ひろびろカウンター 
カウンターもたっぷりスペースを取りゆったり使えます。着替えやタオルなどかさばる物を置いたり、二人並んで使用できます。※片寄せプランのみ


『オクターブスリム』がひろびろな空間を叶えるひみつ

もったいないスペースを改善

 


洗濯機との間にあったもったいない空きスペースを、ぴったりサイズの収納で埋めることができます。もったいないスペースを改善することで収納量が増え、見た目もスッキリとした洗面スペースに生まれ変わります。

収納スペースを最大限に確保する奥ひろ収納【奥ひろし】



ムダなスペースの原因となっていた、排水管を避けてたスペースを収納に活用。排水管の形をシンプルにし、奥へ配置することで収納スペースを30~50%広くしました。


お手入れ簡単スリムカウンター


曲線を描きながら、使いやすい形状に仕上げました。水がコーナーの排水口に流れる設計。泡や髪の毛をスイスイ流します。


水栓を壁面に設置し、根本に水あかがたまりにくくしました。サッと拭きやすくお手入れ簡単です

もっと便利に、使いやすいくなるオプション

2カラム

フットスイッチユニット
つま先で押せば水を出し止めできるスイッチ。手がふさがっている時などに便利です。
タオルバー
使いやすい場所に、タオルをかけられます。
カウンターの奥行きは430mm、洗面ボウルの奥行きは500mmとコンパクトな空間でも使いやすさにこだわった、リフォームに最適な洗面化粧台です。「センターボウルプラン」と「片寄せボウルプラン」の2タイプを品揃えしているので、お客様の要望に合わせてプランが選べます。好みに合わせてプランを選べるのが嬉しいですね。限られた洗面所をより広く、より快適に使える洗面化粧台それが『オクターブスリム』です。