キッチンで過ごす時間が心地良くなるLIXIL『リシェルSI』

『リシェルSI』はLIXILの最高級グレードのキッチン。最高級の機能や、デザイン性を感じることができます。ワークトップ【セラミック】は耐久性に優れ、焼き物ならではの味わい深い美しい表情が長く続きます。

いつまでも頼れる強さ・美しさを備えたセラミックトップ


LIXILの【セラミックトップ】は熱・キズ・汚れに強いなど、高い技術を誇っています。1923年に初めて竣工されて以来、セラミック技術は90年以上に渡り受け継がれています。焼き物ならではの強さと美しさで、快適な住まいをサポートします。
                                                          
   
熱に強い
セラミックは焼きものであるため、耐熱性に優れています。加熱した鍋を、そのままセラミックカウンターの上に置いても、変色や変形が起こりにくいです。経年劣化にも強く、長い間美しさを保ちます。
キズに強い
硬い物が当たっても、道具を引きずってもほとんどキズが付きません。
キズに強い 
セラミックは、吸水性がほとんどなく、調味料や薬品を染み込む心配がありません。拭き取るだけでお手入れ簡単です。
調理器具が使われ油などの汚れが付き、キッチンの中で特にハードに使用されるワークトップ。素材に求められることは、丈夫であることです。『リシェルSI』でしか選べない【セラミックトップ】は耐久性に優れているので、美しさを長く保つことが出来る理想的なワークトップ素材といえます。

『リシェルSI』で選べる嬉しいオプション

ひろびろWサポートシンク
2段のレーンと2種類のプレートを組み合わせて、調理と後片付けをWでサポート。洗い物や水を使う作業も並行して行えます。

クイックポケット/クイックパレット 調味料などの小物はポケットへ。調理中の仮置きはパレットへ。いずれも目の高さにあるので自然に手が届きます。  
らくパッと収納
引くと斜めに倒れて引き出せる大容量収納です。良く使う調理器具は、ラクな姿勢で出し入れ出来ます。
調理をする人の心と動きにフィットし、スムーズに作業が出来るようにサポートします。ワークトップは今行っている作業で使うものだけを置くことが、キッチンでゆったりと快適に過ごせるポイントです。様々な研究を重ね、使い勝手の良さを追求しこだわりを形にしました。

ライフスタイルやインテリアに合わせて選べるコーディネート

エレガントにきらめく艶やかな色


素朴な木目の風合いが優しく包み込む
気品が漂う特別な空間

耐久性・デザイン性に優れている『リシェルSI』。毎日過ごすキッチンを、心地よく過ごせる工夫が多く施されています。キッチンを暮らしの中心として考え、使い心地やインテリアとしての美しい表情も大切にしています。料理を作る時間がもっと楽しみになるのが『リシェルSI』です。