シンク・コンロ・作業スペースが一列にレイアウトされたキッチンで、下ごしらえから調理、配膳までの作業を平行移動で行える。また、比較的狭いスペースに適した最も基本的なキッチンです。
コンロ・作業スペース・シンクを2つに分け、平行に配置したキッチンで、作業動線が短く効率的です。また、収納スペースも多く取るキッチンです。
ワークトップがL字型で、シンクとコンロが離れて配置されたキッチンで、I型よりも作業動線が短く、二人以上が居ても動きやすいキッチンです。
シンクや作業スペースの一部、あるいは全部が壁から離れ、部屋の中央に配置されたキッチンで、多人数でも料理が楽しめるキッチンです。
キッチンの左右どちらかが壁に接しており、キッチンとダイニングルームの間にカウンターがついて、皿の受け渡しができるキッチンのことです。家族とコミュニケーションをとりながら料理が行いやすい。
キッチンのレイアウトは、それぞれにメリット・デメリットがございます。自分の生活スタイルにあったキッチンのレイアウトを選ぶことがキッチンリフォームの成功につながります。より詳しいキッチンレイアウトの説明は下記のリンクよりご覧いただけます。
キッチンのレイアウトについて作業に集中しやすく、スペースの効率もよく調理ができます。
造作壁と組み合わせた対面式のキッチンで、ダイニングとの間を適度に仕切ることで、キッチンの様子は見せずに調理ができます。
シンクや作業スペースの一部、あるいは全部が壁から離れ、部屋の中央に配置されたキッチンで、多人数でも料理が楽しめるキッチンです。
吊戸棚のないオープンなスタイルのキッチンで、ダイニングやリビングとの一体感のある空間をつくり、調理中も家族との一体感を大切しながら調理ができます。
『リシェルSI』はLIXILの最高級グレードのキッチン。最高級の機能や、...
長く愛された『クリンレディ』を一新し、後継商品『STEDIA(ステディア...
お気に入りの物は、いつまでも大切に長く使いたいもの。TOTOより発売され...
油汚れがこびりつき、レンジフードはお掃除が一苦労な箇所の1つですね。 パ...
昨今では共働き世帯や、ご主人様の定年退職により家事への参加が増加し、キッ...
調理中の野菜洗いや、お皿洗いの水の力でシンクの中のゴミをどんどん排水口に...
クリナップ『ラクエラ』より、扉からインテリアコーディネートが楽しめる扉カ...
リクシル『シエラ』についてご紹介いたします。 シエラの特徴について、シン...