浄水器のメリットとは?体とつながる大切な水

飲み水をはじめ、料理にも使用する水道水。
全国の40%以上の家庭で使われている【浄水器】のメリットをご紹介いたします。

浄水器はビルトインタイプがおすすめ

浄水器には「ビルトイン式」と「直轄型」、中間的存在の「据置型」という形がありますが、置き形はカウンターのスペースを取られてしまいます。
ビルトインタイプにすると一体型なので調理スペースを邪魔せず、水道水から美味しい水がそのまま飲めます。

市販のペットボトルを購入すると持ち帰りが重く面倒、ウォーターサーバーも重たい水を持ち上げて交換しないといけないですが蛇口一体型浄水器は水栓のヘッドを取り外して定期的に届くカートリッジを入れ替えるだけでOK。
交換も楽々です♪

美味しい水の仕組み

水道水の中には野菜のビタミンを分解してしまう「塩素」や、カビ臭、発がん性の疑いが上げられる「総トリハロメタン」や「クロロホルム」など不要な物質がたくさん含まれています。

高性能フィルターで最大12物質を除去してくれる蛇口一体型浄水器は、飲み物にはもちろんお米を炊くときに使用すると旨味がアップするという検査結果があります。
赤ちゃんにも安心してお使いいただけますね!

まとめ

年々、水に対しての関心が高まっています。
市販のミネラルウォーターを購入される方も多いと思いますが、意外とコストがかかりゴミも出てしまいます。
環境にも優しい蛇口一体型浄水器は低コストで水道水から不純物を取り除きおいしい水に変えてくれます。

赤ちゃんにはもちろん、敏感肌やアレルギーをお持ちの方にもおすすめです。
キッチンや、キッチン水栓リフォームの際は蛇口一体型浄水器をご検討されてみてはいかがでしょうか?