人に寄り添う美しいキッチンTOTO『ザ・クラッソ』

お気に入りの物は、いつまでも大切に長く使いたいもの。TOTOより発売された『ザ・クラッソ』は、いつまでも美しく大切に使いたい方にピッタリ。
毎日の生活を快適に、楽しく送れるポイントがたくさん詰まっています。

美しさがずっと長続き「クリスタルカウンター」


透明感のある見た目と滑らかな肌触りが特徴的なTOTO独自の「クリスタルカウンター」
頑固な汚れや擦り傷も磨いてキレイを保ち、熱や衝撃にも非常に強い素材で精製されているので、キレイがずっと長持ち。
光を透過させて優美な表情を作り出す上に、清掃性に長けているのは嬉しいポイントですね。



毎日の生活を快適に。人に寄り添う機能性


【キレイ除菌水】
TOTO独自開発の「キレイ除菌水」は、薬品を使わず水を電気分解してつくる環境にも優しい除菌水です。
汚れや雑菌が発生しやすい排水溝廻りもキレイを保つことができます。

【ゼロフィルターフードeco】

取り外すパーツはたった3つだけ!
凹凸の少ない構造のため、拭き掃除がとても簡単になります♪

【タッチスイッチ水ほうき水栓】

手が汚れてしまっている時も、軽いワンタッチで吐水が可能です。
ほうきのように広がる幅広の水でシンク内での作業や、お掃除もラクラクです。

【すべり台シンク】
傾斜がついたシンクは、排水溝へ水と滑るように流れていきます。
また、排水溝が置くにあることで塞ぐことなく広々とスペースを使うことができます。

【収納】

引き出しは連動する2段構造になっており、少ない動きでも多くの物を取り出すことができます。高さのある収納物も片付けておくことも可能です。

【食器洗い乾燥機】

食洗器内のかごは、シンクの奥行に合せて作られた通いかごなので、シンクで予洗いした食器をかごごと食洗器内に入れることができます。

キッチンを彩るレイアウトとカラーバリエーション

キッチンを壁に向けて設置するシンプルな壁付けキッチンや、ダイニングに向かって設置する為調理をしながら会話も弾み、コミュニケーションの場にもなる対面キッチンなど、ライフスタイルやお好みに合せてキッチンのレイアウトを選ぶことができます。
ご家族で調理をされるなら、キッチンを囲んで自然と集えるフラット対面型もいいですね♪


キッチン扉には、ダイニングやリビングとのインテリアにも合わせられるように64種類をご用意。
光沢が美しい鏡面仕様や、木目感をリアルにあらわしたマット木目調扉など多彩なラインナップで、コーディネートを楽しみましょう。
意匠性や機能性にも長けたTOTO「ザ・クラッソ」
まるで人に寄り添うかのような仕様に、キッチンで調理することがより楽しくなること間違い無しです。