10年お掃除いらず!パナソニック「全自動おそうじファン付 ほっとくリーンフード」

油汚れがこびりつき、レンジフードはお掃除が一苦労な箇所の1つですね。
パナソニックの「全自動おそうじファン付 ほっとくリーンフード」なら、ファンが自動で高速回転をして、溜まった油汚れを吹き飛ばすので、その効果は約10年お掃除は不要と言われています。

汚れを溜めないお掃除いらずのファン

お料理終了後電源をオフにすると、「後はお任せください」と言わんばかりに自動で回転し始め油汚れを下部に集めていきます。
その後高速回転が始まり、溜まった油汚れを吹き飛ばします。この高速回転により、ファンのお掃除が10年といわれています。
吹き飛ばされた油は「ラクウォッシュプレート」に集まっていきます。



「ラクウォッシュプレート」は年に1回洗うだけ!
ワンタッチで着脱ができる上に、食器洗い乾燥機で洗浄が可能です。(浅型・深型共に可)


ファンのお掃除は10年に1回のお掃除でOK!
「ラクウォッシュプレート」と同様ワンタッチで着脱し、水洗いで汚れを落としましょう。


継ぎ目部分は最小限まで少なくなっており、普段は周りをサッと拭くだけで、面倒だったレンジフード周りのお掃除はあっという間に完了です!
エコナビも搭載し、電気代削減にも効果のある「全自動おそうじファン付 ほっとくリーンフード」をキッチンリフォームの際にぜひ、搭載してみてはいかがでしょうか。
※「全自動おそうじファン付 ほっとくリーンフード」は単品販売をしておりません。
   パナソニック システムキッチン 【ラクシーナ】・【リフォムス】・【Lクラス】より対応しております。