おすすめコンロのご紹介!

ガスコンロとIHのオススメをご紹介します!

『ガスコンロ』

ガスコンロは、お掃除が楽な「ガラストップ」や、手間いらずの「水無し両面焼き」など、種類が豊富です。

 

その中でもオススメなのが「ハーマン S-Blink duo」です!

「ダッチオーブン」対応のコンロなので、オーブンを組み込まなくてもグリルでオーブン料理が楽しめます。

専用ダッチオーブンを使えば、パエリアやパン、ラタトゥイユ(フランス南部の煮込み料理)などの本格料理もお手のものです。



『IHクッキングヒーター』 IHは、火を使わないので安心でお手入れが簡単、といった魅力があります。

しかし、火が出ないので付いているのか分かりにくい、持っているお鍋が使えなくなる、などの心配な面もあります。

そこでオススメなのが「Panasonic Jシリーズ」です!

使用中は「光るリング」が赤色に点灯するので、電気の「入・切」が分かり易いです。

また、「オールメタル」対応のIHなら、今お使いのアルミや銅鍋も使用できます。

※銅の形状や大きさによっては、使用出来ない物もあります。


■番外編

3口並んだ「Panasonic トリプルIH」は今までの常識を打ち破る形のIHです。

手前に広がる調理スペースで、下ごしらえ→調理→盛り付けまで、流れるようにテキパキ料理ができるので、ムダな動きがありません。