進化し続けるキッチン水栓

キッチンの中で最も多い作業は、水栓から水を出したり止めたりすることです。
単純な作業ですが、繰り返し行う内に不便を感じたり「もっと楽に出せないかな」と思われたことはありませんか?
そんな水栓も新しいものが続々と登場し、便利でおしゃれに進化を遂げています。

作業効率が向上するキッチン水栓


レバーを捻らずともワンタッチで水の出し・止めが出来るタイプ。
こまめに行うことで節水効果もあります。

センサーに手をかざすだけで水を出せるタイプもあります。
止水もセンサーにかざすだけでOK♪
手の汚れを気にせずお使いいただけます。

水栓のヘッド部分についているボタンを操作するだけで、通常の吐水とシャワー吐水を切り替えることが出来るタイプです。
簡単操作で家事の効率が向上しますね♪

つま先で軽く押すタイプなら、作業の手を止めることなくテキパキと家事をこなせますね。
大きいお鍋を持っている時など両手がふさがってしまっている際に便利です。

ホースを引き出せるタイプなら、水が届きにくい部分など隅々までスッキリ洗い流せて、シンク内はいつもキレイを保つことが出来ますね。

スタイリッシュなデザインや機能性に長けたものなど、最近の水栓は続々と進化を遂げています。
おしゃれなキッチンにするエッセンスとしてこだわりたい所ですが、ライフスタイルに合わせて選ぶことも大切なポイントです。
各ショールームで実際に触ってみることもオススメです。