自分好みの金属サイディングでおしゃれな外壁に

「金属サイディングというのを薦められたけど、どんなものかわからない」「窯業サイディングとどう違うの?」
外壁リフォームをお考えのお客様はこの様なお悩みお持ちではありませんか?
今回は金属サイディングをピックアップして施工方法やメリットなどをご紹介致します。

金属サイディングとは?

金属サイディングとは、表面はアルミやスチールなどの金属板で生成され、裏打材には断熱材が施された外壁材です。
軽量ながらも耐久性に優れ、他のサイディングと比べるとコストも比較的安価なので、外壁リフォームの際に多く採用されています。

金属サイディングのメリット

【軽量なのでスピーディーなリフォームが可能】
金属サイディングは、既存の壁の上から重ね貼りをする「カバー工法」という施工を行います。
重ね貼りをするので撤去費用は不要になり、施工もスピーディーに行えます。
通常、外壁材を二重にすることで建物が重くなり負担が掛かってしまうというデメリットがありますが、軽量な金属サイディングならそんなデメリットも払拭できます。

【優れた防音・断熱性能】
裏側に断熱材が施された金属サイディングは外気の影響を受けにくく、お部屋の中の気温を適温に保ち続けることが出来ます。
冷暖房機の効き目を逃しにくく、省エネ効果もあります♪
また、防音性能も兼ね備えているので外からの騒音の吸収や生活音の漏れを防いでくれます。

組み合わせで魅せる自分だけのコーディネート

同じ色を全面に使用することでスッキリとまとまった印象に、また上下・左右の貼りわけで雰囲気はガラリと一新します。
部分的に貼り分けて立体的なアクセントを持たせるコーディネートもオススメです。


豊富なデザイン

【石積調】
洋風に仕上げるなら大柄を、現代風・和風に仕上げるなら中柄、小柄がマッチします。
【レンガ調】
海外のお家によく採用されているデザイン。
プレーン調と合わせることで洋風・南欧風にも仕上がります。
【ライン調】
ライン上に凹凸が付いたメタリックの質感。
現代的な住宅や店舗などによく使用されます。
【木目調】
木目の表情を見事に再現し、自然な質感と温かさを醸し出します。
【プレーン調】
塗り壁調など無地にも見える柄で、どんな柄とも相性の良いデザインです。
お家の表情が変わるだけでなく、防音性や断熱性も向上するので毎日の生活が快適になること間違い無しです♪
数あるデザインから自分だけのコーディネートを楽しみましょう。