見えない部分まで上質ステンレス クリナップ『クリンレディ』

日本の高湿な気候、水を多く使う生活様式に耐えうる理想の素材は「ステンレス」に限るというのが、50年以上ずっと日本のキッチンを研究してきたクリナップの結論。
そして木製キャビネット時と同価格で、より進化した環境にやさしい新ステンレス素材で作った新しい時代のためのキッチンが、ステンレス エコキャビネットを標準装備した「クリンレディ」なのです。

ステンレスへのこだわり

見えない部分まで上質なステンレス。カビやニオイがつきにくく、清潔。長寿命。

カビが繁殖しにくく、ニオイもつきにくいから、とっても清潔なステンレス素材。

水汚れやサビ、熱にも強く、お手入れもカンタン。

サビに強く長寿命なうえ、従来からリサイクル率が80%以上のエコ素材ですが、クリンレディは、ステンレスに含まれるレアメタルの含有量を約46%削減した、より環境にやさしい新素材「NSSC® FW1」を採用しました。

 

木製キャビネットではできなかった解体しやすいシンプル設計でリサイクルを推進しています。

とってもクリン排水口

汚れやすい排水口をクリナップ独自のステンレス加工技術でシンクと一体成形。

オプションで選べる「とってもクリン排水口」は、シンクとの継ぎ目がないのでお掃除がスムーズ。

排水口のプレートや網カゴまで、ステンレス仕様、さらに汚れがつきにくく、簡単に油汚れが落とせるクリナップ独自の美コート(親水性のセラミック系特殊コーティング)を施しているので、お手入れラクラク。

ずっと清潔に美しい輝きを保ちます。

ステンレス引出し底板

引出し内のお手入れもサッと拭くだけ、ずっとキレイ。

引出しの底板にもステンレスを選べます。

調味料などがこぼれても、汚れやニオイがしみ込みにくく、衛生的です。

ステンレス扉

高級感漂う発色が魅力。美しさと清潔へのこだわり。

汚れやすいキッチン扉も、ステンレスならお手入れカンタン。

また、ステンレスというと銀色でクールなイメージですが、独自のカラー加工技術で、赤やピンクなど9色ものやさしくエレガントな カラーバリエーションを実現しました。

ステンレス特有の輝きを活かした高級感漂う発色が魅力です。

収納へのこだわり

引出し収納と足元収納で、デッドスペースなく効率的に大容量に!

また、よく使う道具や調味料の約70%がラクな姿勢で出し入れできる「届きますエリア」に収納できるから、 使いたいとき、使いたいものにサッと手が届きます。

うきうきポケット

使いたい道具が手の高さまで浮き上がるから作業がはかどる。

シンク下の上段の引出しを開けると、手前側のポケットが手の届く位置までスライドアップ。

包丁、ラップ、おたま、フライパンなど、出し入れの多いものを入れておけば、開けるたび、必要なものが手の届く位置に浮き上がり、 サッと取り出せます。

プッシュムーブ

吊戸棚がもっと使いやすく!目の前まで降りてくる。

高い位置の収納スペースが、ボタン操作で手の届く位置までスムーズ昇降する便利なシステム。

ボタンを押し続けて昇降するタイプなので、使いやすい位置に調整できます。

調味料など、ついワークトップに置きがちなものをまとめて収納し、洗った食器もここの水切りに置けば、ワークトップはいつもスッキリ。

フロアコンテナ

キッチンスペースを足元までフルに活用。使用頻度の低いものは、足元収納へ。

足元のデッドスペースを有効活用するために、クリナップが開発した画期的な収納がこちら。

 

ホットプレートなどの週末家電や、乾物などのストック品といった使用頻度が低いものをここに収納することで、スペースを無駄なく活用できます。

オールスライド収納

大容量が自慢の引出し式収納。奥のものまで取り出しラクラク。

収納を効率的に考えて生まれた、大容量が自慢の引出し式収納。

すべて引き出せるフルエクステンションレールのおかげで、奥のものまですっきり見渡せ、ラクに取り出せます。

さらにソフトに閉まるサイレント機能付きで、収納物を衝撃から守ります。

コーナーワゴン

L型キッチンのデッドスペースが頼れる収納に。

サッと引出して使えるコーナーワゴンと、使用頻度の低いものを両サイドに収納するデルタトレーで、 デッドスペースになりがちだったコーナーが頼れる収納スペースに。お掃除も簡単です。

レンジフード

レンジフードの掃除問題は、キッチンを使う人にとって長年の悩みでした。

「もっと手軽に掃除ができて、きれいな状態を保てたら…」

そんな思いを受け止めて開発したのが、2種類のレンジフード。

どちらも掃除時間も使用水量も大幅に節約できます。

洗エールレンジフード

ボタンひとつでフィルターとファンをまるごと自動洗浄。

およそ月に一度、給水トレイにお湯を入れ、ボタンを押すだけ。

新構造のファンフィルタ―が、落ちにくい油汚れも約10分で自動洗浄してくれます。

使用水量も0.65ℓと少なく洗剤も使用しないため、一般的な手洗いと比較すると、約27ℓ※も大幅に節水できます。

とってもクリンフード

独自開発の「リーフプレート」でお手入れがぐっと簡単に。

油分やホコリを集めるフィルターは、独自開発の「リーフプレート」という穴のないプレート形状。

目詰まりする心配がないうえ、美コートが施されているので、さっと洗うだけでお掃除はラクラク!