料理をもっとラクに、もっと楽しく パナソニック『ラクシーナ』

日本の暮らしを見つめ続けてきたパナソニックがキッチンで一番大切な「料理しやすさ」を考え抜いてつくったこだわりのキッチンです。

シンクの新しいスタイル!スキマレスシンク ムーブラックタイプ

ラックが動くと、シンクはひろびろ使える


大きな調理器具もゆったり洗えます。

普段は正面に置いてある洗剤ラックをタテヨコ自由に置けるので、シンクの中をひろびろと使えます。


シンク中央が広々と使え、大きな鍋やまとめ洗いもゆったり使いやすくなります。


洗剤ラックは大型なので、洗剤やスポンジだけでなく、リサイクルゴミなども置くことができます。

スキマがないから汚れにくい、おそうじラクラク。


汚れがたまりやすいシンクとカウンターの間にスキマがないから、さっとふくだけでキレイが保てます。


排水口もシンクと一体型で汚れがたまりにくくなっています。


アミカゴはゴミが集まりやすく、捨てやすい形状です。


目皿も取り外して洗えます。

ネットが動けば、スペースにゆとりが生まれる

専用のスラくるネット(オプション)を使えば、シンクの上も便利な作業スペースになるので、洗いものや調理などの作業性がアップします。


カウンターと同じ高さで使えるから、まな板を渡して作業ができます。


スラくるネットを裏返すと浅めの水切りカゴとして使えます。


シンクの上まで作業スペースになるので2人で作業しても広々と使えます。

調理家電を有効に使いこなす!クッキングコンセント

素早くカンタンに調理家電が使いこなせる!

調理中、手元にコンセントがあると調理家電をさっと使えとても便利です。

調理中、手元にコンセントがあると調理家電をさっと使えとても便利です。


コンセントの横のレールに小物フックを付ければ、ハンドタオルやミトンなどをかけられます。

さわらず、汚さず、こまめに操作!トリプルセンサー水栓

ふれずに水が使える、エコナビ搭載「トリプルセンサー水栓」

手をふれなくても水が出る、止まるので、汚れにくくお掃除もカンタンです。


【通常モード】

上センサーに手をかざすだけで水の出し止めをコントロール。

調理中手の汚れを気にせず使用できます。


【節水モード】

洗いものや手を近づけると

センサーが働き、水が出ます。


離すと止まります。

よく使う温度や流量もボタン操作で

ワンタッチ調整。

使うたびに調整することなくムダをおさえます。

ひと目で見渡せる!置きラク収納


手の届きやすい範囲によく使うものを置くなど、収納するものの使用頻度や、使う場所から、最適な収納場所を考えました。

まさに適材適所なので、使いやすく、いつもきれいに片づきます。


少しだけ引き出して、必要なものを取り出すことができます。


タテに仕切って、調味料や調理器具がきれいに納まるスペースを確保。


液ダレで汚れても取り外して洗える調味料トレイがついています。


内引出しがついて、高さもムダなくフル活用できます。


食器洗い乾燥機の隣に専用洗剤などを置けるスペースを設けました。

お手入れラクラク!レンジフード

高速回転フィルターが煙の油分を約90%カットする「ファンキレイフード」

高速回転する円盤状のフィルターが、吸い込んだ煙に含まれる油分をキャッチ。
フード内部への油の侵入を約90%カットします。
このため面倒なフード内部の掃除回数が大幅に減少します。
汚れを落としやすいように整流板とオイルキャッチにはフッ素(はっ水はつ油性)コーティング、フィルターには親水塗装を施しており、お掃除の手軽さも備えたレンジフードです。



普段の汚れはさっとひとふき。

フィルターが捕集した油はオイルキャッチにたまるので、取り外して洗ってください。


高速回転フィルターはワンタッチで取り外して丸洗いできます。

調理センサーでかしこく省エネ運転!エコナビ搭載さっとれるフード


調理センサーでコンロ上の調理物の温度を検知し、調理に合わせて換気風量を切り替えるため、手動運転に比べて約36%節電できます。 日常のお手入れもカンタンです。


整流板は有機親水コーティング仕上げなので、油汚れも、ぬれふきんでふくだけでキレイが保てます。


ファン部分はワンタッチで取り外せ、丸洗いOKの「さっとれるファン」。

汚れが落ちやすいフッ素(はっ水はつ油性)コーティングです。