お料理もお掃除もテキパキはかどる パナソニック『Vスタイル』

パナソニックならではの先進技術を取り入れた、安全や環境に配慮した機能が満載のシンプルなキッチンです。
おそうじラクラク、テキパキ料理、かしこい収納、しっかりエコ、4つの視点から考えられたキッチンなので、毎日のお料理もお掃除もテキパキはかどります。

おそうじラクラク!スキマレスシンク


特殊接合方式で、シンクとカウンターの隙間をなくした、

汚れがたまりにくい「スキマレス設計」のシンクです。

素材も汚れにくく、汚れてもふくだけでキレイになるものを採用しているので、

面倒な毎日のおそうじもぐっとラクになります。

スキマレスシンク(ステンレスタイプ)


継ぎ目の隙間がないので、汚れがたまりにくく、汚れてもサッとひとふきでキレイになります。

【排水プレート】

継ぎ目がないので汚れがたまりにくくなっています。


【アミカゴ】

ゴミが捨てやすく、お掃除が簡単です。


【排水口】

シンクと一体成型になっています。

シンク断面です。

排水口部分がシンクと一体成型になっているのがわかります。

スキマレスシンク(クリアRタイプ)


【排水プレート】

継ぎ目がないのでお掃除が簡単です。


【アミカゴ】

ゴミが捨てやすく、お掃除が簡単です。


【排水口】

シンクと一体成型なので

汚れがたまりにくくなっています。

シンク断面です。

排水口部分がシンクと一体成型になっているのがわかります。

汚れが染みこみにくく、傷がついてもナイロンタワシで磨けばきれいになります。

熱湯や衝撃にも強い素材です。

かしこい収納!たっぷり入って、出し入れスマート!

毎日使う収納だから、たくさん入るのはもちろん、使いやすさにもこだわった引出です。

大割りのスライド収納で、深型のフロアストッカーには高さ305㎜(奥行650㎜の場合)までの調味料やパックなどを収納できます。

たっぷり入って、出し入れスマート、使う人にあわせた親切設計です。

ウォールユニット


【取っ手なし(手掛け仕様)】

スッキリしたデザインの取っ手のない手掛け仕様です。


【不燃ウォールユニット】

ユニット側面と底面は不燃構造です。


【ソフトダウンウォールユニット 】(オプション)

目の高さまで降ろして、必要なものがすぐに取り出せます。

フロアユニット


2段引出しストッカー付引出しの数が多いから、整理がしやすくなります。


1段引出しストッカー付(内引出し仕様)

大型の収納物もすっきり入り、大割りの引出です。


ソフトクローズ機構スライドレール(オプション)

静かにゆっくり閉まります。


深型のフロアストッカー高さ305㎜までの調味料やパックなどを立てたまま収納できます。

※カウンター高さ850㎜の場合。

収納パーツを使ってさらにかしこく収納


扉を少し開ければ使用頻度の高いものをラクラク出し入れできるので、

使いやすさがアップします。(オプション)


下段スライド

ボトルトレイに調味料ボトル、多目的ボックスにフライ返しなどを収納できます。


上段スライド

まな板と包丁をすっきり収納できます。

まな板を乾燥させるときはまな板スタンドごとカウンターの上におけます。

ゆったりひろびろテキパキ料理

3つのコンロが横一列に並んだレイアウトなので、手前スペースがひろびろ使えます。

無駄な動きがなく、流れるようにテキパキ料理できるのが、パナソニックの「トリプルワイド」です。

※標準コンロプラン選択の場合は、トリプルワイドは搭載されていません。


〇手前のスペースがひろびろ

 

お皿が置けるのでお鍋からスムーズに盛り付けができます。


〇3つの鍋がゆったり置ける

 

パスタを茹でながらソースを作り、さらにもう一品!

同時に3つ使えるので、ムダな動きなしに調理できます。


〇2人で並んでもゆったり

 

トッププレートが広いので、2人で並んで使ってもゆったり使用できます。

それぞれの作業スペースが確保でき、調理の楽しさが広がります。

スマートにムダをなくして、しっかりエコ

節水効果の高いトリプルセンサー水栓や加熱の状態に合わせて

最適運転するエコナビ搭載レンジフード、 明るくて光源寿命の長いLEDライン照明など、細かいところにムダを省くエコな機能がたくさんあります。

トリプルセンサー水栓


さわらなくても、水を出したり止めたりできるエコナビ搭載の「トリプルセンサー水栓」です。

従来品が39000L/年に対し、トリプルセンサー水栓ならこまめな節水で29640L/年の使用に抑えることが可能です。

年間約24%の節水効果があります。


通常モードでは、上センサーに手をかざすことで水の止水・吐水をコントロールできます。

吐水口の下に洗いものや手を近づけると節水センサーが働き、水がでます。


離すと止まります。

LEDライン照明

手元を均一に照らすので、快適に調理ができます!

しかも光源寿命が蛍光灯の約4.7倍の40000時間もちます。


従来の蛍光灯照明

LEDライン照明

シンクからカウンターまで均一に明るくなります。


タッチスイッチ

軽く触れるだけで点灯・消灯します。

手のひらが汚れていても手の甲で操作できます。

選べる奥行き600㎜のキッチン

昔のキッチンは奥行き600㎜が主流でした。

Vスタイルなら通常奥行き650㎜より50㎜小さい、奥行き600㎜に対応しているので、

キッチンを入れ替えても今のままの通路幅を確保できます。

また奥行き600㎜を活かせば、狭い空間でも対面キッチンをプランできます。

ご注意:奥行き600㎜タイプは「スキマレスシンク」「トリプルワイドIH」「トリプルワイドガス」は対応していません。

扉柄は全36色のバリエーション

こだわりの木目から単色まで全36色のバリエーションから選べるので、

洋風から和風まで様々な空間にコーディネイトできます。

木目(マット)[グレード40]なら、Panasonicのインテリア住宅部材ベリティスシリーズとのコーディネートができます。




VX40ウォールナット柄

VX40チェリー柄