名古屋へ行ってきました!

投稿日:2017.08.05

こんにちは!ショールームアドバイザーの生田です!
暑い日が続きますね😣皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏はかなり苦手な私ですが、夏のイベントなどワクワクしますね!
皆様も暑い夏を乗り切りましょう!🙌

 

さて、先日名古屋にいってきました!😀
名古屋で訪れた観光スポットを少しご紹介いたします!

 

まず最初に名古屋港水族館に行ってきました!🐧
なんとこの名古屋港水族館、床面積が日本最大だそうです!😆
他の水族館には珍しく入った途端にシャチがいました!

 

ディズニーのファインディング・ニモでお馴染みのカクレクマノミの赤ちゃんもいました🐠

かなり広いので、油断していると道に迷いそうになります!笑

 

次に熱田神宮へ!

熱田神宮は三種の神器のひとつ、草薙神剣を祀ったことに始まるとされる神社だそうです⛩
なんでも仕事や出世などにご利益があるそうですよ😀
ちなみにそこで引いたおみくじが『大吉』でした!お仕事でなにか良い事があるかも期待します!😁
また境内には上知我麻神社という神社もあり、「知恵の文殊様」として崇められ、
合格祈願される方も多いそうですよ!

また、熱田神宮近くに『あつた蓬莱軒』というお店があり、ひつまぶしがかなり絶品です!
かなり並びますが、食べる価値ありのお店です!

 

最後に名古屋と言えば、ナサホームも出店している『大名古屋ビルヂング』!
下はショッピング街、上はオフィスなどが入っており、外観もとってもオシャレでした✨

・・・こんな微妙な角度からの写真ですみません。本当はとってもオシャレです!笑
魅力たっぷりの名古屋!皆様もぜひ行ってみてください😀

今年もたくさんの桜見ました!

投稿日:2017.04.16

こんにちは!☆

すっかり春本番ですね😊

お昼間はぽかぽかして過ごしやすくなってきましたね!

そろそろ衣替えをしようかと思っています!👚

さて、春といえば桜🌸ですね。

皆様はお花見など行かれましたか?

今年は各所の桜が見れたので、写真を載せたいと思います!

△松江城の桜△

先日の社員旅行で行きました!お城とセットで取れなかったのが残念です(+o+)

松江城の桜は「日本さくら名所100選」にも選ばれた桜の名所だそうです🌸

△玉造温泉周辺の夜桜△

こちらも社員旅行で訪れた旅館周辺の夜桜です!

綺麗にライトアップされており、見ごたえがありました☆

しだれ桜で風情を感じますね😊

△神戸 桜トンネル△

神戸市灘区にある桜トンネルです!

写真が撮れず、サイトからお写真をお借りしました。

知る人ぞ知る穴場スポット!と思いきや、最近有名になりつつあるようです😌

坂道になっていて、トンネルのように桜が咲いているのでこの名がつけられたそうです。

かなりの坂道なので、バスも出ているようですね!

△おまけ△

近所の公園の桜も満開でしたので、散歩ついでに見てきました!😊

 

来年もいろいろな場所にお花見に行きたいです!😋

香港に行ってきました!

投稿日:2017.01.27

こんにちは!HDC神戸店の生田です!

アッという間に2017年を迎え、アッという間に1月が終わろうとしています!(+o+)

この調子で行くと2017年もすぐに終わりそうな予感がします・・・!

悔いのないようにしっかり楽しもうと思います!

 

さて、先日初めて香港に行ってきました!👜

日本から飛行機でおよそ5時間!時差も-1時間なので気軽に行けるエリアで人気だそうです😀

なにより食が本当に美味しいです!そんな料理を少しご紹介します🙆

こちらは香港の『北京楼』というお店です🍴

少しお高いですが、北京ダックが絶品でした!

ランチコースですが、これでもか!というほど大量に出てきます!🍴

しっかりとした中華料理を食べたい人にオススメです☆

こちらは『Mak’s Noodle』というお店です🍴

さっきと打って変わってお値段はリーズナブルなラーメンです!

スープが透き通っていてあっさりとしたラーメンです🍜

これは海老ワンタンですが、種類はとても豊富です(+o+)

 

 

まだまだたくさん食べましたが、キリが無いのでこのあたりで・・・

 

また、香港は夜景がとても有名ですよね!

『世界三大夜景』・『100万ドルの夜景』などと言われています。

写真のセンスが無く伝わりにくいですが・・・実際は本当に綺麗でした!😊

水面に映る光もまた素敵ですね☆

 

皆様もぜひ一度行ってみてください!

Bリーグの試合を見てきました!

投稿日:2016.12.25

皆様こんにちは!HDC神戸店の生田です!

最近ぐんと寒くなりましたね!(><)

ノロウィルスやインフルエンザなど感染症が流行っているみたいですね!

体調管理しっかりとして元気に年越ししましょう☆

 

さて、少し前になりますが、大学の友人達とBリーグの試合を観戦しに大阪の舞洲へ行ってきました!

Bリーグとは今年の秋からスタートした男子バスケットボールリーグのことです(^^)/

中学時代バスケットを少しかじっていた私ですが、恥ずかしながらBリーグを知りませんでした。笑

試合は大阪vs富山!がっつりのホームでの試合観戦で会場はかなり盛り上がりの中、試合スタート!(・o・)

さすがプロ!シュートを決めれば当たり前のようにスパッと入り、フォームやフェイクも素晴らしかったです!

そして選手はみんな背が高い!笑

中学時代に培ったバスケのルールや知識はキレイさっぱり消えていましたが(笑)、

試合中はあまりに夢中になりすぎて写真を取ることが出来なくなる程興奮しました!

 

そして、結果は・・・

途中接戦となりながらも、なんとか大阪の勝利!\(^O^)/

会場もかなり盛り上がっていました!

 

そして試合後はなんとコートに入ってイベント?開催!

さっきまでバスケの試合をしていたとは思えないほどのこの雰囲気・・・!(゜-゜)

野球とはまた違ってこんなことをしているのですね!新しい発見で面白かったです\(◎o◎)/!

 

Bリーグは来年の5月頃までやっているそうです!

興味のある方はぜひ行ってみてください☆

シーズンなので、結婚式のお話を・・・!

投稿日:2016.10.15

こんにちは!

HDC神戸店ショールームアドバイザーの生田です

朝晩急に冷え込みますね!

秋冬が大好きな私にとっては万々歳ですが、急な冷え込みで急いで衣替えをしました!

寒暖の差が大きくなっており、体調崩しやすい季節ですのでお体お気を付けください

 

さて、話は変わりますが、10月は結婚式のシーズンですね!

そんな私も先日友人の結婚式に参加させていただき、

『ブライズメイド』をしてきました!✨

みなさんブライズメイドってご存知ですか?

少し前ではアメリカやヨーロッパで行われていたことですが、最近では日本でもよく目にします!

今回はそんなブライズメイドについて少しご紹介いたします

 

知ってる人は知っている!ブライズメイドですが、そもそもブライズメイドってなんだろう?

調べてみると・・・

『嫁の付き添い人、立会人として、結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことを指します。

ブライズメイドは白以外のお揃いのドレスを着て花嫁の移動などのお手伝いをするアテンドの役割も担います。』

とのこと

要するに花嫁のお手伝い役ですね!

↑イメージはこんな感じです。

ちなみに、新郎のサポートをする人、つまりブライズメイドの男性版もあり、

『アッシャー』というそうです

↑男性は一般の列席者と違いが付きづらいので、ワンポイントを付けるみたいですね!

 

ちなみにブライズメイドの起源は、中世ヨーロッパの頃!

花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁の為に、花嫁と同じような衣装を着て付き添い、

悪魔の眼を惑わせた風習からだそうです

なるほど・・!だから同じような衣装を着るのですね!

 

ブライズメイドの主なお仕事として、

・挙式の際にドレスの裾をなおす

・指輪交換時にグローブやブーケを預かる

などなど、ちょっとしたお手伝いを2~5名程で行うそうです。

ちなみに私は今回友人7名で行いました。実は多かったんですね。笑

 

ブライズメイド・アッシャーは主に新婦、もしくは新郎の兄弟姉妹や親しい友人を選ぶそうですよ☺

 

日本にも海外の文化がドンドン取り入れられてきてますね!✨

読書の秋!ですので、他の国の様々な文化など皆様も調べてみてはいかがでしょうか!?✍

ナサホームHDC神戸店OPEN!

投稿日:2016.07.01

こんにちは!ナサホームHDC神戸店の生田です!

 

元々みずらぼHDC神戸店にいた私ですが、

6月からナサホームHDC神戸店にお引越しとなりました

階が違うだけで、場所は同じなのでお引越しは実にスムーズに終わりました!笑

これからも変わらず皆様のお役に立てるよう努力していきますので、

今後共よろしくお願いいたします!

 

さて、ご紹介が遅くなりましたが、

6月11日にナサホーム12店舗目となるHDC神戸店がOPENしました!

今回は出来たてのショールームを簡単にご紹介します★

 

△正面のスペースです(^^) 照明がなんともオシャレですね!

 

 

△商談スペースです!ゆっくりとお寛ぎいただけるよう落ち着いた雰囲気になっていますね(^^)

 

 

△商品展示コーナーです!各メーカーの素敵なキッチンやお風呂などの水廻り設備を展示しております(^^)

家具メーカーのクチーナのキッチンが目を引きます!

 

ざざっとご紹介いたしましたが、このようなショールームとなっております!

よく来ていただいたお客様から「家具屋さんみたいですね!」と言われるほどのオシャレさです

 

この中でも私のお気に入りポイントが・・・

 

暖炉風ヒーターです!

炎はLEDライトになっていて、本当に火が付いているように見えます★

何度も写真を撮り直したのですが、うまくお伝えできず悔しいです!

ぜひぜひショールームにお越しいただき、ご覧ください!

 

HDC神戸店はビルにメーカーのショールームがございますので、

色々な商品をご覧いただくことが出来ます。

神戸の皆様、そして、神戸以外のお客様もぜひ足をお運びいただければと思います

これからもよろしくお願いいたします!

日帰りツアーに初参加してきました★

投稿日:2014.12.24
皆様こんにちは☆(^^)梅田店 生田です♪もう年の瀬ですね・・1年はあっという間です!

さて、この間のお休みで友達と初の日帰りツアーに参加してきました!

最近では日帰りツアーに参加する若者が増えている・・ということで

便乗して参加してきました

ちなみにツアー内容は・・・天橋立&城崎温泉に行くカニ食べ放題ツアー!

メインはカニ料理食べ放題なので、写真におさめたかったのですが・・・

食べ放題の会場は戦場でした。。写真を撮る隙もなく諦めました。。笑

なので天橋立周辺の風景の写真を一枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨であまり綺麗な風景ではないですが(笑)

のんびり出来て良かったです☆

 

その後城崎温泉街へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが人気の城崎温泉!観光客がたくさんいました☆

 

温泉施設や足湯のスペースも充実しており、浴衣を着ている人もたくさんいました

 

ゆっくり温泉に浸かっている暇もない私たちは、ロープウェイに乗りいざ山頂へ!

 

名物のみたらし団子を食べてきました

 

自分で焼いて食べるみたらし団子で有名だそうです☆

 

 

自分の好みの焼き加減で食べれるのでとてもおいしかったです

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに山頂からの風景はこんな感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪がたんまり積もっていました・・・((+_+))

 

同じ関西なのに気候が全然違いますね!

 

1日でたっぷり楽しめて、お土産もたくさん買えました☆

 

日帰りツアーオススメです!

 

休みを利用して、今度はしっかりとした旅行にも行きたいですね・・

 

皆様も良い年末年始をお過ごしください☆

建具について・・

投稿日:2014.12.10
みなさまこんにちは!梅田店の生田です!本格的な冬到来で、北陸や日本海側はもちろん、徳島県でも豪雪が・・・((+_+))

朝晩の冷え込みが厳しいので、体調崩されないようお気を付けください!

さて、先日恒例となりました受付の勉強会を開いていただきました

今回のテーマは建具とフローリング・・!

その中から建具の扉の事をちょこっと紹介します★

 

普段何気なくお家にある扉ですが、みなさまどんな扉を使っていますか?

最近の扉はおしゃれなものも増えてきて、見ていてとても面白いです(^^)

 

 

 

 

一般的なドアから・・

 

 

 

 

ガラスがしっかり入ったドアや・・

 

 

 

 

ガラスが横向きに入ったドアもあり・・

 

 

 

 

ミッキー

 

 

 

 

こんな可愛いステンドグラスの扉もありました!(*^^*)

その部屋をどんな風に使うかによってや、

リフォームでお部屋の印象をガラっと変えたい方にもいろいろ選んでいただけますね☆

素材も・無垢材の物やシート貼りのものもございます。

ちょこっとだけ弊社の施工事例集の中から写真を持ってきてみました・・!

 

 

 

 

↑家具の色と合わせてみたり・・

 

 

 

 

↑洗面室も扉ひとつで高級感が出ますね☆

 

 

 

 

↑あ、ミッキー扉

 

扉の枠ごと変える場合はまわりの壁紙も変える必要がございますが、

工事自体は1日で取付できます☆(^O^)

梅田店にも内装扉の展示がございますので、

どんな雰囲気にされたいとか、どんなものがお家に合うかなど

是非ご相談ください! 

小学生ぶりの・・

投稿日:2014.10.12
こんにちは★

梅田店の生田 舞です(^^)

最近台風が週一ペースできてますね((+_+))

雨風強くなりそうなので、みなさまもお気を付けください!

気温もちょっとずつ涼しくなってきて、秋の気配を感じます・・・♪

 

さて、先日小学生の時以来かもしれないくらい久しぶりに須磨水族園に行ってきました!

久々の須磨水族園・・・たくさんの魚たちに癒されました★

熱帯魚すごく綺麗撮れました!(≧▽≦)

すごいスピードで泳ぐペンギンたち・・・!

アザラシののんびり具合が癒されます♪

あとはお金を払ってイルカと握手もしました!(^^)

撮影禁止だったので、写真がないのが残念ですが、とっても賢くて感動しました!

子供の時は物珍しさに興奮して見ていた記憶がありますが、

大人になった今は、のんびり過ごせて心癒されました☆

雨の日でも楽しめるので、ぜひ行ってみてください!♪

古民家改修工事

投稿日:2014.10.11
こんにちわ生田です

先日、上司の担当している古民家の全面改修工事に同行させていただきました

その現場の一部がこれです

 

向かって左側がもともとの壁で、右側は以前扉だったところに壁を作りアルミサッシの窓枠を取り付けて外壁に焼板を貼り付けています

そこで一つ焼板について解説です

焼 板とは木材の表面を高温で焼き、炭化させた外装材で炭化により表面が保護されるため、塗装しなくても腐りにくく、虫害の被害を防いだりする機能が働くほ か、メンテナンスは長期間不要になる機能性と炭の美しさを兼ね備えた人気のある外装材でコストを抑えられるのも人気の一つです

 

表面を触ると黒く手が汚れますがこの炭の部分が塗装に比べて層が分厚い為、年月を経ても色が落ちにくく長期間使用可能とゆうわけです

ちなみに一枚目の写真の左側は築60年でも健在です

日本の建築材は深いと関心いたしました

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム