山口県に行きました!

投稿日:2017.10.17

こんにちは。
高槻店の原田です。

先日、山口県に行ってきました!。
何箇所か、ご紹介したいと思います。

1番いってみたかった、秋芳洞は、とっても暗くてヒンヤリしていて、
冒険している気分になりました。
歩いても歩いても奥につながっていて、とても疲れました!。
が、とても神秘的な気分になれるスポットでした。

そのまま、秋吉台にも登りました!。
展望台は、とても風が気持ちよく、ずっといてたくなるところでした!。

次に、瑠璃光寺五重塔にいきました。
歴史のことは、あまり詳しくはないのですが、なにやら、とても古く有名な塔だそうです。
日本三名塔のひとつだそうで、とても風格のある塔でした!。

そして、青海島の観光船にも乗りました。
その日は、台風が近づいており、波が高かったので、短いコースしかいけなかったのですが、とても楽しかったです!。
途中、観音様に見える岩があったのですが、写真に撮ってみると、イマイチでした。

山口県はどこへ行っても、とってものんびりしていて、天気にもめぐまれ、すごくリフレッシュできたので、よかったです!。

今年最初の花火

投稿日:2017.06.27

こんにちは!。
高槻店の原田です。

今週はずっと、雨や曇りのようで、いよいよ梅雨らしくなってきましたね!。
梅雨も嫌いですが、暑いのも嫌いなので、早く終わってほしいような、ほしくないような・・・。

そんな中、先週は、一足早く、今年最初の花火を見ました。

時期が時期なので、お天気が心配だったのですが、なんとか持ちこたえてくれました。

 

そして、花火が終わったら、雨!。
ほんとによかったです!。

今年も、どの花火大会にいこうかなー?と、思いました!。

リフォームイベントを開催します!

投稿日:2017.03.03
こんにちは!
茨木店の原田です。


明日・明後日の3月4日(土)と5日(日)の2日間、
リフォームイベントを開催します🎉。

特典も多数ご用意しておりますので、
リフォームをお考えの方はぜひショールームまでご来場くださいませ。

≪ご来店いただいた方≫
フロッシュの洗剤プレゼント🎁。

≪アンケートご記入いただいた方≫
今回も、ハズレなしの大抽選会をしております。
特賞はギフト券2万円分✨。

≪お見積りのご依頼をいただいた方≫
2000円分のJCBギフトカードプレンゼント🎀。

また、展示品大処分市も同時に開催しております❗。


ぜひお気軽にお立ち寄りください🐈。
スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。

多肉植物のいろいろ

投稿日:2016.10.05
みなさま、こんにちは!🐣。
茨木店の原田です。

インテリアとしても人気の高い多肉植物についてご紹介いたします🎓。
多肉植物1
多肉植物とは、乾燥に耐えるため、肉厚な葉や茎に水分を蓄えている植物のことです🌞。
サボテンも、この一種なのですが、種類が多すぎるので、分けて考えられているそうです。

多肉植物には、大きくわけて
「夏型」「冬型」「春秋型」の3つに分けられるそうです。
それぞれ、特徴や育て方も違うそうです。

🌵夏型🌵
夏型の多肉植物は、暑いのを好み、水のあげすぎには注意です。
アロエやサボテンも夏型の代表格です。


Exif_JPEG_PICTURE

🍀春秋型🍀

春秋型は、夏型と冬型の中間で、暑さにも寒さにもほどほど強く、
とても頑丈で繁殖力の強いものが多いそうです。
初心者さんには、1番向いているようです。
多肉植物4
グラプトペダルム属、セダム属など。


テーブルの上にちょんと置くだけで癒される植物、
育てやすいものから取り入れてみてはいかがですか?💡

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム