和室から洋室に!一体化して広々したリビング♩

投稿日:2015.09.23
皆さんこんにちは!
最近肩幅のワイドが750になったデミです。
今回は和室から洋室の改装工事を紹介します!
和室の畳をフローリングに替え、間仕切壁と襖も撤去し、
リビングと一体化しました。

Before

ビフォー

ビフォーアフター

After

和室から洋室に!一体化して広々したリビング♩

襖から扉に変えた色も白・枠の色を白に塗装にする事によってより広さを感じられる空間になりました。
フローリングもリビングごと貼替えてしまうと結構大きな面積になってしまうので、
見切りを取り付けて和室のみのフローリング貼りにして見栄えよくしました。

施工後

完成を楽しみにしていたお客様も大変喜んで頂けましたので、とても嬉しかったです。
私もこのような空間にしたいと思った方は是非ナサホームまでご連絡下さいませ!!最近残暑もなく涼しくなってきましたね。
私の好きな温泉の季節になってきました。

ここ数年行っていない城崎温泉で色々回ってみたいです。
あそこにあるスマートボールが結構おもしろいんです。

初めて娘がやったとき結構当たってお菓子をめっちゃもらって喜んでたのを思い出します。

温泉

スマートボール

それでは皆さんごきげんよ~☆

娘の成長を感じる日々

投稿日:2015.04.21
皆さんこんにちは雨ばっかりで花見をやりそこねたデミです!!

 

先日休みの日に娘が通っている保育所の交流会に行って来ました。

段保育所で遊んでいる友達と遊んでいる所を見ていると、いつの間にか大きくなったよなぁ~って感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前なんかこんな所絶対にいけなかったのに、今はスイスイと・・・・。

この写真ちょっと良くないですか?

ずっと友達と遊んでたので私の出番はなかったですね。

いや~、みんな可愛かったです。

 

みさき公園に行って来ました

投稿日:2015.04.09
みなさんこんにちは!

最近あったかくなってきましたデミです!

 

先日休みの時に大阪府岬町にあるみさき公園に行ってきました。

当日は雲一つなく快晴でした!

みさき公園はちょっとした動物とちょっとした乗り物があって

小さい子供にはもってこいの場所ですね、平日でそんな人もいなかったですし。

今みさき公園は『妖怪ウォッチランド』と言うイベントをやってまして

大好きな娘はめちゃ喜んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は動物はすぐスルーで、乗り物が楽しかったみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいお子様がいる方は是非行ってみてください!!!

エコカラット!!!!

投稿日:2015.03.19
皆さん!!あったかくなってきましたね!!  デミです!!

 

今回は私がやらせて頂いた工事をご紹介します。

またまた「エコカラット」を紹介します!!!

 

 

 

 

 

before

 

 

このエントランス空間にエコカラットを貼ると・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

凄い高級感が漂うエントランスに変わりました!!!!

ワイドの大きい鏡も広さを演出していますね!!!!

今回は靴を履きやすくするための椅子も取り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコカラットは湿度の調整・臭いの吸着にとても優れていて

北面に多いエントランスや、トイレなどにもってこいの商品です!!!

 

こんな高級感のある空間にしてみたい方!!ご一報ください!!!

この工事をさせて頂きましたE様!!! ありがとうございました!!!

 

 

 

 

腰板パネルを貼りました

投稿日:2015.02.06

皆さんこんにちは、春が待ち遠しいデミです。今回は私がやらせて頂きました『腰板パネル』の紹介をさせて頂きます。

腰板パネルと言うのは高さが80cm~100cmの板を壁面に貼る商品です。

画像をご覧ください。

 

 

 

 

befoer

  after

どうですか!? すごく温かみが出たと思います!!

これだけで結構印象が変わりますよね!?

この腰板パネルとエコカラットも貼らせて頂きました。

 

 

 

 

玄関

 

 

 

 

 

 

キッチン

 

お客様も大変喜んでくださいました!!

T様!! ありがとうございました!!

 

 

TOCLAS マンションのユニットバス

投稿日:2015.02.05
みなさんこんにちは! 

雨が梅雨の時よりも降っているのではないかと思うくらい

続いていますね。。。

おかげで外構工事が一切進みませんっ!

 

今回はユニットバス(マンション用)の紹介をしたいと思います!

 

 

TOCLAS VITAR(ヴィタール)

マンション用リモデルバスルームはTOTO,LIXIL,PANASONICは

大変多く使わせて頂くことが多いのですが、

 

先日TOCLASのショールームへお伺いさせて頂いたときに(キッチン目当てで)

デザインがすごくかわいらしかったので

今後マンションでバスルームを考えていらっしゃる方がいれば

ご参考の一つにしていただきたいです。

 

 

 

 

まずはデザインがかわいくないですか?

タイル張りのお風呂を連想させるちょっと欧風な感じですかね。

 

 

 

 

浴槽も同じサイズのお風呂をリフォームしても

中に入ると足を伸ばす長さはこんなにも違うんですよ!

人造大理石浴槽が標準でついていますのでお手入れも簡単!!

 

床もクッション性があり、床を踏む足の裏がどことなく気持ちいいのが

良いですね!!

 

 

 

 

建築業界のナイスカップル

投稿日:2015.02.03
建築業界のナイスカップルと言えば『コンクリートと鉄』が有名です。奇跡の出会いと言っても過言ではありません。

なぜならば、まずお互いの長所と短所を補い合う関係であること。

 

鉄は引っ張る力に強く、圧縮される力に弱い特徴がり、コンクリートは真逆で引っ張る力に弱く、圧縮される力に強いです。

コンクリートをいくら押しつぶそうとしてもなかなかできませんが、すっごい力で引っ張れば比較的ボコッと割れてしまいやすいということです。

 

次に、このふたつは熱膨張率が同じです。

ステンレス 10

コンクリート 12

12

金 14

鉛 29

ゴム 110

と、奇跡的に同じです。

仮に熱いところで膨張する割合が同じではないとすると、鉄筋コンクリートの場合、

鉄が膨張するとコンクリートが割れます。

割れたところから雨水が入り、錆てしまって大変なことになります。

仲良く一緒に伸び縮みしてくれる相性抜群なふたつなのです。

 

最後に酸化しやすい鉄を優しく包み込むアルカリ性という、コンクリートの特性があります。

 

長所短所を補い合えて、一緒に伸び縮みし、特徴もマッチング。

ナイスカップルです。

以上、建築マメ知識でした。

 

 

なつかし

投稿日:2015.01.25
みなさんこんにちは 

最近、天気が悪く外回りの工事がなかなか進んでいないですが

来週は晴れることを祈って頑張ります!!

 

 

今現在、東灘区で工事をさせて頂いていますが、

現場の近くに古い駄菓子屋さんがあって

よく子供たちが通っているのを見ていて

お昼休みに職人さんと入りました!

 

 

なつかしいお菓子が山ほどあったのですが

一つ子供の頃にすごく食べていて

たまに思い出しても名前がわからなかったり

スーパーやコンビニでもう見かけないチョコレートが

ここにあったので瞬時に購入しました!!

 

 

それがこのチョコレートなんですがみなさんわかりますか?

 

 

 

 

 

 

中に白いクリームが入っていて甘すぎるくらい甘さで

お茶がないと無理です。

調べると砂糖と水飴を溶かしたものらしく

こりゃまた太るわ。。。控えます。。

 

 

 

 

これをバクバク何個も食べていたというのだから信じられないですよね

子供はやっぱりすごい

 

 

ユニットバスを交換しました!

投稿日:2015.01.23
皆さんこんにちは!

名前を伝える時に平均3回は言い直すデミです!

聞き取る方も大変だと思います。

 

さて、今回はユニットバスの交換工事をさせて頂きました。

商品はLIXILのリノビオVです!

LIXILのユニットバスの特徴と言えばくるりんポイですね。

 

 

 

 

 

 

浴槽のお湯を抜いた時、絵の様に渦をまいて髪の毛などのゴミを中心にまとめます。

排水溝のお掃除が楽ですよね!

それでは、交換してユニットバスの写真をご覧ください!

 

 

 

 

before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

どうですか!床・バス共にホワイトにしましたので明るく・広く感じられます!

お客様にも大変喜んで頂きました!

S様ありがとうございました!

本年も宜しくお願いします!

投稿日:2015.01.13
皆様明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

皆様はお正月いかがお過ごしでしたか??

私は実家に帰ってゆっくりしてきました

実家は兵庫県の北部なので悪く雪がすごいことになってました

特にこれといったことはしてませんがゆっくりできたのでよかったです

こんな感じでした!

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約

リフォームのナサホーム