「高品位ホーロー」タカラのキッチン

投稿日:2013.10.31
こんにちは!CADオペレーターの前田です最近、日中と朝夕の寒暖差のせいか、風邪を引いてしまいました

鼻とのどの調子が悪いのですが、ドラッグストアに行くと、見事に「鼻・のどに効く」タイプの「銀のベンザブロック」がピンポイントで棚から品薄になっていましたので、これは流行っている風邪なのかもしれません。

なんだかのどの調子が悪いな、と感じているかた、危険信号ですこの風邪は長引きますのでご覚悟を~

さて、話はかわって。

西大寺店ではキッチンを18台展示しており、お越しになられたかたのほとんどが、「新しいのっていいわね~あれこれ見ちゃうと目移りするわ~」とおっしゃる場合が多いのですが、時折、ピンポイントで「ご指名」のあるキッチンがあります。

そのキッチンとは・・・タカラスタンダードさんのキッチンです。

「いまタカラが入っているんだけど、今度もタカラがいいかと思ってる」なんて声を聞くこともしばしばなのですが、

その根強い人気の一番の理由は、スバリ、タカラのキッチンのいろんな箇所で使用されている「高品位ホーロー」素材のお手入れのしやすさです。

高品位ホーローのGOODポイント

水や湿気汚れがしみ込まない

表面がガラス質だから、水分や汚れが染み込みません。たとえ油性マジックで汚しても、拭くだけでキレイに落ちます。

熱に強い

850℃という高熱によって生まれた高品位ホーローは、高温にさらされても変色・変質しません。

キズ・衝撃に強い

触ると痛いような、鋭いワイヤーブラシで擦ってもへっちゃらな傷への強さです。

ちなみにキャビネット内部の側面、後面・底面も高品位ホーローです。

引き出し内で調味料などをこぼして汚れてしまったりしても、さっとひと拭きでキレイに。って嬉しいですね!

 

そして、ホーローといえば、金属の表面にガラス質を焼きつけている素材なわけですが、金属ですから、マグネットがくっつきます

そこで、「間仕切り名人」というマグネットつきの間仕切りがあるのですが、これは引き出し内部をお好みの位置に仕切ることができるんです。

 

マグネットなので、取り外しが簡単で、お掃除がしやすい、だから、引出し内をいつも清潔に保てるという・・・・これまたいいですね♪

いかがですか?「高品位ホーロー」
動画でもじゅーぶんスゴさは伝わってくるのですが、

西大寺店でもこんな実験用のパネルをタカラさんからもらってみました♪

(さすがに展示しているキッチンの扉を火で炙ったりはできませんので・・・・)

 

「高品位ホーロー」に興味のあるかたは、ぜひ実体験しにいらしてください!

ちなみに、西大寺店では「リテラ」を展示中です。

 

 

無料ご相談&お問い合わせ
資料請求
来店予約